ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイル

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
691
残り
2
総計
693
キャラクター
レベル
12
HP
90
MP
110
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 13 4 1 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親の起こしたとある大罪により連座で処刑されるところだったが、裁判にあたった神官長の鶴の一言で記憶を封じるに留められ、命を救われた過去がある。本人はそのことを含めて覚えておらず、出自についての自覚はない。
前科者
境遇 上記の背景から幼少期の記憶がなく、物心ついた時から孤児院を併設する田舎の教会で暮らしてきた。そういえば、神父は時折自分に祈るような仕草を見せることがあった…
記憶喪失
目的 教会の神父が老衰で亡くなって以降、居心地の悪くなった孤児院を飛び出し、冒険者として活動している。その日を生きるための冒険者稼業であり、目的はない。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 0 0
左手 稲妻の杖S1 8 -2 9 -2 至近
打撃/両ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+2
防壁のクリスタル:軽減効果にさらに+2
頭部 ハットS3 1 0 1 0 0
器用/敏捷/感知のクリスタル
それぞれ+1する(反映済)
胴部 クロスアーマーS3 4 0 3 0 0
知力/精神のクリスタル
それぞれ+1する(反映済)

侍祭のクリスタル
アコライトのスキルの消費MP-1(反映済)
補助防具 稲妻のマント 0 3 1 2 2
行動値、移動力にそれぞれ+2
装身具 稲妻の聖印 1
HP、MPを回復する分類:魔術の効果に+2D(反映済)
合計 武器 8/14 0 -2 0 9 0 7 1 0 2 リンク効果:ダメージ軽減及び行動値増加を行う分類:魔術に+3
防具 6/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 9+2D 4+2D 7 9 9 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
種族 ギフト 1 フリー 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用し、そのダイスロールに+2D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージを[SL]D軽減する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 3
3D(+聖印効果2D)+[CL]のHP回復を行う
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 2 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済キャラクターを未行動にする
バード 呪歌 ディスコード 2 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象のダメージに+(SL)Dする(自身は対象にできない)
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数制限のあるスキル一つの使用回数を1増やす
シャーマン 魔術 タングル 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象の判定の直前に使用し、その判定を-1Dする
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際、衰弱[SL]を与える。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定を行い、成功で対象の先頭不能を回復しHPを1にする
一般 ビジランテ 1 パッシブ
隠密状態の相手を発見or隠密状態の自身の感知判定に+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神+3
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象の行う判定に+1D
セージ エフィシエント 1 パッシブ 自身
分類:魔術の効果に+SLする。
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象の行う武器攻撃のダメージを《無》属性の魔法ダメージに変更する。
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。
一般 ホーリーオーダーⅢ 1 プロテクション時 自動成功 自身
フェイト1点消費。プロテクションの対象を単体から範囲(選択)に変更する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用+3

スキルLv合計[22/37] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 26
所持金
164,256 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ
異次元バック
HMPx8 8
HHPx3 3
耐毒符 2
転送石 1
転移の呪符 0

所属ギルド
プリエール・ド・ランジュ
ギルドマスター
フロン

コネクション

関係
アヴニグ・ウォースパイト 実の父親。過去に処刑されており、面識はない。

容姿・経歴・その他メモ

孤児院を併設する田舎の小さな教会の出身。
自分のことを育ててくれた神父が老衰で亡くなって以降、なんとなく居心地が悪くなり、冒険者として独立する道を選んだ。
敬虔な信徒というより柔軟に教義を解釈する方で、普段は動きやすい服装でいることから「聖職者らしくない」と言われることもある。


金がねぇ!→ジンオウガ狩ったらほっくほくになった

アコライト>出自の教会で教わった。
バード>歌がうまい。
シャーマン>冒険をしているうちに自分が西方の出身だと知ったので訪れ、そこでなんやかんやあって覚えた。


おぼえたい
・ラスティ(シャーマン)
相手の武器攻撃のDRを-1D。武器攻撃限定の実質プロテ

・アニスゼティグ
縛鎖付与。まだシャーマンにいるなら取ってBS無効相手に-10の打点として運用するのもありよりのあり


・エイフィシエント(セージ)
プロテの基礎値に+[SL*2]できる

・アドバイス(セージ)
味方の判定に+1D

・ファラウェイ/オイントメント/スティミュラント(ヒーラー)
味方にバフを撒け。




→選ばれたのはセージでした。プロテ底上げが偉すぎる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ジョイフルジョイフル ディスコード
2 ファイトソング プロテクション ディスコード
3 プロテクション ジョイフルジョイフル ギフト
4 シャーマン プロテクション シックネス
5 ディビレテイト シックネス タングル
6 アフェクション シックネス クイックヒール
7 セージ アドバイス エフィシエント
8
9
10
11
12

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2/10 冒険者になろう 182 0 2,188 アイリーンさん
スタートダッシュ回
2 2/12 電力確保 73 0 18,400 にゃぎさん
M☆6:鳴神上狼、荒事を成す ターゲット:ジンオウガ(歴戦)
40
別キャラへ
3 2/18 裏・夢幻迷宮 61 1 22,733 にゃぎさん
裏は怖い。
4 2/22 ロストテクノロジー 75 5 21,000 アイリーンさん
デカい!暗い!怖・・・怖くない!?
5 らんだん 78 8,730 おれ
6 弾幕遊戯~ダイワの風祝~ 74 4 32,500 にゃぎさん アイリーンさんNnさんdabdabさん
GM報酬より 200 80,000
取得総計 693 50 186,051

収支履歴

2/10 冒険者になろう

ハット::-50
クロスアーマー::-50
聖印::-150
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50*2
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
野菜::-20*3

2/12 アンプロ

HMP::-300*6
毒消し::-10*2

2/16 装備お買い物
稲妻の杖S1::-6000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印S1::-1500
防壁のクリスタル::2600
ハットS3::-500
クロスアーマーS3::-500
ステータスクリスタル::-200*5
侍祭のクリスタル::-400
異次元バック::-2000
転送石::-750

聖印::75
ハット::25
クロスアーマー::25

泉::-50

HMP::-300*4
HHP::-200*4

耐毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2
お賽銭::-5

チャットパレット