ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サラージャ・アルルメダーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“お茶淹れ係”サラージャ・アルルメダーラ

プレイヤー:LindWurm

あたしの名前はサラージャ、いわゆるシーフってやつだ。こんな手だが最低限の仕事はできる。よろしくな!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
19
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
62
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 1 1 4 4+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出自 裕福ではないが貧しいと言う程でもない、程々の暮らし。
街暮らし
境遇 仕えていた主が冤罪に掛けられて失職。
失職
目的 自らの主が無罪であることを証明する。
証明
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 6 12 -2 至近
短剣、狩猟/双
左手 ファインダガー 6 11 -2 至近
短剣、狩猟/双
頭部
胴部
補助防具
装身具 成功の護符 2
幸運判定の達成値に+1
合計 武器 12/19 0 0 12 11 0 0 0 -4 0
防具 2/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 23+2D 4+2D 0 3 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
〈カバーリング〉と同時に使用する。〈カバーリング〉を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[使用者が装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に使用条件で指定された装備を使用している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ハンター ギガントウェポン 1 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+「SL×2」、「行動修正」に-SLする。
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 26
所持金
0 G

携行品・所持品

名称重量個数効果
冒険者セット5*11野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
調理用具3*11メジャーアクション。使用者の携帯品のにくひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、その肉はシーン終了時に失われる。
折り畳み梯子5*11メジャーアクション。所有者とエンゲージしている5mまでの「穴」に「橋」を設置できる。折りたたみ梯子を穴から取り外す場合、メジャーアクションを使用すること。折りたたみ可能な梯子。5mくらいまで伸ばすことができる。
地図1*11冒険者組合が発行している地図。基本的に地域ごとで販売されている。地図の精度によって、値段は変動する。冒険者組合の影響力が及ばない地域では、地図の情報が古いことも多い。
筆記用具1*11字や絵を書くための道具。(紙、ペン、インクなど)。
小型ハンマー2*11釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。
火打石2*11メルヴィから預かる予定の火打石

小道具入れ

くさび3判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。
チョーク1石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。
望遠鏡1セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。遠くを確認する為の筒状の道具。のぞき込むことで遠くのものがはっきり見えるようになるが、視野が狭くなってしまう。

ポーションホルダー

ハイHPポーション5マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。

冒険者セット

名称個数効果
野営道具1簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。
ロープ1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。
ランタン1フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。
火打ち石1着火に使う石(もしくは金属片)

収納

ベルトポーチパッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。
バックパックパッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。
小道具入れパッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。
ポーションホルダーパッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。ポーションをしまう為のベルトなど。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
182cm
体重
121kg
真朱色
赤橙色
深緋色
爪・角
赤銅色
156cm (刀身 109.2cm、刃渡り 98.8cm)

力はあれど頭から生える雄々しい角から戦に欠かせぬ兜を被れず。
空を制すると云われる翼も、大樹の根の様な太い尻尾も座り仕事の邪魔にしかならず。
岩の様な赤い鱗に包まれた大きな手、鉄床の鳥口の様な爪で器用な仕事は出来ようもなく。
足もまた同じ様相を呈しており靴を履けないが故に外と中を行き来すれば床を汚してしまう。
極めつけは気楽で能天気な学に向かない頭である。

その為、はるか大昔に一族は各地を転々とし、なんとか狩猟で生きていける土地を見つけたのだそうだ。
だがしかし、時が流れ時代が変わり、都会を離れて生きていけない時代が来てから一族は大いに悩まされた。
一族はやがて一家となり、大道芸と簡単な鍛冶や運搬をして日銭で暮らすようになっていた。

しかし、祖父の代でとある貴族に気に入られ、お茶淹れと荷運びを任される様になってから暮らしは変わった。
身なりに気を使い、飢えを忘れ、庭と納屋がある場所で暮らせるようになったことに心から感謝し、それは孫娘も思う所となった。

そんなある時、その貴族は冤罪に問われて裁判に掛けられ、その貴族の従者ともども、自らの一家も失業することとなってしまう。
かような罪を主が犯す筈が無いと知りながら、だがその無罪を立証することはできずまた露頭に迷おうとしていた。
何か使える物はないかと納屋を漁っていると、恐らくまだ地上に一族が住んでいた頃に使っていたと思われる草刈り用の片手持ち手鉈(マジェラニカ大陸基準)が何本か立てかけられてあるのを見てサラージャは希望を見出した。

「この鉈があれば冒険者になれるし、人脈が広がれば無罪証明もできるんじゃねーか?」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ドラゴネット ドラゴネット : メディオン
シーフ アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ ナイフパリー
ウォーリア カバーリング カバームーブ
2 スマッシュ カバームーブ ワイドアタック
3 ハンター ハンターウェポン カバームーブ
4 ハンターウェポン ギガントウェポン インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 01/16 キャラクター作成時 75 4,300 rikuharu7
取得総計 75 0 4,800

収支履歴

ファインダガー×2::-500
成功の護符::-800
ハイHPポーション×5::-1000
ポーションホルダー::-150
折り畳み梯子::-500
冒険者セット::-10
調理用具::-100
地図::-15
くさび::-3
小型ハンマー::-20
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
望遠鏡::-100
チョーク::-1
筆記用具::-1
くろちょに融資::-1000
ぬまひろに融資::-535

チャットパレット