ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ライミ・ゲーニウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ライミ・ゲーニウス

プレイヤー:まっぴぃ

メインクラス
パラディン
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
975
残り
242
総計
1217
キャラクター
レベル
14
HP
124
MP
+14=140
フェイト
+1=7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 25 8 1 9 9+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 24 8 1 6 15 15+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 19 6 2 8 2 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 親が騎士であった。エンラージリミット取得。
騎士
境遇 大切なものを失くした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かか。だがそれは、とても大切なものだった。
紛失
目的 あなたの目的は復讐だ。力不足か、相手の居場所がわからないのか、復讐は未だ果たせていない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディフェンドメイス 8 -1 13 3 5 -2 至近
打撃/片パッシブ:装備者の物理防御に+3,魔法防御に+5する
11000G
左手 セイントシールド 4 8 -3
盾/片パッシブ:装備者の精神に+2する
クラス制限:ウォーリア,アコライト
5000G
頭部 ファインクロスヘルム 7 -1 9
クラス制限:ウォーリア
7500G
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 16 -2
クラス制限:ウォーリア,アコライト
10500G
補助防具 リフレクトリング 3 1 3
11000G
装身具 高位聖印 2
ヒールで回復するHPの値に+2Dする
合計 武器 12/27 -1 0 13 0 -3 37 8 -5 -2
防具 27/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディバインアーム,アームズマスタリー:打撃,バニシュパワー,ジャッジアタック
5 15
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 28+2D 1+2D 37 16 2 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +3D
魔術判定(【知力】) 15 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 メイキング 自身
フェイトに+1
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを-[(SL)D]する
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする。
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
単体を対象に【物理防御】もしくは【魔法防御】選択したほうに+【SL】*2する。シーン終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL*3]点回復。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ 自身
ホーリーアーマーで物理、魔法防御両方が増える。
アコライト キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスを全て解除
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更する。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
打撃武器を使用した命中判定に+1Dする
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスでヒールを使用できるようになる。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定の達成値に[SL*2]する
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行う判定でファンブルが出た直後に使用。その判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。対象は効果を拒否できる。その場合、使用回数には数えない。
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成地に+[SL]+1する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面 射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行う。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
知力判定のダイス数を増やす一般スキルの効果を+2Dに変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
ハンマーストライクによる攻撃を2回行う。このハンマーストライクはコストを消費せず、対象[単体※]となる。同じ対象に2回攻撃しても別対象に1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン バニシュパワー 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[SL*3]する
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
プロテクションと同時に使用する。プロテクションの対象を[範囲:選択]にする。
パラディン ターンアンデッド 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 場面(選択) 10 シーン1回
対象の分類が[アンデッド,人造生物,機械]の敵に有効。対象のレベルが[CL+SL]以下であれば、戦闘不能,あるいは死亡させる。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
プロテクションと同時に使用する。プロテクションの対象を[場面:選択][射程:視界]にする。
パラディン コマンドスタイル 1 パッシブ 自身
ウォーリア専用の武器、装身具や防具を装備できる。
パラディン ジャッジアタック 1 パッシブ 自身
命中判定に+[SL+2]する
パラディン エクソシズム 1 パッシブ 自身
攻撃対象が[アンデッド,妖魔,魔獣,魔族]の時に有効。攻撃のダメージに+[SL*5]する
パラディン オース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
武器を使用した命中判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続する
パラディン サンクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。攻撃対象が[アンデッド,妖魔,魔獣,魔族]の場合、ダメージに+[SL*2]Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定を行い、成功したら戦闘不能対象のHPを1にする
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対してリアクションとして行う精神判定に+1Dする。
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自身
ホーリーアーマー,ホーリーウェポン,ホーリーワードと同時使用。フェイト1点消費。スキルの対象を[範囲:選択]に変更する。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自身
ホーリーアーマー,ホーリーウェポン,ホーリーワードと同時使用。フェイト1点消費。スキルを戦闘前に使うことができる。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 インテンション 1 自身
最大MPに+CLする。
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。落とし穴に落ちた時や、騎乗、同乗状態でスリップを受けた際のダメージにも使用できる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
50 / 56
所持金
23755 G

携行品・所持品

異次元バッグ 0 重量制限+10
ベルトポーチ 0 重量制限+2
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ポーションホルダー 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる
グレートHPポーション 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを200点回復する
グレートMPポーション 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを200点回復する
毒消し*2 2 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復
万能薬*2 2 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のバッドステータスを全て回復
ハイHPポーション*10 10 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する
EXHPポーション*3 3 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを6D点回復する
ハイMPポーション*10 10 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
転送石 1 メジャーアクション 使用者は「テレポート」を使用する
強心丹*5 15 マイナー、メジャーアクション 精神判定に+1D シーン終了まで持続

ポーションホルダー

EXMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する
EXMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する
EXMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する
EXMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する
EXMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

物心つくまえに野盗に攫われて人身売買され遠くの国に流された。
近辺をパトロールしていた騎士によってたまたま救出されたが攫われた際のショックにより故郷の場所も自らの名前もわからないため行く宛もなくそのまま拾ってくれた騎士ゲーニウスの元で暮らしライミと名付けられて育った。

10年ほど経ったある日、親代わりだった騎士は任務の際に要人を護って死亡、親を二度失うこととなった。
平和を乱す悪しき者共への復讐のために冒険者となって旅に出る。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ハンマーストライク
アコライト ホーリーアーマー ホーリーアーマー
2 プロテクション ハンマーストライク ホーリーアーマー
3 プロテクション ハンマーストライク ホーリーアーマー
4 プロテクション ハンマーストライク ホーリーアーマー
5 ヒール ハンマーストライク ホーリーグレイス
6 キュア アフェクション アームズマスタリー:打撃
7 セージ クイックヒール ハイウィズダム
8 フォローアップ ハイウィズダム ディバインアーム
9 コンコーダンス ハイウィズダム エリュダイト
10 パラディン ホーリーヒット バニシュパワー
11 ワイドプロテクション バニシュパワー ターンアンデッド
12 フィールドプロテクション バニシュパワー オース
13 コマンドスタイル バニシュパワー サンクション
14 ジャッジアタック バニシュパワー エクソシズム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1040 100,000
1 2022--8-27 異世界ダロス 1+50+126 20,000 綾鷹シソ わさびまっぴぃ
取得総計 1,217 0 120,000

収支履歴

異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
グレートMPポーション::-15000
グレートHPポーション::-10000
ディフェンドメイス::-11000
セイントシールド::-5000
ファインクロスヘルム::-7500
ジルコニアアーマー:-10500
高位聖印::-700
リフレクトリング::-11000
万能薬*2::-600
毒消し::-10
毒消し::-10
ハイHPポーション*10::-2000
ハイMPポーション*10::-3000
転送石::-750
強心丹*5::-1500
EXHPポーション::-2000
EXHPポーション::-2000
EXHPポーション::-2000

チャットパレット