ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

三朝 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

残山剰水ざんさんじょうすい三朝みささ

プレイヤー:仙

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
お前の前にいるのは1000年生きた機械だ
性別
不詳

成長点

使用
90
残り
30
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
77
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 9 9+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 護身用アンドロイドとして生を受ける。
機械
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファルシオン 7 -1 12 -1
身幅の広い片刃の曲刀。
左手 ハードシールド 3 8 -1 -1
非常に硬い材質を持つラウンドシールドを、過度に重量が重くならない程度に金属で補強したもの。
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
強化したクロスヘルム。
胴部 ブレストプレート 11 -1 9
全面と背面を防御する金属鎧。
補助防具
装身具
合計 武器 10/26 -1 0 12 0 -2 21 0 -2 -1
防具 15/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
アーマーフォージ5D
ディフェンダー+15
ステップ:アース+6
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 23 7 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート/カバーリング 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に、《カバーリング》を取得する。 あなたには護衛や警護などの機能が携わっている。
種族 カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 身を挺して仲間を守るスキル。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 離れている仲間をかばうスキル。
アルケミスト 錬金術 アーマーフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6
物防、魔防どちらか選んで+[(SL)D]。シーン継続。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 防御のための体勢を取り、相手の攻撃に耐えるスキル。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。 魔法防御のために体勢を取り、相手の攻撃に備えるスキル。この構えを取ったウォーリアには一分の隙すらないといわれる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済にする)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 鼓舞する舞を踊り、対象を突き動かすスキルである。
ダンサー ステップ:アース 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 〈地〉の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの身体は精霊によって守られる。
種族 アップデート:筋力 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。 あなたは特定の能力に関する機能が、強化されていることを表すスキル。
一般 トレーニング:筋力 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:精神 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 マシンリム パッシブ 自身
【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。 体の一部、あるいは全部が機械であることを表すスキル。
一般 マシンアーマー パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 あなたの体の一部あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われていることを表すスキル。
一般 バイタリティ パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 常日頃から体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な体を持っていることを表すスキル。
一般 パラディオンⅠ 判定直前 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージにー5する。 防御を得意とした。ウォーリアであることを表すスキル。

スキルLv合計[18/17] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 26
所持金
590 G

携行品・所持品

冒険者セット@5
ハイMPポーション2
毒消し@2
HPポーション4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバームーブ
アルケミスト アーマーフォージ アーマーフォージ
2 ダンサー ディフェンダー アーマーフォージ
3 ディフェンダー アーマーフォージ エンカレッジ
4 ディフェンダー アーマーフォージ ステップ:アース
5 マジックディフェンダー ステップ:アース アップデート:筋力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 4,100
lv5から。
取得総計 120 0 4,100

収支履歴

ファルシオン::-680
ハードシールド::-1000
グレートヘルム::-500
ブレストプレート::-980
冒険者セット::-10
ハイMPポーション::-200
毒消し*2::-20
HPポーション*4::-120

チャットパレット