ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アウル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“癒しの御手”アウル(第2幕)

プレイヤー:刀堂流火

右だよ!
右のケーキの方が少し大きい!

メインクラス
プリースト
サポートクラス
バード
称号クラス
プロフェッサー
種族
ディーバ
年齢
16
性別

成長点

使用
1341
残り
31
総計
1372
キャラクター
レベル
16
HP
+16=155
MP
161
フェイト
-1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 27 9 1 10 10+2D
精神 34 11 2 1 5 19 19+2D
幸運 6 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ヒストリーを取得。
帰還
境遇 孤児院で妖精たちと戯れながらも楽しく暮らす。
義理の親
目的 付いてく、付いてく~
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 16 -1 至近
召喚具:打撃/両ダイス効果の回復・ダメ軽減増加の魔術効果に+【精神】。使用時にMP 3 点消費。(元は5)
左手
頭部 なんか光る円環 4 17
伝承武具精神に+1(計上済)/ダイス効果ダメ軽減・増加魔術に+[CL/5+2]/物防:CL+1
胴部 S3_白のローブ(精神、暗視、飛行) 3 4
精神に+1+1(計上済)/暗闇・明度2以下を受けない/常に「飛行状態」
補助防具 神子の強化鎧 7 -1 6 2
ダイス効果のダメ軽減を行うスキル・アイテム・パワー効果に+2
装身具 豊穣の花冠 1
精神+2(計上済)
合計 武器 4/27 0 0 16 0 -1 27 2 -1 0
防具 15/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
召喚具:ユニコーン、コントラクト:ピクシ-
0
HP回復に[CL*3]…48。スキル、アイテム、パワーに有効。
移動力+5(忘れないよう注意)/コントラクト使用後、知力+1(シナ持続のため計上済)
ダイス数修正
S3ナイフ+S1セイントシールド
(ディバインコールで外す前の装備、詳細はアイテム欄へ、行動修正がカドケウスに比べ更に-2/物防+8に注意)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 16+2D 2+2D 27 21 12 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 19 +3D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシヴ - - - -
スキルのコストを-1する(計上済)
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 2 ∞/MP
ダメ軽減…1d①+51/②+54/③+37…メモ①カドケ/②エグゼカドケ/③ナイフ
アコライト 魔術 アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 1/シナリオ
ダメージを0に変更する
◆ 攻撃補助系 ◆ 0
プリースト 魔術 シーリィ 3 クリティカル時 自動成功 単体 20m 5
ダメ+36…【SL*10(自身不可)+アタックブースト】
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動 単体 20m 19 シナリオ1回
ダメ+86…【CL*5(自身不可)+アタックブースト】
プリースト 魔術 ビジテイション 【力の泉】 1 DR直前 自動成功 単体 20m 2
ダメ+11…【SL*5(自身不可)+アタックブースト】※分類: 妖魔、魔獣、魔族 に対してのみ
◆ パッシブ ◆ 0
プリースト ハイプロテクション 5 常時 - 自身 - -
プロテに+[5+Slv*3](計上済)
プリースト バリア 1 常時 - 自身 - -
プロテクションの1/MP制限撤廃(適用済)
バード シルバリィソング 1 常時 - 自身 - -
呪歌判定に+1d
プロフェッサー アタックブースト 2 常時 - 自身 - -
ダメージ増加を行う魔術に+(Slv*3)だいたい計上済
プロフェッサー シールドブースト 1 常時 - 自身
ダメージ軽減を行う魔術に+(Slv*3)だいたい計上済
◆ ムーブアクション ◆ 0
ニンジャ クイックライディング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 2 -
騎乗状態となり、戦闘移動も可能
◆ レガシーアクション ◆ 0
コントラクター ピクシーヒール 1 レガシー 自動 単体 20m 3 妖精所持
対象のHP回復…2d6①+60/②+60+48…メモ参照②はユニコーン(テンプル計上済)
コントラクター フラワーレグランス 1 効果参照 自動 自身 - 5 妖精所持
ピクシーヒールを範囲選択に変更する。
◆ メジャーアクション ◆ 0
アコライト 魔術 ヒール 1 Mj 魔術判定 単体 20m 3 -
対象にHP回復…4d6①+62/②+62+48/③+81/④+84/⑤+81+48/⑥+84+68…値はメモ参照(素/馬/カドケ/カドケエグゼ/馬カドケ/馬カドケエグゼ)(テンプル計上済)
バード ジョイフル・ジョイフル 3 Mj 呪歌判定 単体※ 20m 6 SL/シーン
行動済みキャラを未行動に。
コントラクター コントラクト 1 Mj 自動成功 自身 5
