ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“守護剣士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

守護剣士(ガーディアン・ソード)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=123
MP
77
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=5jkBOv
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルファルシオン 8 -1 14 -1 至近
長剣/片《サクセション》
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
胴部 ダイアアーマー 14 -1 15 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 11/24 0 1 14 0 -2 39 0 -3 0
防具 24/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 6 6 3
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+3D 20+4D 2+2D 45 11 3 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋・器・精 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+SL(3)×2 魔法防御+SL(3)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)×3
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(10)×3+3D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションによる精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 36
所持金
625 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×3 防御力:☆×5
支援能力:☆×3 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 堅牢な守りと神聖魔術の回復能力を備えたヒューリンのウォーリアです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は優れた戦闘能力を有しており、特に仲間を守る能力に長けている点です。

 基本的な立ち回りは白兵ウォーリアと同じ動きで戦う事がオススメです。
 近づいて《バッシュ》が主な行動になりますが、同時に後衛の仲間を守る壁となりましょう。
 敵の集団に近づいても、高い物理防御力と《アイアンクラッド》により強大な一撃を受け止める事も容易です。
 ただし、敵の物理ダメージ以外では手痛い被害を受ける事から《ヒール》で立て直す行動も有効的です。
 回復が追いつかない場合は《クイックヒール》で回復の手数を増やし、仲間を守る役割を全うしましょう。
 
 防御能力が高いキャラクターですが、基本的な動きは敵に白兵攻撃を行う事です。
 敵の数が減れば攻撃の頻度が落ちる事からも、確実に倒したい時は《スラッシュブロウ》を使いましょう。
 しかし、《カバーリング》で味方を守る機会が多い点から防御の意識を強く持つ事をオススメします。
 
 白兵能力と高い防御能力を両立した優秀な強さを持つキャラクターです。
 戦闘の最前線で剣と盾を振るい、襲いかかる敵の攻撃を防ぐパーティの守りの要となりましょう!
 

 

設定…エクスパンションブック


「大丈夫だ。 俺に任せておけ」

キミの手にあるのは剣と盾――敵を斬り裂き、見方を守るための武器だ。
それは、ある時は剣として、またある時は盾となることを誓った、冒険者としてのキミの象徴でもある。
 

設定…エクスパンションブック:紹介


「安心しろ。 お前は俺が守る」

冒険は常に危険と隣り合わせだ。
剣だけでは仲間を守ることはできない。 盾だけでは行く手を切り開くことはできない。
だが、キミの手にはその両方がある。
敵を斬り裂きく剣となり、仲間の盾となる。
それがキミの願いだ。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
ボーンシールド…パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
豪傑の証…パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5

ミスリルファルシオン…アイテム:《サクセション》

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:20+4D 回避:3+2D
バッシュ…命中:15+3D 物理ダメージ:20+9D+2D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:29+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《スラッシュブロウ》…ダメージ:29+17D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《スマッシュ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:129+11D/白兵:物理/対象:単体※/射程:至近/制限:シナリオ1回/コスト:9
特記:+《スラッシュブロウ》…ダメージ:129+17D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン3回/コスト:6
《アイアンクラッド》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:15/コスト:3
 


クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

スマッシュ…MP-5:20+4D+9=29+4D

バッシュL5…MP-4:20+4D+SL(5)D+2D=20+9D+2D
ヒール…MP-4:CL(10)×3+3D=HP回復:30+3D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:20+4D+CL(10)×10=120+4D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:20+4D+SL(3)×2D=20+10D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL3…MP-4(-2)・シーンSL(3):※スキルデータ参照

アイアンクラッドL5…MP-3:SL(5)×3=物理軽減:15

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド:筋・器・精
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:長剣
ウォーリア オートガード カバーリング
2 バッシュ シールドストライク スマッシュ
3 バッシュ シールドストライク ボルテクスアタック
4 バッシュ シールドストライク カバームーブ
5 アイアンクラッド オートガード カバームーブ
6 アイアンクラッド オートガード カバームーブ
7 アイアンクラッド スラッシュブロウ コンバットマスタリー
8 アイアンクラッド スラッシュブロウ レイザーシャープ
9 アイアンクラッド スラッシュブロウ リカバリー
10 アコライト クイックヒール ヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルファルシオン ::-1300
ボーンシールド ::-2500
ゴールドヘルム ::-1200
ダイアアーマー ::-9800
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

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