ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

なげないふ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

なげないふ

プレイヤー:葵華音

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
84
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ククリ 4 7 20m
短剣/双
左手 ククリ 4 7 20m
短剣/双
頭部 魔性面 1 2
パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。[精神]を-1する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前、装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。メジャーアクションのスキルやパワーによって行う武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 鷹の目 1
パッシブ。射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 8/18 0 0 7 7 1 16 0 0 0
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー・バタフライダンス
0
ダイス数修正 1 0 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 14+2D 8+3D 16 4 13 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
3つの能力基本値に+1できる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手に指定された武器を装備しているとき、装備している2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、封鎖されている場合は離脱を行なうことはできない。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の[精神]と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL*2]する。勝利した場合、[逆上]を付与する。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。移動を行なうか、シーン終了まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
ホークアイと同時に使用する。ホークアイの効果の持続時間を「シーン終了まで持続する」に変更する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取った場合ダメージに+[SLx2]する。
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は手元に戻り、装備品となる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備
ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
[感知]判定で行う情報収集判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 30
所持金
170 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
異次元バック 0 携帯可能重量に+10
ポーションホルダー 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる
ハイMPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
ハイMPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
小道具入れ 0 重量1の「道具」を5つまで重量0として携帯できる
くさび×5 0判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマー必要
小型ハンマー 2釘やくさびをうちこむための道具。
万能薬×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。
蘇生薬 1 メジャーアクションでエンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。
ハイHPポーション×3 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。
EXHPポーション×3 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを6D回復する。
EXMPポーション×1 1 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを6D回復する。
強心丹 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者が行なう精神判定に+1Dする。
毒消し 2 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者の毒を回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 ストライクスロー
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 ランナップ ホークアイ ストライクスロー
3 アンビデクスタリティ ホークアイ ストライクスロー
4 アキュレイトショット ホークアイ ストライクスロー
5 ウォーリア バッシュ ストライクスロー
6 バッシュ フェイント スイングダガー
7 バッシュ タウント ナイフパリー
8 バッシュ バタフライダンス インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
取得総計 315 0 50,000

収支履歴

ククリ×2::-4400
魔性面::-1500
アボイドクローク::-12100
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
冒険者セット::-100
小道具入れ::-20
くさび×5::-5
小型ハンマー::-20
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
万能薬×5::-1500
ハイMP×5::-1500
蘇生薬::-5000
ハイMP×5::-1500
ハイHP×3::-600
EXHP×3::-6000
EXMP::-4000
強心丹::-300
毒消し×2::-20

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