ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンシュ

プレイヤー:しゃんはい

ちょっと不甲斐ない世をブチ救いにきたわ。
神の子だもん、知らないケド。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
17
性別

成長点

使用
175
残り
104
総計
279
キャラクター
レベル
6
HP
+8=90
MP
+2=55
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 9 9+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 エリンを救う(鋼の意志)。そのために身の回りの人から救おう。
【シックスセンス】習得
救済
境遇 神の血を引くディーバの末裔・・・なのだが、今は見る影もない。
没落
目的 だらしなさすぎる実家の栄誉を取り戻すために、名を挙げる。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロンパイアS2 12 -1 21 -3 至近
両手剣/両魔剣と合体したので、攻撃力を+[CL-1(最大5)]する。
元の武器本体の攻撃力:13
S1:武烈のクリスタル(武器攻撃力+3)
S2:戦士のクリスタル(ウォーリアーのスキルコスト-1)
左手
頭部
胴部 モビリティスーツアーマー 17 -2 19 -2
全身【セットアップ】1シナリオ1回。ラウンド中、行動値と移動力に+10し、攻撃の命中判定+1。
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 アイゼン 2
【ムーブアクション】全身鎧装備時、物防/魔防+5し移動不可になる。ムーブアクションで解除するまでシーン継続。
合計 武器 12/21 -1 0 21 0 -3 24 0 -3 -2
防具 21/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
アームズマスタリー:命中+1D
ゴッドフォース:武器攻撃+4
ダイス数修正 1
3
鋼の角笛:行動値+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 25+2D 1+2D 24 4 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。+3D。ただし作成時のフェイトが4になる。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃が「無」属性の魔法ダメージになる。
種族 ゴッドフォース パッシブ 自身
【選択:武器攻撃】武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃から選択しダメージを+4
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージを+「(SL)D」
インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
そのメインプロセス中、白兵攻撃の命中を+1D
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更しダメージに+[CL]。
ウォーリア ウェポンガード DR直後 自動成功 自身 4
物理ダメージを「両装備」の「武器攻撃力/2」点軽減する
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージに「(SLx2)D」
ファラン
クス
パターンファイティング 2 パッシブ 自身
《シールド/トゥーハンドパターン》中、武器攻撃の命中に+[SL]、ダメージに+[SL×2]。
ファラン
クス
トゥーハンドパターン 5 マイナーアクション 自身 4 両装備、全身装備
物理・魔法防御に+[SLx2]。装備条件を満たす限りはシーン継続。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、判定-1Dされずにリアクションできる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用判定【10】で対象のHPを1にして戦闘不能から復帰。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基礎値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基礎値に+3
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ
最大HP・MP+2。他の《フェイス》を取得不可。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+[CL]

スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 28
所持金
27,677 G

携行品・所持品

◆収納具
ベルトポーチ0 携帯可能重量+2/1つしか持てない。
バックパック0 携帯可能重量+5/1つしか持てない。
ボーションホルダー0 重量1のポーションを5個まで重量0で携帯可能
ランチボックス0 重量1の食料/料理を5個まで重量0で携帯可能
◆道具
火打石 1
ロープ 1
ランタン 1
鋼の角笛 1

◆消耗品
ハイHPポーション 5個(ホルダーで重量0)
果実 5個(ランチボックスで重量0)

果実 5個 1*5
MPポーション 7個 1*7
ハイMPポーション 1個 1
万能薬 3個 1

所属ギルド
✟衝撃のアーネンエルベ✟
ギルドマスター
ヘカティリア(成り行き)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ドイツ語
アンシュラーク:Anschlag

言う事は立派だが、実力が伴ってない猪突猛進系ひねくれ勇者。

 →〇っちなことしてくるギルドマスター
 →誰かが守護らないとヤバそうなお友達


実家はエリンに存在した神の末裔・・・を自称しているが、永い時の中で堕落してしまったのか家系図を見てももはやどの神と交わったとか分からないし、特にすごい家というわけでもなく、ちょっと小金持ちなだけでダラけきったお家だった。
とはいえ神の血はなかなか薄まらず、定期的にディーバが生まれてくるため、時折こっそりと神がお手付きで遊びに来ているのかもしれない。
アンシュもディーバとしての力を発現した子なので、どこかの神がこっそり遊びに来て仕込んだ子の可能性が高い。

(また、堕落した家系とはいえディーバという種族が神の血を証明しているので、そのこと自体にそこそこの価値があったようだ。だからこんな実家でも小金持ちくらいにはなっているのであろう・・・と後にアンシュは思った)

アンシュはそんな家の中でも、珍しく堕落しきった一族に疑問を持ち飛び出した者で、自身が神の末裔として生まれた意味を探し求め暫く大陸中をさまようことになる。

「私がエリンの神の血を引く意味・・・この世界を救うことでそれを証明してみせる・・・!!」

と、意気込みだけは神クラスに立派なのだが、どうやらあまり実力は伴ってないみたいで一介の駆け出し冒険者として、貧乏生活を送るにとどまっているらしい。
小金持ちの実家からの支援は、プライド的に受けられない。

また、志はまっすぐなものの、堕落した実家を見て育ったためかやや斜に構えたひねくれた部分も時折のぞかせる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:両手剣 スラッシュブロウ
ファランクス トゥーハンドパターン パターンファイティング
2 バッシュ パターンファイティング トゥーハンドパターン
3 バッシュ ボルテクスアタック トゥーハンドパターン
4 バッシュ ウェポンガード トゥーハンドパターン
5 バッシュ パターンファイティング トゥーハンドパターン
6 ゴッドハンド ゴッドフォース インビジブルアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/10/20 【参加者決定済み】ファーストクエスト+『第1話:迷宮の樹』 15 753 このえ さん 魁星さん
2 2024/10/31 【参加者決定済み】ファーストクエスト+『第2話:妖魔の洞窟』 28 2 1,253 このえ さん 魁星さん
3 2024/11/4 【参加者決定済み】ファーストクエスト+『第3話:地下遺跡の封印』 38 3 4,533 このえ さん 魁星さん
4 2024/11/14 【参加者決定済み】ファーストクエスト+『第4話:封印の迷宮』 105 4 11,766 このえ さん 魁星さん
5 2024/11/21 【参加者決定済み】ファーストクエスト+『第4話:封印の迷宮』 102 27,666 このえ さん 魁星さん
取得総計 279 9 46,471

収支履歴

◆装備
【両手剣】ハンダー::-250/2 売却
【両手剣】ファルクス::-420/2 売却
【両手剣】ロンパイア::-680
 ┗スロット+1::-680 (元の2倍になる差額)
 ┗スロット+2::-680*3 (元の5倍になる差額)
【全身鎧】ライトスーツアーマー::-150/2 売却
【全身鎧】スーツアーマー::-250/2 売却
【全身鎧】ミスリルスーツ::-2600/2 売却
【全身鎧】モビリティスーツアーマー::-5600

【補助防具】ポイントアーマー::-200/2 売却
【補助防具】ファインポイントアーマー::-550
【装身具】アイゼン::-100 PIG.271

◆クリスタル
武烈のクリスタル::-1000
戦士のクリスタル::-400

◆収納具
ランチボックス::-50
ボーションホルダー::-150
ベルトポーチ ::-15
バックパック::-30


◆道具
火打石::-1
ロープ::-3
ランタン::-5
鋼の角笛::-2500

◆消耗品
果実 ::-30*15
HPポーション 5個::-30*5
MPポーション 11個::-50*11
ハイHPポーション 5個::-200*5
毒消し ::-10/2 万能薬でいいか、となったので売却
万能薬::-300*3

チャットパレット