ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

IGA-NINJA - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

IGA-NINJAイガニンジャ

プレイヤー:てま

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
製造年数3年
性別

成長点

使用
110
残り
89
総計
199
キャラクター
レベル
5
HP
80
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アルディオン大陸に住む錬金術師が自国の戦争に投入するために作ったエクスマキナ
生みの親
境遇 アルディオン大陸内の戦に投入されるはずだったが乗る船を間違えエリンディル西方にやってきた
渡来
目的 折角なのでアルディオンに帰った時に活躍できるよう、エリンディル大陸で研鑽を積むことにした
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 餓狼の剣 6 0 11 -1 至近
長剣/片メインプロセス後HPロス5点
左手 S3ラウンドシールド 2 3 -1
盾/片ニンジャスキルコスト-1
ウォーリアスキルコスト-1
シーフスキルコスト-1
頭部 S1マキナハット 2 1 1 4
抵抗:スリップのクリスタル
胴部 マキナベルクアート 4 7 5
セットアッププロセス行動値+10し、この防具の魔防・物防を0にする。ラウンド継続で1シーン1回
補助防具 マキナクーテム 1 4
精神+1
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 8/27 0 0 13 2 0 15 9 -2 0
防具 8/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー・アームズマスタリー:長剣
2 1
ダイス数修正 1
餓狼の剣
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+4D 13+2D 6+2D 17 14 7 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
2つの選択した能力基本値を+4(筋力)と-1(知力)する
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用中
選択武器の命中判定+1D
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
白兵攻撃命中判定+1D
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 3
対象の【精神】と対決。判定達成値+SL*2。勝利した時対象に「逆上」を与える
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
3個のMPポーション獲得
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
命中判定+4D C:ダイスロール増加
ニンジャ ソアスポット 2 DR直後 自動成功 自身 2 ラウンド1回
自身のDR直後、そのDRで振ったダイスの内SL*2個以下の任意のダイスを振り直す
ニンジャ マーダースキル 3 パッシブ 自身
武器攻撃命中判定クリティカル時、さらにダメージ+SL+1D
ニンジャ ダイアナザーディ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HPをCL*10点回復しバッドステータス全て回復
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に対する知力判定+1D
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
武器攻撃のダメージ増加ダメージ+SL*2D
スタイル:クウガ 1 ソアスポット 自動成功 自身 9 シナリオSL回
ソアスポットと同時に使用。ソアスポットで振ったダイスの目をすべて6にする
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 4 シナリオSL回
その攻撃の命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数振り直す
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
筋力+5

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 27
所持金
21,909 G

携行品・所持品

MPポーション*
冒険者セット5
キャップライト2
ランチボックス(果物*5)

所属ギルド
暁の騎士(ドーン・ナイツ)
ギルドマスター
ココルシアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦争が続く地、アルディオン大陸東方の神聖アンリ帝国に仕える錬金術師が作り出したエクスマキナ。
彼は戦場で負傷し動けなくなったエクスマキナやゴールリンの工場から製造され出てきたエクスマキナを捕らえ、そのコアを抜き出し、神聖アンリ帝国のために戦う兵士として造り直す研究を行なっている。
そんな中で密偵として使える新しい兵士を作り出して欲しいという指令を受け、敵国にバレない密偵をと考えた。そこで目をつけたのが、海の向こうエリンディル大陸に居るというニンジャという存在だ。
錬金術師はわずかな文献情報と噂だけでニンジャであるエクスマキナを作り上げた。
その初号機がこのIGA-NINJAである。

正式名称
Imperial Gallant Arms ー Newfangled Ideal Nonpareil Jihadi archetype
帝国の勇敢な武器ー新規の理想的逸材聖戦士原型

IGA-NINJAは完成してすぐに他国との戦争に投入されるはずだったが、戦地に移動するための船に乗船したと思ったらその船は最近運行をはじめたエリンディル西方行きの貨物船であった。
貨物船の貨物室にアルディオン大陸特有の道具と思われしまい込まれていたため身動きも取れず数ヶ月。ようやく貨物船がエリンディル大陸につき、積み荷が降ろされるタイミングで逃げ出して放浪し力尽きて森で倒れていた所ココルシアンに拾われ暁の騎士のギルドハウスに居候することになった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 インビジブルアタック プロボック
シーフ ビースティング ビースティング
2 ニンジャ ビースティング ソアスポット
3 マーダースキル ソアスポット ダイアナザーディ
4 マーダースキル スラッシュブロウ スタイル:クウガ
5 マーダースキル シークレットアーツ アップデート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 4,800
1 チュートリアル遺跡 60 3 412 dabdab ネッド・ライア・ウルカ
ライアさんからお借り中 700
2 至高のコーヒーを求めて:湧き水編 52 4 3,800 dabdab ルル・ジブ・ドーン
3 世紀末砂漠 59 5 21,337 dabdab ジフ・ルル・ドーン
取得総計 199 12 31,049

収支履歴

マキナハット::-600
忍者刀::-100
マキナクーテム::-400
マキナベルクアート::-1800
冒険者セット::-10
MPポーション*5::-250
手入れ道具::-200
餓狼の剣::-2500
忍者刀::+50
マキナハットS1化::-600
ニンジャのクリスタル::-300
S3ラウンドシールド::-1000
戦士のクリスタル::-400
盗賊のクリスタル::-400
抵抗:スリップのクリスタル::-400
キャップライト::-30
ランチボックス::-50
果物*5::-150

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