ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

隠密範囲投射∞爆破妖精 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

隠密範囲投射∞爆破妖精

プレイヤー:ark

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
性別

成長点

使用
20
残り
-20
総計
0
キャラクター
レベル
3
HP
38
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 4 1 1 1+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 0 6 0 投射
錬金術投射のみ可能「対象:範囲」
実は 消 耗 品 で は な い
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/4 0 0 6 0 0 0 0 0 0
防具 0/4
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12
AM/ストライクスロー/
ダイス数修正 1
3
スタイル:コチョウ/サプライザル/
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 5+5D 21+3D 5+2D 0 4 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アルケミスト ハンドグレネード 1 アイテム
ハンドグレネードx3取得
アルケミスト AM:錬金術 1 パッシブ
錬金術命中+1D
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃ダメ+SLx4、射程+10m
ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
+隠密。接敵時不可。
グレネードマテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
《グレネード:~》をムーブアクションで使用可
グレネード:ダイレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 ハンドグレネード
ハンドグレネードの対象を範囲(選択)に変更
スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃の命中+1D、ダメ+SLx3、投げた武器は戻ってきて装備される
シーフ サプライザル 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
武器攻撃。命中+1D、ダメ+SLD
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象の判定の達成値-3(最低1)。キャラ作成時に+《飛行能力》
シーフ インタラプト 1 シナリオ1回

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 4
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フェイ(スプライト) フェイ:フェアリー
シーフ ストライクスロー インタラプト サプライザル
アルケミスト AM:錬金術 ハンドグレネード
2 ストライクスロー グレネード:ダイレクト スタイル:コチョウ
3 ストライクスロー グレネードマテリアル ハイドアウェイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

スタイル:コチョウで実は消耗品ではないハンドグレネードをひたすら使いまわし、
それ以外はひたすら投射の強化を積んでいく構成
《飛行能力》があるので敵が地を這いずっていれば接敵されてもムーブアクションだけで離脱が可能

成長の余地としては《ストライクスロー》《サプライザル》《グレナディア》等で順当に火力強化、
《インベナム》等のデバフ付与をばら撒いても良い
何らかの方法で魔法ダメージ化や貫通ダメージ化も欲しい。スロットを開けれらないのが辛み
隠密なら忍者の《コンシールアタック》
CL6以上ならシャドウブレイカーを着たいが筋力が終わっているのでイクイップリミットが必要

白兵攻撃ではないので《スティール》は相性が悪い
構成を詰めていくと、範囲攻撃は《ワイドアタック》に、《アームズマスタリー:》も斧とかにして
投擲武器もアームズクリスタルで魔法ダメージ化やデバフ付与を乗せたものを持たせ
最後にアルケミストの技能を全て抜けば……完成だ!

フェアリーとしてサプライズに命を懸けすぎて世界のバグじみた挙動を悪用し始めた妖精

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