ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

”幽闇の風”ジャン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

”幽闇の風”ジャン

プレイヤー:

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
アギオス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
2640
残り
46
総計
2686
キャラクター
レベル
23
HP
+23=171
MP
244
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 37 12 2 1 3 18 18+2D
感知 37 12 12 12+2D
精神 38 12 3 1 7 23 23+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、アースラン以外の地域で生まれた。
異邦の血筋
境遇
天涯孤独
運命
勝利
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 カドケウス 7 20 -1 至近
打撃
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
Lv7 制限:サモナー パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5、アームズクリスタル【精神】+1
胴部 テスタメント 7 23 11
Lv9
補助防具 月光の腕輪 1 2
補助防具Lv11 パッシブ:【知力】に+2
装身具 豊穣の花冠 1
Lv9 パッシブ:【精神】に+2
合計 武器 7/15 0 0 20 0 0 26 13 -1 0
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーマースタイル:エメラルド
25 25
ダイス数修正
リムブースト・メタル/リムブースト・リフレクス
2 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 20+2D 3+2D 28 38 41 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 2 20 +3D
呪歌判定(【精神】) 23 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシヴ
メイキング
- - - -
対象に1点でもHPダメー ジを与えた場合、[方針]を与える。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシヴ - 自身
風属性魔法攻撃ダメージ+20
メイジ エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 -
魔術判定に+lD、ダメージは [2D+5]く風>
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション - 自身 - 3 -
「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対 象:単体」を「対象:範囲(6体)」に変更する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定に+lD
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 5 -
魔術判定に+lD
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。そ の魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、 ダメージに+[CL× 10]する。
1
1
ウィザード 1
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ - 自身 - -
魔法攻撃ダメージ+25
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ - 自身 - -
光闇属性魔法攻撃ダメージ+25
ウィザード エンチャントウェポン闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 10 -
対象が行なう武器攻撃のダメー ジを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更 する。さらに、その武器攻撃へのリア クションの判定に-lDする。この効果 はシーン終了まで持続する。
ウィザード テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 12 -
対象に魔法攻撃を行なう。そ の攻撃の魔術判定に+lD、ダメージは [2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ) となる。
ウィザード シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20 12 -
対象に魔法攻撃を行なう。 その攻撃のダメージは[2D+201(〈闇〉 属性の魔法ダメージ)となる。また、そ の攻撃で対象に1点でもHPダメージを 与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - シナリオ1回
すでに使用したくリゼントメント〉 の使用回数を1増やす。
ウィザード ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 18 -
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の ダメージは[(SL+1)D+50](〈風/ 闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、 その攻撃で対象に1点でもHPダメー ジを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード デュアルエフェクト 2 効果参照 自動成功 自身 - 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行なった (スキルやフェイトによる振り直しも終 了した)あとで使用する。その命中判 定で振つたダイスのうち、1個の目を6 に変更する。その結果、6の目のダイ スが2個以上になれば、クリティカル となる。
ウィザード エンチャントウェポン光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 10 -
対象が行なう武器攻撃の命中判 定に+lD、ダメージをく光〉属性の魔 法ダメージに変更する。この効果はシー ン終了まで持続する。
エレメンタリスト 1
エレメンタリスト 精雲の怒り 1 パッシブ - 自身 -
く無〉属性以外の魔法ダメージ を与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の 命中判定でクリティカルした場合、そ の攻撃のダメージロールでは、対象の 【物理防御力】と【魔法防御力】を0と みなしてHPダメージを算出する。さ らにこのダメージはスキル、アイテムに よってダメージ軽減できない。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身 - -
《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3 点消費。そのスキルを「対象:場面(選 択)」「射程:視界」に変更し、ダメージ に+[CL× 5]する。また、同時に使用 したスキルは、スキル、アイテムによる 「効果を発揮せユ持続もせずに即座に 終了となる」という効果を受けない。
エレメンタリスト 異才:ソーサラー:ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 15 シナリオ1回
取得している「タイミング:メ ジャーアクション」の「分類:魔術」を ふたつ使用する。同じ魔術を2回使用 してもよいし、別々の対象でもよい
エレメンタリスト 異才:ソーサラー:ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30 シーン1
対象が判定でクリティカルした 直後に使用する。その判定のクリティ カルを打ち消す。判定の達成値は通常 どおり、ダイスの目を合計して算出す ること。
