ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーチェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“決意の疾風術師”ルーチェ

プレイヤー:ほし

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
13
性別

成長点

使用
495
残り
-255
総計
240
キャラクター
レベル
10
HP
+10=79
MP
111
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 20 6 2 1 9 9+2D
感知 16 5 2 1 8 8+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《レガシーサイン》を取得
???
境遇
記憶喪失
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 約束■おま■り 4 14 至近
精霊剣/片精霊剣:風
左手 0 0
頭部 青髪 4 -1 8 -1
スピリットヘルム/パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
胴部 スピリットアーマー 2 9 3 -1
ダメージロールの直前。【MP】を5点消費。装備車が行なう「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。
補助防具 スピリットマント 4 0 0 4 0
ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-[装備者の【知力】]する。1ラウンドに1回使用可能。
装身具 スピリットリング 1 0
戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
合計 武器 4/12 0 0 14 0 -1 21 3 0 -2
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファストサイン
4
ダイス数修正 0 1
リンク効果:パッシブ。装備者が行なう攻撃の魔法ダメージに以下の修正を得る。
3~4個装備:+5 5個装備:+10
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+3D 2+2D 21 11 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 0 4 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。ダイスロールに+3Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える.魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォーロック マジックフォロー 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-1する(最低1)。
ウォーロック ファストサイン 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
【行動値】に+4する。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択。選択したアイテムを装備する。
ウォーロック オーバーウィンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 精霊剣装備
「精霊剣:風」を装備している時に使用可能。<風>属性の魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行なう。魔法攻撃の魔法ダメージに+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ウォーロック エアスラスト 1 レガシー 自動成功 自身 5 精霊剣装備
《サイクロンサイン》/「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術<風>」を「対象:範囲(.選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーロック 風薙 1 レガシー 魔術判定 単体 効果参照 5 精霊剣使用
《ソードマジック》/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
メイジ タービュランス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
《ブーストマジック》/魔法攻撃のダメージに+【感知】する。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドランス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
《エアリアルスラッシュ》/魔法攻撃。魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]点の風属性の魔法ダメージ。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 11
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20(<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール追加
ウォーロック 帆翔 1 効果参照 自動成功 自身 4 精霊剣使用
《チェインマジック》/《ソードマジック》と同時に使用。攻撃で1点でもダメージを与えた場合、魔法攻撃のダメージに+5点する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーロック 粋護陣 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
《エレメンタルガード》/受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスに転職できる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【HP】の上限に+[CL]する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する【知力】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
選択:魔法攻撃/魔法攻撃のダメージに+2する。

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 19
所持金
20180 G

携行品・所持品

▼ポーション・食糧
HPポーション[2個]2
ハイMPポーション[7個]7
果実[1個]/HP・MPを[2D]点回復する。1

▼ポーションホルダー(重量5までポーション類を格納可能)
MPポーション[2個]
ハイHPポーション[0個]
ハイMPポーション[3個]
万能薬[1個]

▼ツール
冒険者セット5
虹の輝き/パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。1

▼だいじなもの
誰かのアコンシェル
フェデフロ島のアコンシェル

▼重量追加
ベルトポーチ:携帯可能重量[+2]
バックパック:携帯可能重要[+5]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長   :158.7cm
体重   :47kg
誕生日  :??/??
利き手  :両効き
一人称  :僕
二人称  :あなた、キミ
趣味   :読書
苦手なこと:
好きな食物:クッキー
苦手な食物:苦いもの全般
好きな風景:星空
イメソン :天空のカナリア/水樹奈々
      (曲)https://youtu.be/ICzCYYS_hGM
      (歌詞)https://www.uta-net.com/song/86161/
テーマ  :悠久の風~新生~/植松伸夫
      (曲)https://www.youtube.com/watch?v=D0fbI6BV4KY

履歴

記憶喪失の少年。

数年前に大雨の中で露頭に迷っていたところを"フィオーレ・デルソーレ"に拾われ、
そのままなし崩し的にデルソーレ家によって引き取られるかたちになった、と言われている。

デルソーレ家に引き取られた直後は自我喪失状態であったため、
まともに会話をすることもできなかったが、フィオの介護によって徐々に自我を取り戻していく。

その過程で魔術の才覚があることを"ティエーラ・デルソーレ"に見抜かれ、
彼の指導のもとで魔術師としての修練を積むことになる。

心身ともに人並みまでに快復したあとは、世界の歴史・文化について興味を示し、読書を嗜むようになる。
まだ見ぬ本に出会うため、ティエーラの書庫を借りる条件として、書庫番を務めることとなる。
一般に開放されている書庫ではないため、来客はフィオ以外はほとんどなく、
フィオが襲来、もとい遊びに来るとき以外は本を読みふけっている。

年齢が10を越えてからは、魔術だけでなく剣術の稽古も受けるようになり、忙しい毎日を送っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
メイジ マジシャンズマイト ウィンドランス リゼントメント
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 コンセントレイション タービュランス クイックサーチ
3 ウォーロック エレメンタルウェポン 風薙
4 マジシャンズマイト 粋護陣 帆翔
5 マジシャンズマイト エアリアルセイバー エアスラスト
6 マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックフォロー
7 マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックフォージ
8 マジックフォージ エアリアルセイバー ファストサイン
9 マジックフォージ エアリアルセイバー オーバーウィンド
10 ウィザード ディジニ・ブリーズ テンペスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,000
45 2,610
500
650
850
450
155 5,875
2,150
6,000
14,000
15,000
取得総計 240 0 50,085

収支履歴

▼ツール
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
虹の輝き::-2500


▼ポーション・食糧
HPポーション::-150
MPポーション::-2150
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-5100
万能薬::-300

▼アーマメント
メイジローブ::-150
トラベラーズマント::-250
グリモア::-200
メイジハット::-200
魔闘の腕輪::-1200
スピリットリング::-3200
魔紋のローブ::-3100
スピリットヘルム::-7500
スピリットマント::-4500

▼売却
グリモア::100
魔闘の腕輪::600
メイジローブ::75
メイジハット::100
トラベラーズマント::125

▼貸出
フィオ::-600
フィオ::600

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