ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイン・マーク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイン・マーク

プレイヤー:

実は俺・・・ヒューリンじゃないんだ・・・

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
16?
性別
男?

成長点

使用
70
残り
0
総計
70
キャラクター
レベル
4
HP
65
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 養親に人間として育てられていた
人間の親
境遇 平々凡々に暮らしていた
平凡
目的 自分を突き動かす「何か」を見つけるための冒険
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ツバイハンダー 10 -1 10 -2 至近
両手剣Lv1
左手
頭部 全身枠
全身
胴部 ミスリルアーマー 12 -3 15 1 -4
全身Lv4
補助防具 ファインバックラー 2 4 -1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 手入れ道具 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 10/18 -1 0 10 0 -3 19 1 -2 -5
防具 15/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
IF,AD,WR,AM:両
2 2 3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 12+2D 1+2D 19 4 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 パッシブ - 自身 - -
キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する
1
ディフェンダー 4 マイナーアクション 自動 自身 5 SL5
【物防】+[SL×3]
1
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
1
ボルテクスアタック 1 攻撃宣言 自動 自身 SL1
「対象:単体」ダメ+「CL×10」」
1
カバーリング 1 DR直前 自動 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
カバームーブ 2 カバーリング 自動 自身 20m 4 シーン1
カバーリング射程変更
アイアンカバー 1 カバーリング 自動 自身 2 シーン1
【物・魔防】+「全身防具重量」
1
ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
命中判定+[SL+1]
AM:両手剣 1 パッシブ 自動 自身
命中判定+1D
アーマーアデプト 1 パッシブ 自動 自身 SL5
装備防具1つにつきダメ+SL
アイアンフット 1 パッシブ 自身 SL5
【移動力】+[SL×3](重量12以上の時)
1
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナ1回
情報収集判定直前/判定+2D/事情通の知り合いから助力を得る
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀,跳躍の【筋力】判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】基本値+3
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身 SL2
MPポーション3個取得

スキルLv合計[22/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 23
所持金
545 G

携行品・所持品

HPポーション@2 2 HP+2D
MPポーション@4 4 MP+2D
冒険者セット 5
バックパック 0 携帯可能重量に+5
小道具入れ -5 重量1のアイテム5個まで0にできる

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
121cm
体重
90kg
緑/赤

きょういちさん 借金1000G

〇メイン方針:メイン盾として防御力を高める→そのためのスキルを取っていく
       パラメータは筋力・器用・精神 をずっと上げる方針()
 ⇒攻撃のために前に出る=プロボックは必要になってくる。

〇サブ方針:(単体)攻撃は相手に通せるように、最低限効率良いスキルだけ取る
 ⇒最低限の定義は?:
  ①「一撃の火力を上げる(シーン、シナリオ1とか)スキル」例:ボルテクスアタック、ファランクスアタック

〇迷っている点
※3.DR直前のダメージ軽減スキルはどれを取るべきか。また、どれと取捨選択すべきか
 ⇒攻撃系を減らす?(アーマーアデプトやバッシュ)
4.取得したいファランクスのスキル
・アーマーアデプト・アイアンカバー・ファランクスアタック
 ⇒アーマーアデプトはどうするか(どこまで取るか)検討
 ⇒ファランクスアタックをどのタイミングで取得するか(ボルテクスアタックの前後で検討中)
 ※優先度はファランクスアタック>アーマーアデプト
5.プロボックの取得(相手を逆上させて自分以外への攻撃にー2Dさせる。)⇒とる取らないパターンで2つ見る
そのビルドの場合移動力を上げる必要大。
「プロボック」「アイアンフット(5枠)」⇒これらは必要
アイアンフットは最終的に5枠+発展スキルを取得する。(あくまで最終的に)
「イミューンウェイト(一般)」

◎今後の構想(ただの妄想。) △は変更の検討大
●パターンA:プロボック取らない⇒カバームーブ、アイアンカバーは早めにMAX 後衛への攻撃はムーブで対応

Lv5〇ディフェンダー(SL5) 〇マジックディフェンダー アイアンカバー(SL2)   マジカルハーブ(SL2)
命中:3D+7  DR:2D+2D+10+3+CL=4D+13+CL 物防:19+15=34 魔防:1+3+15=19 

Lv6〇フルディフェンス カバームーブ(SL3)  〇スマッシュ(SL1) 精神4 イミューンウェイト
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+8+CL=4D+21+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20

Lv7△バッシュ(SL3) △アーマーアデプト(SL2) アップデート(筋力基本値+5) 筋力25/3=8 器用5 アプレンティス
命中:3D+8 DR:2D+3D+10+6+10+CL=5D+26+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 

Lv8△バッシュ(SL4) △アーマーアデプト(SL3) アイアンカバー(SL3) インテンション
命中:3D+8 DR:2D+4D+10+9+10+CL=6D+29+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 

Lv9△バッシュ(SL5) △アーマーアデプト(SL4) ファランクスアタック 筋力9 精神5 
命中:3D+8 DR:2D+5D+10+12+11+CL=7D+33+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+5+15=21 

●パターンB:プロボック取る⇒カバームーブ、アイアンカバーはSL2 後衛への攻撃は回避してもらう。
序盤の動き:1ターン目はシーフにカバームーブを行いかばう。残りのカバームーブは温存。
      その後からは一気に敵にエンゲージする。
Lv5〇ディフェンダー(SL5) 〇マジックディフェンダー アイアンカバー(SL2) 筋力6+2=8 マジカルハーブ(SL2) 
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+CL=4D+13+CL 物防:19+15=34 魔防:1+3+15=19 移動力:13-5+3=11

Lv6〇フルディフェンス アイアンフット(SL2)  〇スマッシュ(SL1) 精神4 筋力25=8+2=10 イミューンウェイト
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+10+CL=4D+23+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 移動力:15+6=21

Lv7△バッシュ(SL3) ☆プロボック アイアンフット(SL3)  器用5 アプレンティス 移動力:15+9=24
命中:3D+8 DR:2D+3D+10+3+10+CL=5D+23+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 

Lv8△バッシュ(SL4) ファランクスアタック アイアンフット(SL4) インテンション 筋力9 移動力:16+12=28
命中:3D+8 DR:2D+4D+10+3+10+CL+15=6D+23+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 

Lv9△バッシュ(SL5) アイアンフット(SL5) ファランクスブロック 精神5 移動力:16+15=31
命中:3D+8 DR:2D+5D+10+3+11+CL+15=7D+24+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+5+15=21 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 エクスマキナ
ウォーリア
ファランクス
2 ディフェンダー AM:両手剣 カバームーブ
3 ディフェンダー アイアンカバー カバームーブ
4 ディフェンダー ボルテクスアタック バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
25 500
砂漠の盗賊(敗退)
45 2,495
マチさんのおつかい
取得総計 70 0 3,495

収支履歴

ツバイハンダー ::-250
ミスリルアーマー ::-2600
ファインバックラー ::-600
手入れ道具 ::-200
HPポーション@2 ::-60
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20

チャットパレット