“神風忍”服部 正解
プレイヤー:Hachiichiyon814
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 10
- 残り
- -10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 37
- MP
- 41
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 10 | 3 | 1 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | |
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- 日本
| 特異 | あなたは自分の力を活かしてくれる人に仕える人生 に憧れていた。現代でかなうはずのない願望だが。 《リサーチ》 |
|---|---|
| 主君 | |
| 転移 | あなたの頭上に流星が落ちてきた。激しい光と衝撃に包まれ、気がつくとあなたは知らない場所にいた。 |
| 流星 | |
| 目的 | あなたはエリンで新たな目標を得た。それはあなたが異世界で生きるための、大切なモチベーションになっている。 |
| 新目標 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 0 | 0 | |||||||||
| 左手 | フラッシュライト | 1 | |||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 1/13 | 0 0 | 0 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 4/13 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 3 | 3 | 7 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 6 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 6 +4D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの価格を100分の1で購入できる。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[{SD}D]する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性のダメージ)となる。 | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈風〉属性のダメージに+[SLx4] | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インブロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
| 魔法攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、相手の【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダメージ追加に加えて、さらにダメージを[(SL+1)D]する。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈風〉 | ブロウアップ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | ― | シナリオSL回 |
| 取得時に属性から1つ選択する。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在の【HP】]ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時を参照する。また、メインプロセス終了時にあなたのHPは0になり、戦闘不能となる。 クリティカル:ダメージロール追加 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知】で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 18
- 所持金
- 91 G
携行品・所持品
学術書 1
栄養ドリンクx2 2
HPポーションx2 2
Eスマートフォン 1
バックパック 0
冒険者セット 5
火打石/火打ち金 1
ロープ 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | コンセントレイション | エアリアルスラッシュ | ||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | ブロウアップ | |||||||||
| 2 | インブロージョン | エアリアルセイバー | マジシャンズマイト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
初期
学術書::-100
栄養ドリンクx2::-100
Eスマートフォン::-50
フラッシュライト::-5
バックパック::-30
冒険者セット::-10
HPポーションx2::-60
火打石/火打ち金::-1
ロープ::-3
クロスアーマー::-50