ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テ=ス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テ=ス

プレイヤー:HM

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
1610
残り
100
総計
1710
キャラクター
レベル
18
HP
111
MP
+18=213
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 32 10 2 1 13 2 15+2D
感知 29 9 2 1 12 2 14+2D
精神 30 10 1 11 11+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《エンラージリミット》取得
騎士
境遇
放浪
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 5
魔法攻撃のダメージ+5
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
重量1の装身具を追加で1つ重量無視で装備できる
理知の宝玉を装備
頭部 ミスティックサークレット 3 2 1
クリンナップにMP3点回復、ラウンド進行外はシーン終了時に10点回復
胴部 ミスティックガーブ 4 6 3
回避判定の直前、装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。1シーン1回。
補助防具 魔霧の外套 1 -10
装備者が受ける物理ダメージ-20、《バッドステータス無効》取得
その他効果はパーフェクト・エネミーガイド P.266
装身具 蟲姫の耳飾り 3
【感知】判定の達成値+2
合計 武器 8/12 0 0 0 0 0 11 -6 -1 0 ミスティック装備3つで魔術判定+1D
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ギルドサポート:高機動部隊
5
ダイス数修正
理知の宝玉
セットアップにMP3消費、ラウンド終了まで行動値+5
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 11 5 20 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +3D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +3D
魔術判定(【知力】) 15 +5D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 メイキング
トリビアリスト取得
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力】判定で代用判定する
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+3
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ
魔術判定+1D
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、ダメージ[2D+5]、<風>属性の魔法ダメージ
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃と同時に使用、魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を+[SL]個取得する
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している場合、攻撃を行うサモナーの命中判定+1D
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定+1D
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
ダメージ[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了まで魔法ダメージの属性を選択した1つの属性に変更する
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
「タイミング:メジャー」「分類:魔術」の対象を、射程内[SL+1]個以下のエンゲージ内任意に変更
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔術判定+1D、ダメージ[2D+20]、<風>属性の魔法ダメージ
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
ダメージ[2D+20]、<闇>属性の魔法ダメージ、ダメージを与えた相手に[威圧]
ウィザード 魔術〈風〉〈闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
ダメージ[(SL+1)D+50]、<闇><風>属性の魔法ダメージ、ダメージを与えた相手に[威圧]
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+[(SL)×5]
ウィザード インクリースデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+【知力】、ラウンド終了まで持続
ウィザード アベンジ 1 リアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い、勝利した場合攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャー」「分類:魔術」の魔法攻撃を行う。対象の攻撃はあなたに自動命中する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1回増やす
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更、その武器攻撃へのリアクションに-1D、シーン終了まで持続
ウィザード スィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
<エンチャントウェポン:~>と同時に使用する。<エンチャントウェポン:~>がセットアップで使用可能。
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ
魔術判定+1D
プロフェッサー ウィークネス 3 DR直前 自動成功 自身 10
魔法攻撃のDR直前に使用、その魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃対象の物理防御力と魔法防御力を-SL×5(最低0)、この効果はラウンド終了まで持続する
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その効果を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定ダイスを増やす際、フェイト1点ごとに+2D
一般 スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
フェイトを1点消費、対象が行う判定に+1D
一般 スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功
フェイトを1点消費、使い魔を取得する、シーン終了まで持続
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知判定に+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
【HP】や【MP】を消費して効果を発揮するアイテムを使用時、消費する【HP】や【MP】のコスト-2
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除の判定に+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3

スキルLv合計[55/54+1] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 19
所持金
7370 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック 1
ポーションホルダー 1
ハイHPポーション 0×2
ハイMPポーション 2×5
野菜 9
蘇生薬 1
蟲姫の衣 《ファミリアアタック》のダメージ+1D
妖精女王の髪飾り 魔法ダメージ+3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 マジシャンズマイト マジックサークル ファミリアアタック
3 マジシャンズマイト マジックサークル ファミリアアタック
4 ファミリアコンビネーション マジックサークル ファミリアアタック
5 コンセントレイション ファミリアレンド マジシャンズマイト
6 ファミリア ファミリアレンド マジックゲイザー
7 ファミリアサポート ファミリアレンド エルダーマジック
8 ファミリアマスタリー ファミリアレンド オフェンシブセンス
9 アニマルパクト ファミリアレンド リゼントメント
10 ウィザード テンペスト チートマジック
11 マスターマジック インクリースデバイス チートマジック
12 マスターマジック インクリースデバイス チャージマジック
13 マスターマジック インクリースデバイス アベンジ
14 マスターマジック スィフトウェポン エンチャントウェポン:闇
15 マスターマジック シャドウスフィア ルインストーム
16 プロフェッサー ウィークネス マジックハンド
17 ウィークネス ブラインドフォールド マジッククリップ
18 セージ ウィークネス マジックオペレーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 30,000
1 2023/3/4 『コンパス オブ ホープ』第1話 102 20,000 神衣舞
2 2023/3/26 『コンパス オブ ホープ』第2話 280 30,000 神衣舞
3 2023/5/5 『コンパス オブ ホープ』第3話 505 130,000 神衣舞
4 2023/7/8 『コンパス オブ ホープ』第4話 323 70,000 神衣舞
取得総計 1,710 0 280,000

収支履歴

赤き斜陽の剣::-700 妖精女王の髪飾り::-6000 蟲姫の衣::-8400 奥義書::-1000 蟲姫の耳飾り::-6300
レビテートローブ(売却)::-600 アブソリュートスタッフ(売却)::-4900
冒険者セット::-10 バックパック::-30
ポーションホルダー::-150 ハイHPポーション::-200*4 ハイMPポーション::-300*4 万能薬::-300*2 野菜::-20*8
おしゃれの盾::-8800 理知の宝玉::-2500 ミスティックロッド::-58000
ハイMPポーション::-300*4 蘇生薬::-5000 野菜::-20*9
ミスティックサークレット::-66000 ミスティックガーブ::-100000 野菜::-20*5

チャットパレット