ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオニール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“賢王”レオニール

プレイヤー:カピ

おいら達にかかればこの程度余裕さ。なあベージュさん」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
21
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
66
MP
+10=128
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 2 1 10 2 12+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 25 8 2 1 4 15 15+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 グローヴィス陣営で賢者として知られる者の下に生まれた。自らも賢者としての知識を学んだ。《モンスターロア》習得。
賢者
境遇 戦場で親を失い、逸れたところを使い魔に保護され育てられた。その際にサモナーとしての素質を開花させた。
王の寵愛
目的 誰かの命令を受けて行動している。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 8
召喚具/打撃効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神する。消費MP3
左手
頭部 S1フレンドベレー 3 3
召喚士のクリスタル
効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。サモナー専用。
胴部 S1白のローブ 3 4
精神+1
精神のクリスタル
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2
Lv6
装身具 豊穣の花冠 1
精神+2
合計 武器 4/10 0 0 8 0 2 9 0 2 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 6+2D 9 15 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 12 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 0 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に行動値+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔術判定+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする。
ソーサラー ブーストフォース 1 マジックフォージ 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意のMPを消費し、消費したMP*2点をマジックフォージの効果に加える。
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから1つ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。幸運基本値に3する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動
セットアップでエネミー識別を行うことができるようになる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアと他のセットアップスキルを使用することができる。順番は任意で決めることができる。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める魔術の効果+10
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動 自身 6
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サモナー ブラッドパクト 1 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコスト-SL
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
サモン:~~の対象を単体に変更し、コストに-2する。
サモナー サモン:リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術 範囲(選択) 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D点の無属性魔法ダメージとなる。さらに1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを付与する。
サモナー サモン:アラクネ 1 DR直後 自動 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL]Dする。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動 自身 1
このキャラクターが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自動 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
サモナー テリトリー 1 パッシブ 自身
射程:至近以外のサモナーのスキルの射程に+[SL*5]mする。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL個取得する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 マジックスピナーI 1 イニシアチブ 自動 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用したマジックフォージの回数を1増やす。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そのコストに-2する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2 他のフェイス取得不可
一般 マジックスピナーII 1 フリー 自動 効果参照
フェイトを1点消費。このキャラクターが行う魔法攻撃の対象のリアクションに-1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 17
所持金
6,002 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携行重量+2 重複不可
バックパック 携行重量+5 重複不可
ランチボックス 種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└野菜*0 メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。
ポーションホルダー 所持者は「重量:1」のポーションを5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイMPポーション*5 マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
ハイMPポーション*99MP4D回復
小道具入れ 所持者は「重量:1」の道具を5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ロープ 登攀、跳躍の判定に+2。冒険者セットより
└ランタン 冒険者セットより
└火打石 冒険者セットより
└転送石(グランフェルデン) メジャー。《テレポート》を使用する。転送先は購入した神殿となる。
└動物王の骨サモナーのスキルを用いた命中判定+1
冒険者セット 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。分解済。
└野営道具 2 冒険者セットより
使い魔 1 知力判定の達成値に+2する。
軍馬 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の移動力に+10する。同乗人数1
└野菜*0 メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。

所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

アースランはグローヴィス陣営にて「賢者」の異名を持つ親の元に生まれ、自らも賢者となるべく知識を蓄える。
しかしある日、共に戦場に赴いた先で親が戦死。自らも陣列から逸れてしまう。そんな時に彼を助けてくれたのが動物の王の使い魔だった。それから数年間ファミリアと共に生き、召喚術士としての才能を開花させる。再び戦場に現れた彼は見違えるほど強く、瞬く間にセルノーグの軍勢を一掃してしまう。自らの知略を用いて多くの動物たちを駆使する姿から、「賢王」という異名がつけられる。この瞬間、彼の両親は報われた。
グローヴィスに目をつけられた彼は世界各地に散らばる神具捜索の任を命じられる。そのためにエリンディルへと渡来し、パリス同盟を拠点として各地で神具を捜索している。
自らを育ててくれた使い魔「ベージュ」とは今も一緒だ。

一人称:おいら
二人称:あんた
三人称:あいつ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フィルボル ニンブル
メイジ マジックフォージ リゼントメント コンセントレイション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 ラーニング/ナチュラルヒストリー クイックサーチ エフィシエント
3 エンサイクロペディア コンコーダンス エフィシエント
4 サロゲート ディバインコール エフィシエント
5 サモナー フォースブリンガー サモン:リヴァイアサン
6 ハイサモナー サモン:アラクネ フォースブリンガー
7 アニマルパクト グレートサモナー フォースブリンガー
8 コンストリクション ブラッドパクト フォースブリンガー
9 ファミリア テリトリー フォースブリンガー
10 ソーサラー ダブルキャスト ブーストフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 19,200
240
共通ギルドレギュレーション、共通経験点から移動
22,557
死者の軍勢 共通経験点に92点移動
1 2022/6/5 朝日昇る時、日は沈む前編 8,810 めあ どせい水樹ミヤなめこだんご
2 2022/6/15 朝日昇る時、日は沈む後編 122 12,610 めあ どせい水樹ミヤなめこだんご
2022/6/16 共通成長点から移動 58
リビルド権使用
取得総計 495 0 63,177

収支履歴

作成時

フレンドベレー ::-6900
S3ローブ ::-300
フィルボブーツ ::-3200
封精韋編 ::-2000
└精神のクリスタル ::-200
└知力のクリスタル ::-200
└召喚士のクリスタル ::-300
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ランチボックス ::-50
└野菜*5 ::-100
ポーションホルダー ::-150
└ハイMPポーション*5 ::-1500
小道具入れ ::-20
└転送石(グランフェルデン) ::-750
冒険者セット ::-10
軍馬 ::-1000
└野菜*15 ::-300

2022/6/5

HMPP*10::-3000

2022/6/16

封精韋編売却::1000
豊穣の花冠::-4800
S3ローブ売却::150
S1白のローブ::-23600
フレンドベレーS1化::-6900
精神のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300
動物王の骨::-2500

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