ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァン・ピエール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァン・ピエール

プレイヤー:わさび

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
10
残り
5
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
39
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 1 4 4+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は闘技場で戦う闘士である。サーチリスク取得
闘士
境遇 あなたには親友あるいは恋人と呼べる人物がいる。
親友
目的 あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイアンクロー 5 7 至近
格闘/双100G
左手
頭部 ハット 1 1
50G
胴部 スタデッドメイル 7 6 -1
50G
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具 聖印 1
150G、ヒールの回復量に+1D
合計 武器 5/11 0 0 7 0 -1 10 0 0 -1
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:格闘/ハードマッスル/アイアンフィスト
7 3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 14+2D 2+2D 13 7 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
三つの能力基本値に+1
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】
モンク ハードマッスル 1 パッシブ 自身
SL上限3、物理防御に+[SL*3]
アコライト プロテクション 3 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージロールに-[(SL)D]
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を+[3D+CL*3]、クリティカルダイスロール増加
魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象のバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時、難易度10の【器用】判定を行う。判定成功で戦闘不能を回復し【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感地判定+1D

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 11
所持金
415 G

携行品・所持品

::@[]
冒険者セット::5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
mpポーション::12D回復
mpポーション::12D回復
mpポーション::12D回復
mpポーション::12D回復
mpポーション::12D回復

所属ギルド
ゴールデンホーク
ギルドマスター
ヴァン・ピエール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

銀髪/金瞳/顔に傷あり

性格:雑、情に厚い

剣闘士奴隷の子供として生まれ、自分も剣闘士として育てられた。
両親は幼い時に試合で負けて殺されてしまい、失意の中にいるとき、同じ剣闘士で聖職者でもある青年が現れ仲良くなる。
お互い切磋琢磨し、励まし合いながら闘いの日々を過ごしていた。
数年後、青年が自分の負債を払い終え、剣闘士から解放される時、青年は雇い主に自分ではなくヴァンを解放するよう懇願し、ヴァンを奴隷の身から解放した。

それからヴァンは自分を解放してくれた友を助けるため、奴隷を解放できるだけのお金を貯めるために冒険者となった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
モンク ハードマッスル アームズマスタリー:格闘
2 プロテクション アイアンフィスト キュア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 全滅決定 +1+4+2+1+5+1+2 1 865 シソ プリトレス/サヤ/山河一志
最初の冒険でリーダーとしてなかなか難しい選択を迫られた。
取得総計 15 1 1,365

収支履歴

冒険者セット::-10
アイアンナックル::-10
ハット::-50
クロースアーマー::-50
聖印::-150
mpポーション::-50
mpポーション::-50
mpポーション::-50
mpポーション::-50
毒消し::-10
アイアンナックル::+5
アイアンクロー::-100
クロースアーマー::+25
スタデッドメイル::-300
mpポーション::-50
mpポーション::-50

チャットパレット