種別:契約妖精を1つ選択し、取得する。ピクシーを主に選択。シナリオ持続。
◆ セットアップ ◆ 0
バード ファイトソング 1 SetUp 自動成功 単体※ 20m 1/シナリオ
シナ制限の使用回数を1回復
サロゲート コールスレイプニル 1 SetUp 自動成功 自身 - 5 -
召喚具:ユニコーン取得。回復補正はメモ参照…②⑤⑥が該当。シーン持続
サロゲート ディバインコール 1 SetUp 自動成功 自身 5 シーンSL回
種別:召喚具のアイテム装備状態で取得。手持ちは携帯品へ。シーン持続
サロゲート ハイロゥコール 1 SetUp 自動成功 自身 - 3
ディバインコールと○○ハイロゥを同時に使用する。
サロゲート 魔術 アタックハイロゥ 5 SetUp 魔術判定 場面(選択) 視界 9
攻撃のダメに+21…([Slv*3]+[アタックブースト])、本来ラウンド持続
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
ラウンド持続をシーン持続に変更する。
◆ その他のタイミング ◆ 0
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 1/シーン
未行動時、即座にメインプロセス
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 4 1/シーン
≪ヒール≫を同時に使用する
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 - 9 1/シナリオ
メインプロセス。自身の回復不可
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 - 6 1/シーン
呪歌判定で代用判定
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m 1/シーン
フェイト1点消費。対象は判定を振りなおす(強制)、分類魔術
プリースト パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 9 1/シーン
命中判定を難易度に成功で撃ち落とし。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象のHP回復…2d6①+44/②+44+48…メモ参照②はユニコーン(テンプル計上済)
他スキル ◆ 固有スキル ◆
他スキル 聖者の祈り[レジェンド] 1 Mj 自動成功 単体※ 至近 1/シナリオ
死亡/戦闘不能から最大HPで回復。未行動だった場合、行動できる。
他スキル 【聖者覚醒】 Setup
『封印状態』のスキル・パワーの封印を解く。(フェイト1点消費、ラウンド持続、同一対象はシナ1回)
他スキル 【光指す世界】 『封印状態』 常時
【慈愛の御手】を取得 『封印状態』 ([CL-10]/5個の上級パワーを取得する)
他スキル ⇒15Lv:【慈愛の御手】 DR直後
ダメージを0に変更する、シナ1回
他スキル 《遥かなる記憶》 常時
効果参照
失われた神話の時代の文字や言語を読める/フェイト1点消費。いつでも使用できる。対象の種族が「魔族」「竜」「巨人」「精霊」「妖精」である場合、エネミー識別に成功したものとして情報を得ることができる。また成功時、"記憶の欠片"を1つ入手する。(1シナリオに1回のみ使用可能。対象の種族が異なるなどして失敗に終わった場合でも、フェイトと使用回数を消費すること)
他スキル 《?????》
パワー。(現在のあなたには使用することができない)
他スキル 《?????》
パワー。(現在のあなたには使用することができない)
◆ 一般スキル ◆ 0
一般 エクゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動 自身 - -
フェイト1点消費。シーン中の精神に+3
一般 スティグマ 1 判定後 自動 自身 - -
フェイト1点消費。判定の達成値+1d
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動 自身 - 11 1/シナ
単体アコ系魔術を十字選択(0Sq)
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動 自身 3 -
装備を携帯品に変更し、右手と左手を携帯品から装備する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - 2 1/シン
種別ポーションを1個使用する
一般 ヒストリー 1 常時 - 自身 - -
過去の出来事に関する知力判定に+1d
一般 フェイス:アエマ 1 常時 - 自身 - -
HP/MP回復の効果に+2(ヒールは計上)
一般 エンラージリミット 1 常時 - 自身 - -
筋力基本の倍、アイテムを持てる
一般 トレーニング:精神 1 常時 - 自身 - -
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 常時 - 自身 - -
筋力基本値+3
一般 アイテムマスタリー 1 常時 - 自身
アイテム効果でHP/MPを消費する際のコスト-2(計上済)
一般 レガシーサイン 1 常時 - 自身 - -
レガシークラスを取得できる。取得数の上限にカウントしない。
一般 トレーニング:感知 1 常時 - 自身 -
感知基本値+3
一般 ベアアップ 1 常時 - 自身 -
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1d
一般 バイタリティ 1 常時 - 自身
最大HPに常時+CL(自動計上済)
一般 ソニックラン 1 Mj 魔術:風 自身 1
【移動力】+1、シナリオ持続

