リン・ユーシェン
プレイヤー:Nn(エヌ)
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- バトラー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 104
- 総計
- 504
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 83
- MP
- 71
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 領主一族の側室の子供として生まれる。《インサイト》取得 |
---|---|
高貴な出自 | |
境遇 | 跡目争いに巻き込まれ、その際に身内の裏切りにあって殺されかける。親友が身代わりとなり生き残ることができた。 |
裏切り | |
目的 | 暗殺者から逃れるうちにエスタへ辿りつた。島内の生活は窮屈であるが、追手の心配がないためそれなりに気に入っている。 |
逃亡 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 2 | 11 | 至近 | 短剣/暗器/片《暗器》《最適化》適応済み。この武器は投射攻撃にしか使用できない。 |
||||||
左手 | ファインダガー | 2 | 11 | 至近 | 短剣/暗器/片同上。 |
||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 1 | 1 | 《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。回避判定の達成値に+2する。 |
||||||
胴部 | エスコートクロース | 8 | 9 | ムーブ。投射攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。メイン持続。シナリオ3回。メイド/バトラー専用 |
|||||||
補助防具 | エスコートベルト | 4 | 1 | 5 | パッシブ。「種別:暗器」のアイテムを4つまで「重量:0」として携帯可能。メイド/バトラー専用 |
||||||
装身具 | エスコートシーズ | 2 | パッシブ。《~コーティング》の「コスト」に-3する。(適応済み)メイド/バトラー専用 |
||||||||
合計 | 武器 | 4/17 | 0 0 | 11 11 | 2 | 15 | 0 | 0 | 0 | エスコートリンク効果:投射攻撃のダメージに+4する。 | |
防具 | 17/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 投射攻撃 |
3 | 20 | アームズマスタリー、バタフライダンス、ストライクスロー、暗器の心得 |
|||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 4 | 2 | 蝶の帽子、エスコートリンク |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1111+3D | 3535+2D | 14+3D | 15 | 2 | 16 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | 盾非装備 | ||
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避が成功した時、5m以内の移動、あるいは離脱を行うことができる。 | |||||||||
バトラー | 暗器 | 5 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
あなたが装備・携帯している「種別:短剣」のアイテムを[SL×2]個以下まで選択する。選択したアイテムに「種別:暗器」を追加し、「効果」に「この武器は投射攻撃にしか使用できない」を追加する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 | |||||||||
バトラー | 最適化 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《暗器》で選択したアイテムすべての「攻撃力」に+5する。《特殊加工》と同時に取得できない。 | |||||||||
バトラー | 暗器の心得 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
投射による射撃攻撃の命中判定に+[SL+2]する。 | |||||||||
バトラー | アームズマスタリー:暗器 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「種別:暗器」を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バトラー | ストライクスロー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
バトラー | 暗器投刃 | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 片使用、暗器使用 | |
投射による射撃攻撃を行う。この攻撃の命中判定に+SLD、ダメージに+[SL×3]する。メインプロセス終了後、この攻撃に使用した武器はシナリオ終了まで使用不可となる。 | |||||||||
バトラー | ストゥーパーコーティング | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | 片使用、暗器使用 | ||
装備している「種別:暗器」の武器ひとつの「効果」に「この武器を用いた投射攻撃のダメージに+[SL×3]する。《ストゥーパーコーティング》のSLが3の場合、投射攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を付与する」を追加する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
バトラー | ブラインドコーティング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | 片使用、暗器使用 | ||
装備している「種別:暗器」の武器ひとつの「効果」に「この武器を用いた投射攻撃のダメージに+[SL×3]する。《ブラインドコーティング》のSLが3の場合、投射攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を付与する」を追加する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
はったりや嘘などを見抜く【精神】判定に+1D。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
フェイト1点消費。リアクション判定の直前に使用する。そのリアクション判定+2D。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 |
スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 19
- 所持金
- 11,871 G
携行品・所持品
ポーション・食糧・料理
ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*20|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
ハイHPポーション*22|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
万能薬*22|マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。
道具
装備品
ファインダガー*816-8|「種別:短剣/暗器」「攻撃力:11」。エスコートベルトの効果で4本「重量:0」で携帯。
その他
ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
表の顔:酒場の店員
設定
セーリア帝国西天の領主の側室の次男として生まれる。
領主の直系ではないため継承権からは程遠く、半ば放置されているような状態であった。
そのお陰か、良くも悪くも貴族らしさがなく、のびのびと育った。
幼馴染ともいえる親友がおり、将来は窮屈な家を出て二人で冒険者となることを誓い合っていた。
そんな中、取り巻く状況に大きな変化が訪れる。
疫病が流行し、継承権が高かった子供たちが次々と亡くなってしまう。
本人の希望とは裏腹に継承権が繰り上がり、跡目争いに巻き込まれることになった。
その結果、彼の継承を良しとしない直系派閥から暗殺者を差し向けられることになる。
殺されそうになったところを危機を察知した親友が身代わりとなり、彼を逃がす。
暗殺のどさくさに紛れて家から逃げ出し、逃亡生活を送ることとなる。
追手の暗殺者から逃げつつ世界を放浪しているうちにエスタにたどり着く。
隔絶された島内の生活は窮屈に感じることはあるが、追手の心配がないため気にいっている。
ただ一つ、身代わりとなった親友の安否だけが気がかりである。
成長計画
10 暗器投刃3 暗器の心得2 ブラインドコーティング2
11 暗器投刃4 暗器の心得3 ブラインドコーティング3
12 暗器投刃5 暗器の心得4 ファストコーティング1
13 スリー・ショット1 暗器の心得5 エソテリカ:バトラー1
14 身代わり1 クイックチェンジ1 レイザーシャープ1
15 暗器の達人1 パーストレーションコーディング1 魔戦士転職
16 暗器の達人2 パーストレーションコーディング2 有備無患1
17 暗器の達人3 パーストレーションコーディング3 コーティングマスター1
18 暗器の達人4 コーティングマスター2 有備無患2
19 暗器の達人5 音断1 有備無患3
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | ステップ:ダーク | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | エンカレッジ | アボイドダンス | ||||||||
3 | バトラー | 暗器 | アームズマスタリー:暗器 | ||||||||
4 | 暗器 | インタラプト | ストライクスロー | ||||||||
5 | 暗器 | ストゥーパーコーティング | ストライクスロー | ||||||||
6 | 暗器 | ストゥーパーコーティング | ストライクスロー | ||||||||
7 | 暗器 | ストゥーパーコーティング | ストライクスロー | ||||||||
8 | 最適化 | 暗器投刃 | ストライクスロー | ||||||||
9 | ブラインドコーティング | 暗器投刃 | 暗器の心得 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 32,400 |
|||||
2024/09/15 | 初期作成 | 280 | |||||
管理シートから280点移動 | |||||||
1 | 2024/09/21 | 賽は投げられた | 104 | 11,866 |
カピさん | Mizshiroさん一藻通さん | |
取得総計 | 504 | 0 | 44,266 |
収支履歴
初期作成
ファインダガー*10::-250*10
蝶の帽子::-6100
エスコートクロース::-7900
エスコートベルト::-8200
エスコートシース::-5000
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション*5::-300*5
万能薬*2::-300*2