“神風忍”服部 正解
プレイヤー:Hachiichiyon814
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 10
- 残り
- -10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 37
- MP
- 41
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 1 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | |
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- 日本
特異 | あなたは自分の力を活かしてくれる人に仕える人生 に憧れていた。現代でかなうはずのない願望だが。 《リサーチ》 |
---|---|
主君 | |
転移 | あなたの頭上に流星が落ちてきた。激しい光と衝撃に包まれ、気がつくとあなたは知らない場所にいた。 |
流星 | |
目的 | あなたはエリンで新たな目標を得た。それはあなたが異世界で生きるための、大切なモチベーションになっている。 |
新目標 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 0 | 0 | |||||||||
左手 | フラッシュライト | 1 | |||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 1/13 | 0 0 | 0 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 4/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 3 | 3 | 7 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 6 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 6 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの価格を100分の1で購入できる。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[{SD}D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性のダメージ)となる。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性のダメージに+[SLx4] | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インブロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
魔法攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、相手の【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダメージ追加に加えて、さらにダメージを[(SL+1)D]する。 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈風〉 | ブロウアップ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | ― | シナリオSL回 |
取得時に属性から1つ選択する。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在の【HP】]ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時を参照する。また、メインプロセス終了時にあなたのHPは0になり、戦闘不能となる。 クリティカル:ダメージロール追加 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】で行う情報収集の判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 18
- 所持金
- 91 G
携行品・所持品
学術書 1
栄養ドリンクx2 2
HPポーションx2 2
Eスマートフォン 1
バックパック 0
冒険者セット 5
火打石/火打ち金 1
ロープ 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | コンセントレイション | エアリアルスラッシュ | ||||||||
ニンジャ | マーダースキル | ブロウアップ | |||||||||
2 | インブロージョン | エアリアルセイバー | マジシャンズマイト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
初期
学術書::-100
栄養ドリンクx2::-100
Eスマートフォン::-50
フラッシュライト::-5
バックパック::-30
冒険者セット::-10
HPポーションx2::-60
火打石/火打ち金::-1
ロープ::-3
クロスアーマー::-50