ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神剣代行者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神剣代行者(グローリアス・セイヴァー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
110
MP
+10=88
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=5XwJ1t
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:クラウ・ソラス 6 -1 15 至近
召喚具/長剣/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 クリスタルアーマー 14 -1 14 1 -2
《サクセション:魔防》
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 9/27 0 1 15 0 -2 39 1 -2 -2
防具 25/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 18 6 6
ダイス数修正 1 1
2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+3D 35+4D 2+2D 45 15 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:敏・感・精 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:ウォーリア 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+装備した「種別:盾」の重量(3)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 1
バッドステータスを1つ回復
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 召喚具装備
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能
サロゲート ホーリーベール 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
物理・魔法防御+SL(3)×2
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ 自身 召喚具装備
エリアを常時「明度:4」化・エリア内の[ブラックアウト]を破壊 自身…隠密状態を不可能
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》・《ディフェンスハイロウ》・《ソニックハイロウ》の1つを使用可能
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL(1)回
「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 選択したアイテムを装備・使用時に別アイテムを装備時に別アイテムを携帯品に可能 シーン終了時…取得アイテムを消失
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
攻撃ダメージ+SL(5)×3 自身不可能 ラウンド持続
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イクイップリミット パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 29
所持金
295 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-免罪の証×1 0…パッシブ:「種別:召喚具」を使用時に武器攻撃ダメージ+2
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×3 防御力:☆×4
支援能力:☆×4 判定行動:☆×2 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 神具の模造品――“召喚具”を手にして戦うヒューリンのサロゲートです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は召喚具の能力を開放して仲間に力を与える事や武器自身も強力な一撃を放つ事ができます。

 基本的な立ち回りは先ずは《ディバインコール》で召喚具:クラウ・ソラスを装備しましょう。
 多種多様の召喚具がありますが、このシートは召喚具:クラウ・ソラスを前提にしたデータとなっています。
 以降は、敵に近づいて《スマッシュ》《バッシュ》を行い、仲間に迫る攻撃は《カバーリング》で守りましょう。
 敵に大ダメージを与えたい時は召喚具の武器効果を放つ事で強力な一撃をお見舞いする事が可能です。
 女神の使徒に相応しい高い基本能力を持っている事からも果敢に戦いの前線へ切り込んでいきましょう。
  
 強い性能を持つキャラクターですが、召喚具の力をより解放する事で大きい力を得る事が可能です。
 召喚具を装備する事で使用できる《アタックハイロウ》はパーティ全体の攻撃ダメージを大きく増加します。
 自分自身を強化できませんが、攻撃役の仲間の人数分に効果を発揮する為に絶大な力となるでしょう。
 ただし、コスト消費が激しい点に要注意です。 《ハイロウコール》抜きでも消費が激しい為にMP管理を忘れずに。
 ダンジョンなどの長丁場は温存するのも良し、パーティの消耗を抑える為に敢えて使用する事も良いでしょう。
 
 召喚具により高い基本能力と仲間の攻撃に支援をできるキャラクターです。
 神に授かった武具の力を解き放ち、仲間と共に敵を斬り裂く剣と化して邪神の眷属を討ち倒しましょう!
 

 

設定…ディスカバリーガイド


「神剣の一撃を見切れるかしら?」

キミはグローヴィス神に剣を捧げ、女神の使徒として邪神の眷属と戦い続けている。
戦いは激しく、命すら危ういものだ。
それでも神剣がともにある限り、キミは戦い続けるだろう。
 

設定…ディスカバリーガイド:紹介


「神剣の輝き、 その目に焼きつけなさい」

キミは神々の武具たる神具の似姿、召喚具を呼び出して戦う神の戦士である。
敵するは邪神の眷属たち。
その力は強大だが、キミは臆せず戦い続ける。
グローヴィス神に邪神の首を捧げる、その日まで。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
ボーンシールド…パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
豪傑の証…パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5

クリスタルアーマー…アイテム:《サクセション:魔防》

基本状態:《ディバインコール》+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:35+4D+2D 回避:3+2D
素手…命中:10+2D 物理ダメージ:0+3D 防御:39/9

イルミネントウェポン…パッシブ:エリアを常時「明度:4」化・エリア内の[ブラックアウト]を破壊 自身…隠密状態を不可能
アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:43+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:5
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:143+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +「召喚具:クラウ・ソラス」…ダメージ:158+11D/制限:シーン1回

・セット2:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン1回/コスト:3

・セット3:
《ハイロウコール》
タイミング:セットアップ/効果:《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用/対象:自身/コスト:4
《ディバインコール》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回,シーン1回/コスト:6
特記:※効果参照…効果:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備  シーン終了時…取得アイテムを消失
《アタックハイロウ》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+15/判定:3+2d6/対象:場面(選択)/射程:視界/持続:ラウンド終了/コスト:10
特記:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備時に使用可能  自身不可能
 

 
ハイロウコール…MP-4(-16):《ディバインコール》《アタックハイロウ》を使用
ディバインコールL1…MP-6・ラウンド1・シーンSL(1):「召喚具:クラウ・ソラス」を召喚
アタックハイロウL5…MP-10:SL(5)×3=ダメージ増加:+15  自身不可能

スマッシュ…MP-3:35+4D+8=43+4D

バッシュL5…MP-2:35+4D+SL(5)D=35+9D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:35+4D+CL(10)×10=135+4D

カバーリング…MP-1・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-2(-1)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-1:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンド:敏・感・精
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール
2 バッシュ シールドストライク ボルテクスアタック
3 バッシュ シールドストライク シールドスラム
4 バッシュ シールドストライク カバームーブ
5 アタックハイロウ アポスル:ソード ホーリーベール
6 アタックハイロウ アポスル:ソード ホーリーベール
7 アタックハイロウ アポスル:ソード ホーリーベール
8 アタックハイロウ スマッシュ リカバリー
9 アタックハイロウ ハイロウコール イルミネントウェポン
10 エソテリカ:サロゲート コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ボーンシールド ::-2500
クリスタルヘルム ::-3200
クリスタルアーマー ::-8000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
免罪の証 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット