“謎の商人”呂志商
プレイヤー:guppy
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 305
- 残り
- 106
- 総計
- 411
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 79
- MP
- 66
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
---|---|
眉目秀麗 | |
境遇 | |
秘密 | |
目的 | |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 0 | 11 | 10m | 魔導銃/片『キャリバー』で取得可能、至近の敵に射撃攻撃が可能 |
|||||
左手 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | 1 | ||||||
胴部 | アボイドクローク | 2 | 0 | 9 | 0 | 回避判定直前/回避判定+1d、シナリオ3度 |
|||||
補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | -1 | ウォーリア、シーフ |
|||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | |||||||
合計 | 武器 | 3/13 | 1 1 | 11 0 | 4 | 20 | 1 | 0 | -1 | ||
防具 | 8/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | マスタリー、バタフライ、フェイス、ヤエガキ |
4 | 1 | 0 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 2 | 1 | ||||||||
他 | 漆黒の星/クイックホルスター |
1 | 0 | 3 | |||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 14+3D | 11+4D | 12+3D | 20 | 5 | 17 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 8 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 9 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 8 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ | 効果参照 | 自身 | ― | |||
攻撃でダメージを与えた場合対象に放心を与える。 | |||||||||
種族 | レイザーシャプ | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器攻撃のダメージを+1d | |||||||||
種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
シナリオ中1度使用できる。判定直前に使用、ダイスを+2d する。 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | パッシブ | ― | ||||||
武器を使用した命中判定+2 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避判定+1d | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | リアクション | ― | シナリオ1回 | ||||
「パッシブ、アイテム」以外のスキルが使用が宣言された場合その効果が無効になる。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 3 | |||||
戦闘移動か移動を行う、ただし封鎖中は離脱できない | |||||||||
シーフ | スティール | 1 | ダメージ後 | 自動成功 | 3 | シナリオSL回 | |||
エネミーにダメージを与えた後に使用できる。ドロップ品決定ロールを振る。ドロップ品が設定されていない場合レベル*100Gとなる | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | 武器攻撃 | 自動成功 | 6 | ||||
武器攻撃と同時に適用。そのメインプロセス中その攻撃でダメージを与えた場合毒(SL)を与える | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリ-:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 魔道銃 | ||||
命中判定+1d、アームズマスタリ-:○○は重複しない | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | パッシブ | ― | |||||
キャリバーを1個取得、あなたのみ装備できる。 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 5 | 魔道銃 | ||
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
ガン スリンガー | インパクトショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 3 | 魔道銃 | |||
メインプロセス中、対象にダメージを与えた場合「ノックバック(2)」を与える。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | ― | シーン1回 | |||
未行動の場合、メインプロセスを行い行動済みになる。 | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | ― | シナリオ1回 | |||
対象が命中判定を行った後、それを目標として命中判定を行う。成功した場合その攻撃を失敗させる。 | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | ダメージ前 | 4 | 魔道銃 | ||||
射撃攻撃のダメージを行う場合、対象の物理・魔法防御力を-SL*3(最低0)する。 | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 自動成功 | ― | ワンコインショットLv5 | ||||
『ワンコインショット』5で取得可能、『ワンコインショット』を使用しダメージを与えた場合、シーン終了時まで対象の物理・魔法防御力を―15する。 | |||||||||
ガン スリンガー | エクシードショット | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 2 | 魔道銃 | ||
メインプロセス中、武器攻撃ダメージを+SL*10する。その後使用武器が使用不可となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 15 | シーン1回 | ||||
あなたが所持している魔導銃の破壊、使用不可を回復し再使用できるようになる。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | ― | シナリオ1回 | |||||
メインプロセスを1度行う。ただしこの効果で自分のHPや戦闘不能を回復することができない | |||||||||
流派 | スタイル:ヤエガキ | 1 | ― | ||||||
武器を使用した攻撃の命中判定+2、ダメージ+[(SL)D]する。他の《スタイル:○○》取得不可 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定+1dまた探知に失敗してもトラップが作動しない。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除判定+1d | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンティア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションの達成値+1、フェイス:は1つしか取得できない | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10に器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能をHP1で回復し対象は行動済みになる。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定+1、さらにあなたが作動させたトラップの判定+2 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 判定の直前 | 自身 | ― | ||||
リアクション判定直前に使用、その判定+2d | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | ― | |||||
武器攻撃と同時に使用、そのダメージを+(攻撃対象の数)d | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | ― | ||||||
器用+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | パッシブ | ― | ||||||
取得時基本能力を1つ選ぶ。その能力値+3、能力値ごとに違うスキルとして扱う。 |
スキルLv合計[26/27] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 28 / 30
- 所持金
- 1851 G
携行品・所持品
聖水0
MPポーション*20
漆黒の星1
HPポーション*44
MPポーション*1212
ハイMPポーション*44
ハイHPポーション*11
冒険者セット*15
バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
異次元バッグ
クイックホルスター1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | フェイ:ナイトメア | ||||||
シーフ | バタフライダンス | インタラプト | ランナップ | ||||||||
ガンスリンガー | アームズマスタリ-:魔導銃 | キャリバー | |||||||||
2 | ファニング | スティール | インパクトショット | ||||||||
3 | カリキュレイト | インベナム | カウンターショット | ||||||||
4 | ワンコインショット | ワンコインショット | ワンコインショット | ||||||||
5 | ワンコインショット | ワンコインショット | バレットマーク | ||||||||
6 | テンポラリリペア | ファニング | レイザーシャプ | ||||||||
7 | ラストアクション | エクシードショット | スタイル:ヤエガキ | ||||||||
8 | エクシードショット | コンバットマスタリー | ギフト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 134 | 13 |
|||||
1 | 10/31 | 眠るは大空へ羽ばたく翼 | 80 | 5 | 4,438 |
かつどん | |
1/5 | 壁越え | 123 | 6 | 9,000 |
|||
1/21 | 六魔の影 | 85 | 12,200 |
||||
取得総計 | 411 | 11 | 25,651 |
収支履歴
クイックホルスター::-2500
MPポーション::-600
ハイMPポーション*2::-600
フェザーアーマー::-4000