ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シー・ドラン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シー・ドラン

プレイヤー:鮫川

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
忘却
性別
不明

成長点

使用
310
残り
0
総計
310
キャラクター
レベル
8
HP
+80=149
MP
+80=164
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 21 7 1 8 8+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 深海魚の特徴を有している
深海魚
境遇 海岸に打ちよせられていた
記憶喪失
目的 LOV & ピース
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 永遠神剣第四位【不知火】 7 -1 32
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
100G
頭部 稲妻のサークレット 3 3
攻撃ダメ+2
胴部 スーニーキングスーツ 9 8
50G
補助防具
装身具 稲妻の聖印 1
ヒール効果2d
合計 武器 9/14 -1 0 32 0 0 11 3 0 -1
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-20 10 14
ダイス数修正
9 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 20 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド(アクアアシスト) 1 パッシブ
メイキング
遊泳状態の時、回復1d ダメ軽減1d
アコライト プロテクション 5 DR直後 20m 3
ダメー5d
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復 4d+CL*3
アコライト アフェクション 1 DR直後 20m
ダメージを0にする
セージ エフィシエント 5 パッシブ
ダイスで効果を求める 回復 軽減の効果に+SL*2
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別が成功した相手、リアクション-1d
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 5 シーン1回
ヒールと同時に使用する。
セージ リバーサル 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーン1回
達成値を ーSL*3
バイキング リリープ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
BS全回復 自身不可
一般 ファーストエイド 1
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用能力値+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
HMP 2個
一般 ホーム:グラスウェイルズ 1 パッシブ
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定に+1d
アコライト ホーリーウェポン 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
武器ダメ+SL*3 シーン終了時まで
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能を回復 HP2d6回復 行動済みになる
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象とあなたの行動値を 対象とあなたの行動値のうち高い値に変更する。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳のぺナを受けない。遊泳状態専用のスキルを使用可能へ シーン継続
バイキング キャプテン 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 7 ギルド所属
命中判定の達成値+SL+1 自身対象不可 ラウンド終了まで継続
ファインディング 1 効果参照 6 シーン1回
ダイスロールを2回行い 任意の結果を選択できる
一般 ホーリーオーダーⅠ 1
一般 ホーリーオーダーⅡ 1

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 21
所持金
70 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ
バックパック
ランチバック
ポーションフォルダー

ハイMPポーション*3
MPポーション 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

91・精霊の友セリア

パッシブ:精霊、妖精のドロップロールに対して+1する
パッシブ:ダメージにを+3 自身の防御力を-2(ヴァンデッド)

19:ブラック・聖女イリス ☆

シーン1回:イニシアチブ:HPを6d6+CL×5回復 ヒーラー
ラウンド1回:ダメージ軽減の効果に+10する
クリンナップ:味方全員のHPを10点回復する
パッシブ:自身の防御力を+8する

91・精霊の友セリア

パッシブ:精霊、妖精のドロップロールに対して+1する
パッシブ:ダメージにを+3 自身の防御力を-2(ヴァンデッド)

格闘士ジーナ

パッシブ:防御を-5、命中を+4する
パンプアップ:メジャー:自身のhpをcl×10回復し、シーン終了時まで白兵ダメージに+10

履歴


https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=XmEmUp

永遠神剣第四位【不知火】


【武器:打撃、槍】
レベル:0
重量:7 
命中修正:-1
攻撃力:CL×2+16 
行動修正:0 
射程:至近 
装備部位:片手 
効果:HP:MP初期値に+CL×10、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】
タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う

【カース】
クリンナッププロセス毎にMP10点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP5点回復する
MPが0になるとCL×3のMPを回復してカルマ値を1点増加させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベルアップ時にスキルを3つ習得する
レベルはCLが上限とする

神剣【赤】:スフィアハイロゥ

タイミング:パッシブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:なし
使用条件:なし
SL上限:1
効果:魔法攻撃力にCL+5
フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する
【CL5から習得】
魔術判定の達成値に+2する

物理防御-20 魔防+10

【ファイアボルト】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:6
使用条件:
SL上限:1
効果:基本と同じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ファイアボール】(魔術)
タイミング:ファイアボルト使用時
判定:なし
対象:効果参照
射程:-
コスト:5
使用条件:
SL上限:5
効果:ファイアボルトのダメージにSL×3のダメージ増加をする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ライトニングファイア】(魔術)
タイミング:セットアップ
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:12
使用条件:シナリオSL回
SL上限:5
効果:対象に魔術攻撃を行う
2d6の炎属性魔法ダメージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インフェルノ】(魔術)
タイミング:効果参照
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:8
使用条件:
SL上限:5
効果:
対象がダメージ軽減を行った時に使用できる
対象にSL×4のHPロスを与える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フレイムレーザー】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:12
使用条件: シーンSL回
SL上限:5
効果:対象に魔術攻撃を行う、2d6+30の炎属性魔法ダメージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インシネレート】(魔術)
タイミング:マイナー
判定:魔術
対象:範囲
射程:20m
コスト:4
使用条件:
SL上限:5
効果:対象の物理:魔法の防御力をsl×2下げる
この効果は次のR終了時まで持続する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヒートフロア】(魔術)
タイミング:セットアップ
判定:なし
対象:全員
射程:視界
コスト:12
使用条件:シーン1回 インシネレートSL5
SL上限:5
効果:与える魔法ダメージをSL×2上昇させる
この効果はシーン終了時まで持続する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フレイムシャワー】(魔術)
タイミング:マイナー
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:8
使用条件:シーン1回
SL上限:5
効果:ファイアーボルトに対して対象を範囲(SL体)に変更する
1点でもダメージを与えると威圧を与える
この効果はメインプロセス終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アークフレア】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:8
使用条件:
SL上限:1
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う、2d6+10
1点でもダメージを与えると次のR終了時まで魔法防御が-5される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アポカリプス】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:範囲(選択)
射程:20m
コスト:10
使用条件:マインドシールドSL5、ファイアクロークSL5
SL上限:3
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う、2d6+30+(SL×4)
1点でもダメージを与えたら対象の行動値に-5する
この効果はラウンド終了時まで続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イグニション】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:自身
射程:なし
コスト:40
使用条件:インシネレートSL5
SL上限:5
効果:自身の物理防御力を-SL×10することで
行動値に+SL×5、命中にSLD増加、武器攻撃に(SL×2)D、回避にSLD増加する
クリーンナップ時にHP、MPを20減少させる
この効果はシーン終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スターダスト】(魔術)
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:エリア(選択)
射程:視界
コスト:20
使用条件:フレイムレーザーSl5、ヒートフロアSL5、アークフレアSL1、アポカリプスSL1 シナリオ1回
SL上限:3
効果:対象に(炎)魔術攻撃を行う
(SL×3)d6+100+(CL×5)
1点でもダメージを与えると威圧、スタンを与える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【マインドシールド】
タイミング:DRの直後
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:4
使用条件:
SL上限:5
効果:魔法ダメージに対して使用できる、SLDのダメージ減少することができる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ファイアクローク】
タイミング:ムーブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:5
使用条件:
SL上限:5
効果:魔法ダメージにのみ使用できる、(SL)D減少することができる
そのR中続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:至近
コスト:2
使用条件:
SL上限:5
効果:武器攻撃を行う、(SL)D+する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ダブルスイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:範囲2体
射程:至近
コスト:3
使用条件:
SL上限:1
効果:武器攻撃を行う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【トリプルスイング】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:至近
コスト:3
使用条件:スイングSL5、ダブルスイングSL1
SL上限:5
効果:スイングによる白兵攻撃を3回行う。
7d6+(攻撃力)のダメージを与える
この攻撃は対象を分けることもできる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【エンチャントレーザー】
タイミング:ムーブ
判定:魔術
対象:自身
射程:至近
コスト:20
使用条件:フレイムレーザーSL1、シナリオSL
SL上限:3
効果:ダメージ増加を行う。射程を20Mし、ダメージに+30する。
さらに火属性魔法ダメージに変化させる。
この効果はメインプロセス終了まで続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド(アクアアシスト)
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エフィシエント ウィークポイント
2 エフィシエント プロテクション リバーサル
3 プロテクション エフィシエント アフェクション
4 プロテクション エフィシエント クイックヒール
5 バイキング リリープ エフィシエント
6 ホーリーウェポン レイズ シンクロナイズ
7 ホーリーウェポン アクアスタンス キャプテン
8 ホーリーウェポン ファインディング キャプテン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
配布 120
30 5
35 10
65
75
取得総計 310 15 500

収支履歴

冒険者セット::-10
毒消し::-20
装備::-400

チャットパレット