“軍神”ロンメイ
プレイヤー:いーたー
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- フォーキャスター
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 263
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1611
- 残り
- 12
- 総計
- 1623
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- +18=152
- MP
- 196
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 28 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 34 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+3D | ||
| 感知 | 7 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 33 | 11 | 1 | 12 | 12+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 《インサイト》取得。 神官の家に生まれたが、戦争に巻き込まれ戦災孤児になる。 |
|---|---|
| 神官 | |
| 境遇 | 軍神と呼ばれる軍師に拾われ、弟子として全てを叩き込まれる。 |
| 師匠 | |
| 目的 | 前教皇ヴァラシオ・ハーヴェイの若い頃、友となり、教皇時代に客将として招かれる。 |
| 友情 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 軍略家の指揮棒 | 3 | -1 | 3 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてよい。 |
|||||
| 左手 | おしゃれの盾 | 3 | 3 | -1 | ― | 盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 軍略家の駒:パッシブ。装備者が使用する《チェックメイト》の効果に+5する。 |
|||||
| 頭部 | 軍略家の三角帽子 | 3 | 2 | 1 | フォーキャスターのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルのコストに-1(最低1)する。 |
||||||
| 胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | 〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。 |
||||||
| 補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 |
|||||||
| 装身具 | 封精韋編 | 3 | パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/28 | -1 0 | 3 0 | 0 | 12 | 3 | -1 | 0 | クラスアイテム:メイジ リンク効果:パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値と、魔法攻撃のダメージに+2する。 クラスアイテム:フォーキャスター リンク効果1:パッシブ。装備者が行なう【知力】判定に+1Dする。 |
|
| 防具 | 10/28 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | フェイバリットランド |
1 | 1 | ミッドナイトサン光+25 マスターマジック+25 マジシャンズマイト+3D |
||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 虹の輝き+2 メイジリンク+2 封精長衣+5 契約の宝石+4 プロフェットストラップ+1D |
|||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1+2D | 3+2D | 3+2D | 13 | 16 | 7 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 14 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 14 +4D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 | 17 +6D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | イモータリティ | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。 | |||||||||
| 種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| 他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
| 判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯しているサファイアの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈水〉 | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、メイジ | |
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| フォー キャスター | 魔術 | タクティカルプレイ | 10 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
| ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| フォー キャスター | 魔術 | ポジショナルプレイ | 10 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
| 対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| フォー キャスター | スペシャルコマンド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
| 「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 | |||||||||
| フォー キャスター | ストラテジウム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
| フォー キャスター | アウトプレイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが取得している《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。 | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈光〉 | エンチャントウェポン:光 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈水〉 | コキュートス | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈光〉 | セレスチャルスター | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバク(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ウィザード | アベンジ | 1 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
| 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈水/光〉 | フロストプリズム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈水/光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ウィザード | インクリースデバイス | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
| 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ウィザード | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| プロフェッサー | エフェクトエクステンド | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
| 難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
| あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値には変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| 一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回、ウィザード | |
| 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:光 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| フェイトを1点消費。〈光〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、メイジ |
| フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | フェイバリットランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:エストネル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
スキルLv合計[56/55+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 35
- 所持金
- 108,695 G
携行品・所持品
バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット(野営道具)2
キャップライト2
小道具入れ
虹の輝き
契約の宝石:光
冒険者セット(ランタン、ロープ、火打ち石)
プロフェットストラップ1
万能薬*21*2
ハイHPポーション1
ポーションホルダー
ハイMPポーション*41*4
EXHPポーション1
ランチボックス
野菜*5
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| ヴァラシオ・ハーヴェイ | 友人 | 前教皇。若い頃からの友人であり、研究の理解者・支援者でもある。 |
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私 二人称:~君
現在旧エストネルと呼ばれる地域の田舎の村に生まれる
多発する戦火に巻き込まれ、幼い頃に村が壊滅してしまう
ひとり生き延びたロンメイは、追撃していた軍の軍師モンリーに拾われる
息子として扱われたが、家事から研究の助手までなんでもやらされた
後から考えれば英才教育とも言えなくもないが、当初は育ててくれてありがたいとは思いつつも、心が追いついていなかった
モンリー老衰後、自分の研究や収集癖を満たすため旅に出る
200歳を越えた頃、研究や趣味を理解してくれて話の合う人物と出会う
手紙のやり取りを続けていたが、なんと教皇になったという
是非とも来てくれないかということで、食客のような立場でやっかいになっていたが
30年もたつと、軍事顧問のような立ち位置になっていた
ロンメイとしては、一画を研究室として自由にさせてもらっているだけだったのだが
自身は変わらなくても取り巻く環境は変わっていく
友人はいつの間にか教皇を退き、新たな教皇が台頭していた
変わらずおいてもらってはいるが、前教皇の友人という肩書が扱いを難しくしているようだ
仕方ない、お遣いぐらいはこなして見せよう
第三者の目線による助言で若人を補佐する
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | エルダナーン | イモータリティ/トリビアリスト | |||||||
| メイジ | コンセントレイション | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
| フォーキャスター | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | |||||||||
| 2 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | スペシャルコマンド | ||||||||
| 3 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | ストラテジウム | ||||||||
| 4 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | マテリアルコンポーネント | ||||||||
| 5 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | アウトプレイ | ||||||||
| 6 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | ウォータースピア | ||||||||
| 7 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | マジシャンズマイト | ||||||||
| 8 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | エルダーマジック | ||||||||
| 9 | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | リゼントメント | ||||||||
| 10 | ウィザード | タクティカルプレイ | ポジショナルプレイ | ||||||||
| 11 | マスターマジック | エンチャントウェポン:光 | ミッドナイトサン | ||||||||
| 12 | マスターマジック | コキュートス | ミッドナイトサン | ||||||||
| 13 | マスターマジック | セレスチャルスター | ミッドナイトサン | ||||||||
| 14 | マスターマジック | アベンジ | ミッドナイトサン | ||||||||
| 15 | マスターマジック | フロストプリズム | ミッドナイトサン | ||||||||
| 16 | プロフェッサー | エフェクトエクステンド | インクリースデバイス | ||||||||
| 17 | エフェクトエクステンド | インクリースデバイス | マジックハンド | ||||||||
| 18 | チャージマジック | インクリースデバイス | カウンタースペル | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| コネ | 1 | ||||||
| 1 | 2025-11-01 | ヴェンジェンス-ユニコーン生息地/サーブ川の森編 | 182 | 100,000 |
カテナドルグ | 水樹アイリーンねこっちゃエルミニア | |
| 取得総計 | 1,623 | 0 | 200,000 | ||||
収支履歴
軍略家の指揮棒::-7900
軍略家の三角帽子::-7450
軍略家の駒::-9000
おしゃれの盾::-8800
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
虹の輝き::-2500
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
契約の宝石::-17800
プロフェットストラップ::-25000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
転送石::-750
万能薬+2::-300*2
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション*4::-300*4
野菜*5::-20*5
EXHPポーション::-2000