サロゲート 1
サロゲート ディバインキャスター 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定の達成値に+2する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 6 ラウンド1回、シーン1回
「種別:召喚具」のアイテムから ひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する
サロゲート コールスレイプニル 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 6
「種別:乗物/召喚具」の召喚 具をひとつ取得する。このアイテムは あなたのみ所持することができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン 終了時に失われる。
セージ 1
セージ エフィシエント 1 パッシブ - 自身 - -
効果をダイスで求めるスキル、 パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、 MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽 減を行なう「分類:魔術」の効果に+10す
セージ エンサイクロベディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - -
エネミー識別を行なう。この効 果により、エネミー識別がセットアップ プロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 5 セットアップ1回
くエンサイクロペディア》と「タ イミング:セットアッププロセス」のス キルひとつを使用する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ - 自身 - -
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を 行なえる。エネミー識別の判定は1回 だけ行ない、各エネミーの「識別値」 と比較し、判定に成功したか、失敗し たかを決定すること。
セージ エディケイテッド 1 パッシブ - 自身 - -
【知力】と【精神】+1
ガンスリンガー 1
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - シーン1
未行動の時に使用可能。イニシ アチブプロセスにメインプロセスを行 なう(メインプロセス終了後に行動済 となる)。
サモナー 1
サモナー サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。そのダメージに 一[(SL)D]する。同じタイミングで 複数のくサモン・アラクネ》が使用さ れた場合、対象がどの効果を使用する かを決定する。
1
1
1
アギオス 1
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム - 自身 - -
召喚具:テスタメントの防具をひとつ取得する
アギオス アーマースタイル:ダイアモンド 5 フリー 自動成功 自身 - 10 聖鎧装備
あなたが使用するダメージ増加、 ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」 の効果に+10する。この効果 はシーン終了まで持続する。他の《アー マースタイル:~ ~》と同時に効果を 適用されない。
アギオス アーマースタイル:エメラルド 5 フリー 自動成功 自身 - 8 聖鎧装備
「種別:召喚具」の武器を装備し ている時に有効。攻撃のダメージに+ 3、【物理防御力】と【魔法防御力】に +3する
アギオス アーマーデュアル 1 フリー 自動成功 自身 - 8 -
(アーマースタイル:~ ~》 のスキルをふたつ使用できる。さらに、 この効果で使用したくアーマースタイ ル:~ ~)は同時に効果を適用できる
1
1
1
1
アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージを+(CL+1)Dする
シナリオ 1
精霊の加護 1 パッシブ - 自身 - -
闇属性のダメージに+[知力]
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 - シナリオ1
【幸運】判定の直後に使用する。 その判定のダイスをすべて振り直す
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ - 自身 - -
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - -
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - -
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - -
筋力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ - 自身 - -
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 バイタイリティ 1 パッシブ - 自身 - -
HP+CL
一般 トレーニング:敏捷 1 アイパッシブテム - 自身 - -
敏捷基本値+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム - 自身 - -
MPポーション5個かHMPポーション2個取得
一般 ゴッデスプレス 1 パッシブ - 自身 - -
魔法攻撃+2
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ - 自身 - -
ダメージ軽減を行なうスキル、 パワーの効果に+1す
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 - -
エネミー識別に+1D
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 8 シナリオ1
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」 「射程:4Sq」に変更する。この効果 はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1
「種別:ポーション」のアイテムを 1個使用する。
一般 スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 - 自身 - -
フェイトを1点消費。選択 した属性を持つ「分類:魔術」の魔法 攻撃のダメージに+lDする。この効果 はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ - 自身 - -
《スペシャリストI》と同 時に使用する。フェイトを1点消費。《ス ペシャリストI》の「効果」の「魔法攻 撃のダメージに+lDする」を「魔法攻 撃の命中判定に+lD、ダメージに+ lDする」に変更する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 - 自身 - シナリオ1
フェイトを1点消費。《ス ペシャリストI》で選択した属性の「分 類:魔術」と同時に使用する。そのス キルを「対象:場面(選択)」「射程:シ ーン」に変更する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ - 自身 - -
【H P】や【MP】を消費するこ とで効果を発揮するアイテムを使用す る時、そこで消費する【HP】や【MP】 に-2(最低1)。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 - -
装備の重量+5
一般 アースノウチッジ 1 パッシブ - 自身 - -
使用条件「アージアン」のスキルを取得できる
一般 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 - 6 -
警戒行動(『EXB』P103)を 行なうことが可能となり、その判定を 【知力】判定で代用判定する。この効 果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[77/66-4] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 20
所持金
101720 G

