ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャパリュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

災禍猫サイカネコシャパリュ

プレイヤー:ちくわの

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ベスティア(リーオー)
年齢
性別
不明

成長点

使用
230
残り
0
総計
230
キャラクター
レベル
7
HP
58
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 18 6 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
ヘンウェン
出自
災禍猫
境遇
放浪
目的
暇つぶし
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
パッシブ 魔術判定の達成値に+1
装身具 タリスマン 1
パッシブ 魔術判定の達成値に+1 魔術攻撃ダメージに+1 
合計 武器 0/12 0 0 0 0 1 2 1 0 0 魔術判定の達成値に+2 魔術攻撃ダメージに+1 
防具 2/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 9+2D 2 9 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:リーオー 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を+CL+4 回避判定の達成値+1
種族 ドッジシフト 1 効果参照 自動成功 自身 2 シーン1回
回避判定の達成値+3
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
武器の装備が可能
メイジ エンチャントウェポン〈水〉 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
シーン終了まで武器に水属性を付与  魔法ダメージに変更
メイジ エンチャントウェポン〈火〉 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
シーン終了まで武器に火属性を付与  魔法ダメージに変更
メイジ エンチャントウェポン〈風〉 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
シーン終了まで武器に風属性を付与  魔法ダメージに変更
メイジ エンチャントウェポン〈地〉 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
シーン終了まで武器に地属性を付与  魔法ダメージに変更
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メインプロテス終了時まで単体対象の魔術分類を対象範囲のSL×2
メイジ ウォーターマスター 3 パッシブ 自身
水属性魔法攻撃ダメージに+SL×4
メイジ ウォーターランス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 ラウンド1回、シーンSL回
水属性魔法攻撃ダメージ 2D+5ダメージ ダメージ時放心付与 クリティカル時ダイスロール増加
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 パッシブ 自身 使用
召喚具を使用した命中判定+1D
サロゲート アタックハイロウ 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 10
ラウンド終了時まで対象が与えたダメージに+SL×3
サロゲート ソニックハイロウ 2 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
ラウンド終了時まで対象の行動値に+SL×3
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ディバインコールとハイロウスキルのどれか1つを同時に使用
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具から1つ選択して装備 元々装備していた装備は携行品になる
サロゲート ディババインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
召喚具による射撃攻撃 射程至近の召喚具にのみ使用可能 使用後破壊される クリティカル時ダイスロール増加
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーション系統のアイテムを使える
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
動物、魔獣分類のエネミーと対話が出来る
一般 マジックキャンドル(火) 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
シーン終了時までエリアの明度を2か3に変更する フリーアクションで明度変更が可能
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神+3

スキルLv合計[23/24] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
2,750 G

携行品・所持品

ハイMPポーション2
万能薬1
HPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シャパリュ

ヘンウェンという世界が崩壊した時のエネルギーの余波で生まれた災禍の猫

生まれたと同時に並行世界や、その異世界に並行同位体が生まれてしまう

数多の世界に生まれたそれらは、キャスパリーグの名で呼ばれ、災厄を撒くはずだったが、運良く英雄達に滅ぼされた(アーサー王伝説など)

が、討たれたそれらの魂は元の災禍猫シャパリュに統合されて混じり合ってしまった

本人?本猫?は特に災禍を振り撒こうとは思ってはおらず、ベスティアのリーオーとして悠々自適に過ごしている

並行同位体達が英雄に討たれたからか、英雄や勇者といった者たちに強い興味がある(たまにちょっかいをかけていたとかなんとか)

そんなこんなで学園長であるエリオットに学園の教師に誘われ、たまにはそういうのもありかもしれないと教師になる事にした

自分含め同位体が様々な人間を見てきたからか、どういう人間か一目でわかる

悪気なくそれを本人に普通に言ってしまう事が多々ある

アイアンを受け持つこととなった理由は、校長から誘われたならアイアンの生徒達を上手く教育出来るのではないかと、他の教師から推薦され着任前から決められていた

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(リーオー) ベスティア:リーオー
メイジ エンチャントウェポン〈水〉 コンセントレイション マジックブラスト
サロゲート ディバインコール ディババインシュート
2 ディバインコール ドッジシフト ウォーターランス
3 ディバインコール アニマルハンド ハイロウコール
4 アタックハイロウ ソニックハイロウ ウォーターマスター
5 アタックハイロウ エンチャントウェポン〈火〉 ウォーターマスター
6 アタックハイロウ エンチャントウェポン〈風〉 ウォーターマスター
7 ソニックハイロウ エンチャントウェポン〈土〉 アームズマスタリー:召喚具

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 230 6,000
2月23日 2,750
取得総計 230 0 8,750

収支履歴

ハイMPポーション::-1200
万能薬::-300
タリスマン::-1500
護りの指輪::-3000

チャットパレット