スキルLv合計[44/43+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
67 / 67
所持金
35230 G

携行品・所持品

※モールディン血金貨 1 ドロップ品ロール時に使用、ロールを2回行い、2つとも適用する。シナ1
◆ベルトポーチ 0 重量制限+2
◆異次元パック 0 重量制限+10
◆ウェポンケース 0 武器1つを重量0で携帯する…カドケウス格納用(ラスアク時)
◆シースベルト 0 短剣4つまで重量0で携帯可能…S3ナイフ格納枠等
S3_ナイフ(採取、防壁、防塁) 0 ダメ軽減魔術に+5…カドゥケウス装備前+ドロップロール用…
S3_ナイフ(採取) 0 ドロップ品ロールに+2
S1_ナイフ 0 予備
S1_ナイフ 0 予備
◆手持ち装備 0 セイントシールドは手持ちを想定して開けている枠
S1_セイントシールド(感知) 4 精神に+2(未計上)、感知に+2(未計上)。物8/行動-3…カドゥケウス装備前
S3_ラウンドシールド(採取、軽量、犠牲) 1 ドロップ品ロールに+2、重量-1、DR直後、ダメ軽減[CL*5]その後破損する。物3/行動-1。倒れる時ならウェポンチェンジしてもいいよね
◆小道具入れ 0 重量1のアイテムを5個まで重量0にする。
冒険者セット 2 野営セットの重量。ロープ、ランタン、火打ち石は小道具入れ。
転送石 * 1 0 Mj、テレポート使用(至近、範囲選択、自動成功)、基本行先は神殿。
転移の呪符*1 0 ムーブ、使用者を10m転送(移動ではない)。ベルーナからの貰い物。
◆ランチボックス 0 食料・料理を5個まで重量0にする。
1d6+2+10 果実*5/5 0 Mn or Mj。MPを[1d]+2+10回復
◆ポーションホルダー 0 ポーションを5個まで重量0で持ち歩く
万能薬 * 5 0 Mn or Mj。バッドステータスを全て回復。
◆手持ち(バッグなど)
20d6+2+10 グレートHP-ポーション *2 2 Mn or Mj。HPを[20d]+2+10回復
4d6+2+10 ハイ-HP-ポーション * 8 8 Mn or Mj。HPを[4d]+2+10回復
バーストルビー * 1/1 1 [錬金術]武器。投射のみ可能。対象範囲20点の火属性魔法ダメージ
6d6+2+10 EX-MP-ポーション * 7/7 7 Mn or Mj。MPを[6d]+2+10点回復
4d6+2+10 ハイ-MP-ポーション * 21/21 21 Mn or Mj。MPを[4d]+2+10点回復
20d6+2+10 グレートMP-ポーション * 1/1 1 Mn or Mj。MPを[20d]+2+10点回復
強心丹 *3 9 Mn or Mj。【精神】判定に+1d。シーン持続。
蘇生薬 *4 4 Mjで蘇生させる感じ。
深紅の杯 1 ダイスで効果を求めるHP回復、ダメ軽減魔術に+2(計算済)。プリ専用。
祝福の花 1 ダイスで効果を求めるHP回復魔術に+1D(計算済)。アコ専用
神性の宝石*5 5 所持者が判定でファンブルした直後に使用、ファンブルを打ち消し、目として計算。ディーバ専用
馬車 0 騎乗(馬車)
積み荷 0/40(馬車) 0 馬車ごと預けた状態かも
-1 レベル上限したことの変動対処

