アイン・マーク
プレイヤー:
実は俺・・・ヒューリンじゃないんだ・・・
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 16?
- 性別
- 男?
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 0
- 総計
- 70
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 65
- MP
- 42
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 養親に人間として育てられていた |
---|---|
人間の親 | |
境遇 | 平々凡々に暮らしていた |
平凡 | |
目的 | 自分を突き動かす「何か」を見つけるための冒険 |
無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ツバイハンダー | 10 | -1 | 10 | -2 | 至近 | 両手剣Lv1 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 全身枠 | 全身 |
|||||||||
胴部 | ミスリルアーマー | 12 | -3 | 15 | 1 | -4 | 全身Lv4 |
||||
補助防具 | ファインバックラー | 2 | 4 | -1 | Lv3 制限:ウォ、シー |
||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 10/18 | -1 0 | 10 0 | -3 | 19 | 1 | -2 | -5 | ||
防具 | 15/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | IF,AD,WR,AM:両 |
2 | 2 | 3 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 12+2D | 1+2D | 19 | 4 | 5 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ランパート | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ディフェンダー | 4 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | ー | 5 | SL5 | ||
【物防】+[SL×3] | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ボルテクスアタック | 1 | 攻撃宣言 | 自動 | 自身 | ー | ― | SL1 | ||
「対象:単体」ダメ+「CL×10」」 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | ||
対象にカバーを行う | |||||||||
カバームーブ | 2 | カバーリング | 自動 | 自身 | 20m | 4 | シーン1 | ||
カバーリング射程変更 | |||||||||
アイアンカバー | 1 | カバーリング | 自動 | 自身 | ー | 2 | シーン1 | ||
【物・魔防】+「全身防具重量」 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | |||
命中判定+[SL+1] | |||||||||
AM:両手剣 | 1 | パッシブ | 自動 | 自身 | ー | ― | ー | ||
命中判定+1D | |||||||||
アーマーアデプト | 1 | パッシブ | 自動 | 自身 | ー | ― | SL5 | ||
装備防具1つにつきダメ+SL | |||||||||
アイアンフット | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | SL5 | ||
【移動力】+[SL×3](重量12以上の時) | |||||||||
1 | ― | ||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ー | ― | シナ1回 | |
情報収集判定直前/判定+2D/事情通の知り合いから助力を得る | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | ー | |
登攀,跳躍の【筋力】判定+1D | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | ー | |
【筋力】基本値+3 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ー | 自身 | ー | ― | SL2 | |
MPポーション3個取得 |
スキルLv合計[22/15] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 23
- 所持金
- 545 G
携行品・所持品
HPポーション@2 | 2 HP+2D |
MPポーション@4 | 4 MP+2D |
冒険者セット | 5 |
バックパック | 0 携帯可能重量に+5 |
小道具入れ | -5 重量1のアイテム5個まで0にできる |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 121cm
- 体重
- 90kg
- 髪
- 銀
- 瞳
- 緑/赤
- 肌
- 銀
きょういちさん 借金1000G
〇メイン方針:メイン盾として防御力を高める→そのためのスキルを取っていく
パラメータは筋力・器用・精神 をずっと上げる方針()
⇒攻撃のために前に出る=プロボックは必要になってくる。
〇サブ方針:(単体)攻撃は相手に通せるように、最低限効率良いスキルだけ取る
⇒最低限の定義は?:
①「一撃の火力を上げる(シーン、シナリオ1とか)スキル」例:ボルテクスアタック、ファランクスアタック
〇迷っている点
※3.DR直前のダメージ軽減スキルはどれを取るべきか。また、どれと取捨選択すべきか
⇒攻撃系を減らす?(アーマーアデプトやバッシュ)
4.取得したいファランクスのスキル
・アーマーアデプト・アイアンカバー・ファランクスアタック
⇒アーマーアデプトはどうするか(どこまで取るか)検討
⇒ファランクスアタックをどのタイミングで取得するか(ボルテクスアタックの前後で検討中)
※優先度はファランクスアタック>アーマーアデプト
5.プロボックの取得(相手を逆上させて自分以外への攻撃にー2Dさせる。)⇒とる取らないパターンで2つ見る
そのビルドの場合移動力を上げる必要大。
「プロボック」「アイアンフット(5枠)」⇒これらは必要
アイアンフットは最終的に5枠+発展スキルを取得する。(あくまで最終的に)
「イミューンウェイト(一般)」
◎今後の構想(ただの妄想。) △は変更の検討大
●パターンA:プロボック取らない⇒カバームーブ、アイアンカバーは早めにMAX 後衛への攻撃はムーブで対応
Lv5〇ディフェンダー(SL5) 〇マジックディフェンダー アイアンカバー(SL2) マジカルハーブ(SL2)
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+CL=4D+13+CL 物防:19+15=34 魔防:1+3+15=19
Lv6〇フルディフェンス カバームーブ(SL3) 〇スマッシュ(SL1) 精神4 イミューンウェイト
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+8+CL=4D+21+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20
Lv7△バッシュ(SL3) △アーマーアデプト(SL2) アップデート(筋力基本値+5) 筋力25/3=8 器用5 アプレンティス
命中:3D+8 DR:2D+3D+10+6+10+CL=5D+26+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20
Lv8△バッシュ(SL4) △アーマーアデプト(SL3) アイアンカバー(SL3) インテンション
命中:3D+8 DR:2D+4D+10+9+10+CL=6D+29+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20
Lv9△バッシュ(SL5) △アーマーアデプト(SL4) ファランクスアタック 筋力9 精神5
命中:3D+8 DR:2D+5D+10+12+11+CL=7D+33+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+5+15=21
●パターンB:プロボック取る⇒カバームーブ、アイアンカバーはSL2 後衛への攻撃は回避してもらう。
序盤の動き:1ターン目はシーフにカバームーブを行いかばう。残りのカバームーブは温存。
その後からは一気に敵にエンゲージする。
Lv5〇ディフェンダー(SL5) 〇マジックディフェンダー アイアンカバー(SL2) 筋力6+2=8 マジカルハーブ(SL2)
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+CL=4D+13+CL 物防:19+15=34 魔防:1+3+15=19 移動力:13-5+3=11
Lv6〇フルディフェンス アイアンフット(SL2) 〇スマッシュ(SL1) 精神4 筋力25=8+2=10 イミューンウェイト
命中:3D+7 DR:2D+2D+10+3+10+CL=4D+23+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20 移動力:15+6=21
Lv7△バッシュ(SL3) ☆プロボック アイアンフット(SL3) 器用5 アプレンティス 移動力:15+9=24
命中:3D+8 DR:2D+3D+10+3+10+CL=5D+23+CL 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20
Lv8△バッシュ(SL4) ファランクスアタック アイアンフット(SL4) インテンション 筋力9 移動力:16+12=28
命中:3D+8 DR:2D+4D+10+3+10+CL+15=6D+23+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+4+15=20
Lv9△バッシュ(SL5) アイアンフット(SL5) ファランクスブロック 精神5 移動力:16+15=31
命中:3D+8 DR:2D+5D+10+3+11+CL+15=7D+24+CL+15 物防:19+15=34 魔防:1+5+15=21
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | エクスマキナ | ||||||
ウォーリア | |||||||||||
ファランクス | |||||||||||
2 | ディフェンダー | AM:両手剣 | カバームーブ | ||||||||
3 | ディフェンダー | アイアンカバー | カバームーブ | ||||||||
4 | ディフェンダー | ボルテクスアタック | バッシュ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
25 | 500 |
||||||
砂漠の盗賊(敗退) | |||||||
45 | 2,495 |
||||||
マチさんのおつかい | |||||||
取得総計 | 70 | 0 | 3,495 |
収支履歴
ツバイハンダー ::-250
ミスリルアーマー ::-2600
ファインバックラー ::-600
手入れ道具 ::-200
HPポーション@2 ::-60
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20