携行品・所持品

虹の輝き 0 パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法 ダメージには効果がない。メイジ専用
契約の宝石 0 取得時に属性からひとつを選択する(闇属性を選択)。パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択し た属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用
黄金剣章 0 〈アーマー オブ アギオス》で取得した防具を装備中の時に有効。パッシプ。装備者の【精神】+3する。ア ギオス専用
HMPポーション5個 0 【MP】4D回復
グレートMPボーション 1 【MP】20D回復
EXMPポーション 2 【MP】6D回復
異次元バッグ 0 パッシブ。所持重量+10
小道具入れ 0 バッシフ:所持者は「種別:道具」て「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」として携帯可能:
ポーションホルダー 0 バッシフ:所持者は「種別:ポーション」て「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」.として携帯可能:
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
リムブースト・リフレクス 0 バッシフ:所持者の【行動値】に+2する。
リムブースト・メタル 0 バッシフ:所持者の【物理防御力】と【魔 法防御力】に+2する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

”幽闇の風”ジャン
クラス:エレメンタリスト/サモナー
アースランからきた自称学者
勝ちたい相手がおりそのための修行とも言っている変わった男
命中:4d+18
ダメージ3d+175[威圧][放心]
アラクネ1d+46
(カドケウス適応済み)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア)
メイジ
サロゲート
2 セージ エフィシエント:1 コールスレイプニル 転職:セージ
3 エフィシエント:2 エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー:3
4 エフィシエント:3 エンサイクロベディア エアリアルセイバー:4
5 エフィシエント:4 コンコーダンス エアリアルセイバー:5
6 エフィシエント:5 クイックサーチ エディケイテッド
7 ガンスリンガー マジックブラスト:1 カリキュレイト 転職:ガンスリンガー
8 サモナー マジックブラスト:2 サモン:アラクネ:1 転職:サモナー
9 リゼントメント コンセントレイション エキスパート
10 ウィザード ミッドナイトサン:1 マスターマジック:1 転職:ウィザード
11 ミッドナイトサン:2 マスターマジック:2 エンチャントウェポン闇エンチャントウェポン闇
12 ミッドナイトサン:3 マスターマジック:3 テンペスト
13 ミッドナイトサン:4 マスターマジック:4 シャドウスフィア
14 ミッドナイトサン:5 マスターマジック:5 リゼントメント
15 アギオス アーマースタイル:ダイアモンド:1 アーマースタイル:エメラルド:1 称号:アギオス
16 アーマースタイル:ダイアモンド:2 アーマースタイル:エメラルド:2 アーマー・オブ・アギオス
17 アーマースタイル:ダイアモンド:3 アーマースタイル:エメラルド:3 ルインストーム:1
18 アーマースタイル:ダイアモンド:4 アーマースタイル:エメラルド:4 チャージマジック
19 アーマースタイル:ダイアモンド:5 アーマースタイル:エメラルド:5 アーマーデュアル
20 エレメンタリスト 精霊乱舞 精霊乱舞 転職:エレメンタリスト
21 異才:ソーサラー:ダブルキャスト:1 異才:ソーサラー:ダブルキャスト:1 デュアルエフェクト:1
22 精雲の怒り 精雲の怒り デュアルエフェクト:2
23 異才:ソーサラー:ニゲイト 異才:ソーサラー:ニゲイト エンチャントウェポン光

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2000
194 34,000
265 43,000
227 32,000
取得総計 2,686 0 109,500

収支履歴

フレンドベレー ::-14000
月光の腕輪 ::-16800
豊穣の花冠 ::-4800
虹の輝き ::-2500
契約の宝石 ::-17800
黄金剣章 ::-25000
グレートMPボーション ::-15000
EXMPポーション ::-8000
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
リムブースト・リフレクス ::-10000
リムブースト・メタル ::-10000

チャットパレット