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 伝承武具を取得(冠/マインド/ガーダー/希望/ブライト)、装備していない場合あらゆる判定に-1D
剥ぎ取りの鉄人 10 ドロップ品ロールの結果に +2 する。ドロップ品決定ロールでアイテムを取得できなかった場合、以降-1Dでドロップ品ロールを行う。
呪われたネヴァーフ王の黄金 10 ※呪われた血金貨を取得、道具に記載済。分類:アンデッドとエンゲージすると放心(回復不可)。かつて、妖魔王バラールが取引に用いた深紅の金貨。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
神官リネット 従者 ディアスロンドの人

容姿・経歴・その他メモ

身長
145
体重
軽い
乳白

天魔の欠片*3 …サロゲートを経由
天魔の欠片*1 …精神基本値+3(計上済)


飛んでると安全という理由で防具加工して常時ちょっと浮いているし、
どこで手に入れたのか「なんだか光る円環」を装備しており、
これまた何故か(古代エルダのスキルらしい)妖精を連れて歩く上、
有事には精霊馬(ユニコーン)を召喚して騎乗する…、
当人の性格も自由最高~という感じのためか、
妖精とかそんな感じだと思われてる節もある。。。
が、
一応は立派な神官であり、それなりに高位(重要)
そして、
こんなのでも最高戦力の一角なのである。

魔術を含めた行動全般がわりと感覚に由来するだけで、
いわゆる天才肌という感じ…、人を教えたりなどが苦手なだけ。
自由を重んじるものの、芯(精神)はしっかりしたいい子

見た目は、
性格のせいか、より幼い印象を受けるアウル(前キャラ)
町に流れついた際に名付けられた名前は同じという感じ。

第一話開始まで、自分のことをヒューリンだと思ってた。
(多分、その辺り含めて公開ハンドアウトで初めて知ったんやろな)


ーーーーーーーーーーーーー
以下は、
プロテ・ヒール等の計算について。

[プロテクション]…1d①+51/②+54/③+37
 プロテクション:1d6
 ハイプロテクション5Lv:+20
 伝承武具(ガーダー):+5
 神子の強化鎧:+2
 深紅の杯:+2
 シールドブースト:+3
 ①カドケウス(精神19):+19
 ②カドケウス+エグゼ(精神22):+22
 ③s3ナイフ(採取w、防壁、防塁):+5


[ヒール]…4d6①+62/②+62+48/③+81/④+84/⑤+81+48/⑥+84+68
 ヒール:3d+CL*3=3d+48
 アエマ:+2
 深紅の杯:+2
 祝福の花:+1d
GHテンプル:+10
 ①以上。4d6+62
 ②ユニコーン(CL*3):+48
 ③カドケウス(精神19):+19
 ④カドケウス+エグゼ(精神22):+22
 ⑤カドケウス(19)+ユニコーン:+19+48
 ⑥カドケウス(22)+ユニコーン:+22+48

[ピクシーヒール]…2d6①+60/②+60+48
 ピクシーヒール:2d+CL*3=2d+48
 アエマ:+2
GHテンプル:+10
 ①以上。
 ②ユニコーン(CL*3):+48

[ゴッドヒール]…2d6①+44/②+44+48
 ゴッドヒール:2d+CL*2=2d+32
 アエマ:+2
GHテンプル:+10
 ①以上。
 ②ユニコーン(CL*3):+48

