シー・ドラン
プレイヤー:鮫川
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- バイキング
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 忘却
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 310
- 残り
- 0
- 総計
- 310
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +80=149
- MP
- +80=164
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 深海魚の特徴を有している |
---|---|
深海魚 | |
境遇 | 海岸に打ちよせられていた |
記憶喪失 | |
目的 | LOV & ピース |
愛 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 永遠神剣第四位【不知火】 | 7 | -1 | 32 | |||||||
左手 | ラウンドシールド | 2 | 3 | -1 | 100G |
||||||
頭部 | 稲妻のサークレット | 3 | 3 | 攻撃ダメ+2 |
|||||||
胴部 | スーニーキングスーツ | 9 | 8 | 50G |
|||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 稲妻の聖印 | 1 | ヒール効果2d |
||||||||
合計 | 武器 | 9/14 | -1 0 | 32 0 | 0 | 11 | 3 | 0 | -1 | ||
防具 | 13/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | -20 | 10 | 14 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 9 | 1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 0 | 20 | 19 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド(アクアアシスト) | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
遊泳状態の時、回復1d ダメ軽減1d | |||||||||
アコライト | プロテクション | 5 | DRの直後 | 20m | 3 | ||||
ダメー5d | |||||||||
アコライト | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
HP回復 4d+CL*3 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 20m | ― | ||||
ダメージを0にする | |||||||||
セージ | エフィシエント | 5 | パッシブ | ― | |||||
ダイスで効果を求める 回復 軽減の効果に+SL*2 | |||||||||
セージ | ウィークポイント | 1 | セットアッププロセス | 知力 | SL体 | 20m | 8 | ||
エネミー識別が成功した相手、リアクション-1d | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 5 | シーン1回 | ||||
ヒールと同時に使用する。 | |||||||||
セージ | リバーサル | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シーン1回 | |
達成値を ーSL*3 | |||||||||
バイキング | リリープ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 | |
BS全回復 自身不可 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用能力値+3 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | |||||
HMP 2個 | |||||||||
一般 | ホーム:グラスウェイルズ | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | |||||
アイテム鑑定の判定に+1d | |||||||||
アコライト | ホーリーウェポン | 3 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
武器ダメ+SL*3 シーン終了時まで | |||||||||
アコライト | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ||
戦闘不能を回復 HP2d6回復 行動済みになる | |||||||||
バイキング | シンクロナイズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ギルド所属 | |
対象とあなたの行動値を 対象とあなたの行動値のうち高い値に変更する。 | |||||||||
バイキング | アクアスタンス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
遊泳のぺナを受けない。遊泳状態専用のスキルを使用可能へ シーン継続 | |||||||||
バイキング | キャプテン | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 7 | ギルド所属 | |
命中判定の達成値+SL+1 自身対象不可 ラウンド終了まで継続 | |||||||||
ファインディング | 1 | 効果参照 | 6 | シーン1回 | |||||
ダイスロールを2回行い 任意の結果を選択できる | |||||||||
一般 | ホーリーオーダーⅠ | 1 | ― | ||||||
一般 | ホーリーオーダーⅡ | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 21
- 所持金
- 70 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ベルトポーチ
バックパック
ランチバック
ポーションフォルダー
ハイMPポーション*3
MPポーション 2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
91・精霊の友セリア
パッシブ:精霊、妖精のドロップロールに対して+1する
パッシブ:ダメージにを+3 自身の防御力を-2(ヴァンデッド)
19:ブラック・聖女イリス ☆
シーン1回:イニシアチブ:HPを6d6+CL×5回復 ヒーラー
ラウンド1回:ダメージ軽減の効果に+10する
クリンナップ:味方全員のHPを10点回復する
パッシブ:自身の防御力を+8する
91・精霊の友セリア
パッシブ:精霊、妖精のドロップロールに対して+1する
パッシブ:ダメージにを+3 自身の防御力を-2(ヴァンデッド)
格闘士ジーナ
パッシブ:防御を-5、命中を+4する
パンプアップ:メジャー:自身のhpをcl×10回復し、シーン終了時まで白兵ダメージに+10
履歴
剣
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=XmEmUp
永遠神剣第四位【不知火】
【武器:打撃、槍】
レベル:0
重量:7
命中修正:-1
攻撃力:CL×2+16
行動修正:0
射程:至近
装備部位:片手
効果:HP:MP初期値に+CL×10、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】
タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う
【カース】
クリンナッププロセス毎にMP10点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP5点回復する
MPが0になるとCL×3のMPを回復してカルマ値を1点増加させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レベルアップ時にスキルを3つ習得する
レベルはCLが上限とする
神剣【赤】:スフィアハイロゥ
タイミング:パッシブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:なし
使用条件:なし
SL上限:1
効果:魔法攻撃力にCL+5
フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する
【CL5から習得】
魔術判定の達成値に+2する
物理防御-20 魔防+10
赤
【ファイアボルト】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:6
