なげないふ
プレイヤー:葵華音
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 0
- 総計
- 315
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 84
- MP
- 69
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ククリ | 4 | 7 | 20m | 短剣/双 |
||||||
左手 | ククリ | 4 | 7 | 20m | 短剣/双 |
||||||
頭部 | 魔性面 | 1 | 2 | パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。[精神]を-1する。 |
|||||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 回避判定の直前、装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ。メジャーアクションのスキルやパワーによって行う武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
|||||||
装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ。射撃攻撃のダメージに+3する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/18 | 0 0 | 7 7 | 1 | 16 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 11/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー・バタフライダンス |
0 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 0 | 1 | ||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 14+2D | 8+3D | 16 | 4 | 13 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
3つの能力基本値に+1できる。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
右手と左手に指定された武器を装備しているとき、装備している2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、封鎖されている場合は離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
シーフ | タウント | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の[精神]と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL*2]する。勝利した場合、[逆上]を付与する。 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。移動を行なうか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
ホークアイと同時に使用する。ホークアイの効果の持続時間を「シーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取った場合ダメージに+[SLx2]する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
シーフ | スイングダガー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 短剣使用 | |
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は手元に戻り、装備品となる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備 | |
ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
[感知]判定で行う情報収集判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 30 / 30
- 所持金
- 170 G
携行品・所持品
冒険者セット | 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石 |
ベルトポーチ | 0 携帯可能重量に+2 |
異次元バック | 0 携帯可能重量に+10 |
ポーションホルダー | 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる |
ハイMPポーション×5 | 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。 |
ハイMPポーション×5 | 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。 |
小道具入れ | 0 重量1の「道具」を5つまで重量0として携帯できる |
くさび×5 | 0判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマー必要 |
小型ハンマー | 2釘やくさびをうちこむための道具。 |
万能薬×5 | 5 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。 |
蘇生薬 | 1 メジャーアクションでエンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 |
ハイHPポーション×3 | 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。 |
EXHPポーション×3 | 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを6D回復する。 |
EXMPポーション×1 | 1 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを6D回復する。 |
強心丹 | 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者が行なう精神判定に+1Dする。 |
毒消し | 2 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者の毒を回復する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | ストライクスロー | ||||||||
レンジャー | ホークアイ | ホークアイ | |||||||||
2 | ランナップ | ホークアイ | ストライクスロー | ||||||||
3 | アンビデクスタリティ | ホークアイ | ストライクスロー | ||||||||
4 | アキュレイトショット | ホークアイ | ストライクスロー | ||||||||
5 | ウォーリア | バッシュ | ストライクスロー | ||||||||
6 | バッシュ | フェイント | スイングダガー | ||||||||
7 | バッシュ | タウント | ナイフパリー | ||||||||
8 | バッシュ | バタフライダンス | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | 50,000 |
|||||
取得総計 | 315 | 0 | 50,000 |
収支履歴
ククリ×2::-4400
魔性面::-1500
アボイドクローク::-12100
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
冒険者セット::-100
小道具入れ::-20
くさび×5::-5
小型ハンマー::-20
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
万能薬×5::-1500
ハイMP×5::-1500
蘇生薬::-5000
ハイMP×5::-1500
ハイHP×3::-600
EXHP×3::-6000
EXMP::-4000
強心丹::-300
毒消し×2::-20