履歴

第2話成長

◆天魔の欠片1消費:精神基本+3

◆Lv15→16
 (アタックブースト、シールドブースト、ビジテイション)
◆一般取得
 ・トレーニング:感知
 ・ベアアップ
 ・ソニックラン(魔術:風)…Mj_魔術判定_自身_mp1_【移動力】+1
 ・バイタリティ
◆ゲッシュ取得
 ・剥ぎ取りの鉄人
 ・呪われたネヴァーフ王の金貨

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト ヒール プロテ アフェクション
サロゲート アタックハイロゥ アタックハイロゥ
2 アタックハイロゥ ディバインコール ハイロゥコール
3 アタックハイロゥ クイックヒール コール:スレイプニル
4 ニンジャ アタックハイロゥ クイックライディング
5 コントラクター コントラクト ピクシーヒール
6 ガンスリンガー フラワーレグランス カリキュレイト
7 バード ジョイフル ラストアクション
8 ジョイフル アンプロンプチュ ファイトソング
9 ジョイフル シルバリィソング ゴッドヒール
10 プリースト ハイプロテクション シーリィ
11 ハイプロテクション シーリィ ディバインフォース
12 フェイト+2 ハイプロテクション シーリィ
13 ハイプロテクション パトロナイズ パリペイティア
14 フェイト+2 ハイプロテクション バリア
15 プロフェッサー アタックブースト エフェクトエクステンド
16 アタックブースト シールドブースト ビジテイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1150 705,577
CL15+経験点100/所持金250000+前世の金680577
5/10 第一話 236+1 15 10,000
貰ったコネ分を+1として記載。【天魔の欠片】1個
取得総計 1,372 15 715,577

収支履歴

◆第2話中
強心丹*2::-600
蘇生薬*2::-10000
HYMP*11::-3300
EXMP*3::-12000
巨人戦等の精算(1102)::19583
行商人ガチャ(1012)::-15000
ダブラル救出の報酬(0913)::10000
道中の売却(0913)::19350
HYHP*1補充(0913)::-200
HYMP*16補充(0913)::-4800
強心丹*2補充(0913)::-600
飛空艇(0621)[計上済]:3000G*2日::-6000
豪華な宿(0621)[計上済]:30G*2日::-60
馬車代(0705)[計上済]:2000G*馬車道::-2000

◆第2話前
クリスタル:採取*1(s3ナイフを入れ替え)::-1000
クリスタル:犠牲*1(s3ラウンドシールドを入れ替え)::-10000
手持ちにハイMP12本補充::-3600


◆1話以前
S3_ナイフ(S3加工)再購入 ::-2000
S1_セイントシールド(S1加工)再購入 ::-10000
S3_白のローブ(S3加工) ::-118000
神子の強化鎧 ::-8000
豊穣の花冠::-4800
クリスタル:防衛、防壁、防塁の再購入::-8100
クリスタル:精神、暗視、飛行、感知::-1400
シースベルト::-1000
S1_ナイフ(採取)セット::-1020
S3_ラウンドシールド(採取、軽量、潜水)::-2600

◆前世から所持数に変動のあったアイテム
※装備・所持できない・意味ないアイテムは前世の金としてまとめ済(例:女王花の果実や、月光の種)
バーストルビー * 1/2_1つ手放す ::+1000
2d6+2+14 MP-ポーション * 21/21+馬の6/6から12本手放し ::+600
さらに、MPPOTを15本手放し::+750
EXMPPOTを10本購入::-40000
HYMPPOTを5本購入::-1500
キャップライト手放す ::+20
蘇生薬 1本買いなおし ::-5000
神性の宝石*5を購入 ::-5000
グレートMPPOT*2追加::-30000
ハイMPPOT*4追加::-1200
果実を追加::-30
馬車::-8000
馬車に積んだ35本のHYMPPOT::-10500
馬車に積んだ5本の万能薬::-1500
エーニャ用ナイフ::-40
鎖骨にGMP*2::-30000
EXMP*2補充::-8000
馬車にHYMP21本補充::-6300
馬車にGMP5本::-75000

いっp…リネットに(プランB/A)::-283500

チャットパレット