使用条件:
SL上限:1
効果:基本と同じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ファイアボール】(魔術)
タイミング:ファイアボルト使用時
判定:なし
対象:効果参照
射程:-
コスト:5
使用条件:
SL上限:5
効果:ファイアボルトのダメージにSL×3のダメージ増加をする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ライトニングファイア】(魔術)
タイミング:セットアップ
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:12
使用条件:シナリオSL回
SL上限:5
効果:対象に魔術攻撃を行う
2d6の炎属性魔法ダメージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インフェルノ】(魔術)
タイミング:効果参照
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:8
使用条件:
SL上限:5
効果:
対象がダメージ軽減を行った時に使用できる
対象にSL×4のHPロスを与える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フレイムレーザー】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:12
使用条件: シーンSL回
SL上限:5
効果:対象に魔術攻撃を行う、2d6+30の炎属性魔法ダメージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インシネレート】(魔術)
タイミング:マイナー
判定:魔術
対象:範囲
射程:20m
コスト:4
使用条件:
SL上限:5
効果:対象の物理:魔法の防御力をsl×2下げる
この効果は次のR終了時まで持続する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヒートフロア】(魔術)
タイミング:セットアップ
判定:なし
対象:全員
射程:視界
コスト:12
使用条件:シーン1回 インシネレートSL5
SL上限:5
効果:与える魔法ダメージをSL×2上昇させる
この効果はシーン終了時まで持続する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フレイムシャワー】(魔術)
タイミング:マイナー
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:8
使用条件:シーン1回
SL上限:5
効果:ファイアーボルトに対して対象を範囲(SL体)に変更する
1点でもダメージを与えると威圧を与える
この効果はメインプロセス終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アークフレア】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:8
使用条件:
SL上限:1
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う、2d6+10
1点でもダメージを与えると次のR終了時まで魔法防御が-5される
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アポカリプス】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:範囲(選択)
射程:20m
コスト:10
使用条件:マインドシールドSL5、ファイアクロークSL5
SL上限:3
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う、2d6+30+(SL×4)
1点でもダメージを与えたら対象の行動値に-5する
この効果はラウンド終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イグニション】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:自身
射程:なし
コスト:40
使用条件:インシネレートSL5
SL上限:5
効果:自身の物理防御力を-SL×10することで
行動値に+SL×5、命中にSLD増加、武器攻撃に(SL×2)D、回避にSLD増加する
クリーンナップ時にHP、MPを20減少させる
この効果はシーン終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スターダスト】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:エリア(選択)
射程:視界
コスト:20
使用条件:フレイムレーザーSl5、ヒートフロアSL5、アークフレアSL1、アポカリプスSL1 シナリオ1回
SL上限:3
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う
(SL×3)d6+100+(CL×5)
1点でもダメージを与えると威圧、スタンを与える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【マインドシールド】
タイミング:DRの直後
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:4
使用条件:
SL上限:5
効果:魔法ダメージに対して使用できる、SLDのダメージ減少することができる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ファイアクローク】
タイミング:ムーブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:5
使用条件:
SL上限:5
効果:魔法ダメージにのみ使用できる、(SL)D減少することができる
そのR中続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:至近
コスト:2
使用条件:
SL上限:5
効果:武器攻撃を行う、(SL)D+する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ダブルスイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:範囲2体
射程:至近
コスト:3
使用条件:
SL上限:1
効果:武器攻撃を行う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【トリプルスイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:至近
コスト:3
使用条件:スイングSL5、ダブルスイングSL1
SL上限:5
効果:スイングによる白兵攻撃を3回行う。
7d6+(攻撃力)のダメージを与える
この攻撃は対象を分けることもできる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【エンチャントレーザー】
タイミング:ムーブ
判定:魔術
対象:自身
射程:至近
コスト:20
使用条件:フレイムレーザーSL1、シナリオSL
SL上限:3
効果:ダメージ増加を行う。射程を20Mし、ダメージに+30する。
さらに火属性魔法ダメージに変化させる。
この効果はメインプロセス終了まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | ハーフブラッド(アクアアシスト) | ||||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
セージ | エフィシエント | ウィークポイント | |||||||||
2 | エフィシエント | プロテクション | リバーサル | ||||||||
3 | プロテクション | エフィシエント | アフェクション | ||||||||
4 | プロテクション | エフィシエント | クイックヒール | ||||||||
5 | バイキング | リリープ | エフィシエント | ||||||||
6 | ホーリーウェポン | レイズ | シンクロナイズ | ||||||||
7 | ホーリーウェポン | アクアスタンス | キャプテン | ||||||||
8 | ホーリーウェポン | ファインディング | キャプテン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
配布 | 120 | ||||||
30 | 5 | ||||||
35 | 10 | ||||||
65 | |||||||
75 | |||||||
取得総計 | 310 | 15 | 500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
毒消し::-20
装備::-400