ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Unbreakable - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Unbreakable(アンブレイカブル)

プレイヤー:poinu

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
230
残り
22
総計
252
キャラクター
レベル
7
HP
+12=95
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親は領主などに使える間者(スパイ)だ。正体はけっして誰にもバレてはならないのだ。
間者
境遇 地位を、財産を、名誉を失った。かつては名のある家系だったに違いない。だが、今は見る影もなく落ちぶれてしまった。
没落
目的 1つの場所に留まることはできない。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインシールド 3 6 -1
盾/片何重にも金属を重ね合わせて作られた盾。
左手
頭部 クロスヘルム 3 -1 3
頭部全体を完全に覆う兜。
胴部 アークリィパスアーマー 11 -1 11 -2
簡略化されたプレートメイル。
補助防具 ファインポイントアーマー 3 -1 5
高品質のポイントアーマー。
装身具 勝利の護符 2 1
マジックアイテム、ウォーリア専用。
合計 武器 3/23 0 0 0 0 -3 25 1 0 -3
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー・レジストエレメンタル
2 7
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 27 14 10 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
ヒューリン以外の種族スキルを一つ選択。キャラクター作成時に選択した種族スキルを取得する。
他スキル ランパート 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に『カバーリング』を取得する。
モンク レジストエレメンタル 2 パッシブ 自身
【魔法防御力】に[SL*3]する。
モンク モアタフネス 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+[SL*5]する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。
モンク エナジーバースト 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ただし、このスキルを使用した場合、装備している「装備部位:頭部、胴体」の防具は破壊される。(「装備部位:頭部、胸部」の防具を装備していなくても使用可能)。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を見行動にする。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行うことが出来、未行動時に行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 効果参照 自動成功 自身 4 シーンSL回
<カバーリング>と同時使用、<カバーリング>を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。物理ダメージに-[SL*3]する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 パラディオンⅠ 1 パッシブ 自動成功 自身
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイト1点使用。そのダメージに-5点。
一般 パラディオンⅡ 1 パッシブ 自動成功 自身
CL4以上、<パラディオンⅠ>で取得可能。<カバーリング>と同時に使用。フェイト1点使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、<カバーリング>を使用できる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。<インテンション>と同時に取得できない。

スキルLv合計[24/22+2] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 18
所持金
12,826 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション77(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション33マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション22マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
毒消し55マイナー・メジャー。[毒]を回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
有象無象
ギルドマスター
アクライア・A・ヘミングウェイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

両親はとある藩に仕える間者(スパイ)であった。
妹もいて、紆余曲折は時折あったが平和で楽しい生活だった。
しかし、ある日両親は何者かに貶められ、その地位を失うこととなった。

地位を追われたあとも、その何者かは一族の命を狙い幾度と無く襲撃を行ってきた。
家族を小さいながらに守るために身を張り、体の一部が欠落するほどの負傷もした。
しかし、父は亡くなってしまった。

このままでは死を待つばかりだ、そう感じた母と妹と共にダイワ諸島を発った。
行き先はエリンディル西方、生活費は逃亡生活の末になし。
家族を支えるため、母は西方で職につく。
私といえば、職につく程何かに秀でている訳では無い。
戦うことでしか自分を表現できない私は、半ば仕方なく冒険者となることとなった。

パーソナル
容姿
身長
155cm程度
体重
50kg程度!!!
青(赤)
血液
白色
性格等

非常に温厚であり、とても臆病。
殺めることに非常に抵抗を持っており、切羽詰まる状況下でも刀を振り下ろす事ができなかった。
だが土壇場の度胸だけは、命のやり取りを繰り返してきただけに大きい。

好物

甘いもの、和食。

苦手なもの

怖いもの

自身の体について

パッと見一般的なヒューリンと変わりないが、瞳の色が大きく異なっている。
母によって体の一部(瞳や腕など)を機械のものに作り変えて生きながらえている為だ。
また、その機械の部位を正常に動作させ続けるため、血液の色は赤ではなく白に変わっている。

普通に生活も出来るようになり、会話などにも支障はないが血液の違和感に気付けば奇っ怪な視線を受けることになる。
...とはいえ、この体のお陰で以前よりも頑丈になったのだけれど。

自身のこと

今の名前は偽名であり、本名は梔子(くちなし)

実は元サムライ。
父に刀の稽古を付けて貰っており、太刀筋も良かった。
が、いざ実践となったとき守るのに必死で敵を斬る機会は訪れなかった。

時は経ち、刀を置いた。
攻め手の型が守りの型に偏り、結果素人同然の型無しの状態となってしまった。
...もっとも、人を斬るということ自体に抵抗があったのもあるが。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヒューリン ハーフブラッド/ランパート
ウォーリア カバームーブ カバームーブ アイアンクラッド
バード ジョイフルジョイフル ジョイフルジョイフル
2 ジョイフルジョイフル ファイトソング アイアンクラッド
3 ダンサー ステップ:アース アイアンクラッド
4 カバームーブ アイアンクラッド ステップ:アース
5 アイアンクラッド ステップ:アース エンカレッジ
6 モンク レジストエレメンタル エナジーバースト
7 レジストエレメンタル エナジーバースト モアタフネス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 5,000
1 2022/12/11 とっても不思議な古代の力 48 6,400 村尚 ニーマント・テッペイ・ムゾー・アクライア
GH(アイテム)を取得
2 2022/12/17 より良い暮らしを得るために! 84 5 3,896 村尚 ニーマント・テッペイ・ムゾー・アクライア
3 2022/12/25 七重奏に終止符を 61 6 4,460 Poinu ニーマント・テッペイ・ムゾー・アクライア
<GH:楽団グラーヴェ>を獲得。
取得総計 252 11 19,756

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*2
冒険者セット::-10
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
クロスヘルム::-300
勝利の護符::-800
ファインシールド::-650

買い物part.2

MPポーション::-50*10
ファインポイントアーマー::+275
アークリィパスアーマー::-2100
毒消し::-10*5

買い物part.3

MPポーション::-50*3

チャットパレット