ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒータス・ドーハ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒータス・ドーハ

プレイヤー:

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
3900
残り
0
総計
3900
キャラクター
レベル
22
HP
138
MP
+22=257
フェイト
27
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 36 12 2 1 15 15+2D
感知 30 10 1 11 11+2D
精神 36 12 2 1 15 15+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 おしゃれの盾S1 3 3 -1
E:ミスティックコイン
魔術判定クリティカル時与ダメ+3D
AC:対抗:スリップ
左手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2
パッシブ 魔術判定+1D
火水土風光闇属性の魔法ダメージを与える魔法のダメージ+5
頭部 ドラゴンヘルム 6 -2 6 2 -2
与える風属性魔法ダメージ+10
受ける風属性魔法ダメージ-10
胴部 ドラゴンメイル 15 -5 15 5 -5
与える火属性魔法ダメージ+10
受ける火属性魔法ダメージ-10
補助防具 ドラゴンマント 5 -2 5 -2
与える土属性魔法ダメージ+10
受ける土属性魔法ダメージ-10
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前 MPを5点消費
魔術判定+1D
合計 武器 8/8 0 -1 0 14 -9 29 7 -3 -9 ドラゴンリンク無属性以外の魔法ダメージ+10
防具 27/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1 20
エポナブス
移動力+20
回避判定+1
与ダメ+CL
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D -5+2D 29 22 11 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +6D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1D
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別判定+2D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+SLd
メイジ ファイアボルト 1 メジャーアクション
前提スキル
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火属性の魔法攻撃ダメージ+[SL*4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション
前提スキル
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
魔術判定と同時に使用 対象単体に変更しダメージ+[CL*10]
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後
攻撃の命中判定の直後に使用 フェイトを3点使用 判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更 6の目が2個以上になればクリティカルになる
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
魔術判定クリティカル時ダメージ+[SL+1]d
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 8
魔術判定クリティカル時に使用 この攻撃の対象の魔法防御を0としてHPダメージを算出
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ シーン1回
イニシアチブにメインプロセスを行う そのメインプロセス終了後に行動済になる
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う このメインプロセスではあなたのHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ
防具の装備制限を解除 防具を選択した能力基本値で装備可能 知力選択
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 3
頭部、胴部、全身重量が合計15以上のときに使用可能 ダメージ増加を行う 攻撃のダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力値]
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 6
ダメージ増加を行う 魔法攻撃、特殊攻撃ダメージ+【精神】
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照
効果にフェイトをn点使用するとあるスキルと同時に使用 フェイト1点につきMP10点消費することで肩代わりできる この時消費するフェイト全てをMPで消費すること ロールスキルには使用不可
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
セットアップにエネミー識別を使用可能
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
エネミー識別を対象場面(選択)射程視界のすべてのエネミーに行える
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアとタイミングセットアップのスキルを一つ使用
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+[SL*5]
ウィザード アベンジ 2 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う 勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後攻撃を行ったキャラクターにタイミングメジャーの分類魔術を使用した魔法攻撃を行う 対象の攻撃は自動命中する 対象が行った攻撃の処理は通常通り行う
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う 対象が行う攻撃のダメージ+【知力】 ラウンド持続
ウィザード インフェルノ 1 メジャーアクション
前提スキル
ウィザード クエイク 1 メジャーアクション
前提スキル
ウィザード フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行うその攻撃のダメージは[(SL+1)d+50]地/火属性魔法ダメージとなる 対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が分類魔術のスキルを使用を宣言したときに使用 そのスキルを打ち消す
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ
メイジ及びその上級クラスと運命クラスの分類魔術の魔術判定+1D
メンター モータルマジック 3 パッシブ
魔術判定クリティカル時魔法攻撃ダメージ+[SL*10]
メンター マジックケイジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
魔法攻撃に対してその攻撃対象にカバーを行うことはできない メインプロセス持続
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照
フレイムクラックと同時に使用 フェイトを3点消費 そのスキルを対象場面(選択)射程視界に変更しダメージ+[CL*5] 同時に使用したスキルにスキル、アイテムによる打ち消し無効を付与
エレメンタリスト 異才 2
ダブルキャストlv2取得
異才 ダブルキャスト 2 メジャーアクション 15 シナリオSL回
取得しているタイミングメジャーの分類魔術を二つ使用
種族 イモータリティ 1
トリビアリスト取得
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 6 シーン1回
判定の直前で使用 その判定を知力判定で代用判定する
一般 モンスターロア 1
一般 インテンション 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 ベアアップ 1
一般 フックダウン 1
一般 スティグマ 1
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前
一般 ロール スペシャリストⅡ 1
誓約 ファミリアメモリー 1 戦闘不能 シナリオ1回

スキルLv合計[52/51+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 8
所持金
24890 G

携行品・所持品

冒険者セット5
虹の輝き1 魔法攻撃の与ダメージ+2
契約の宝石1火属性選択 火属性の与ダメージ+4
制空結界印1フリーアクション 使用者のエンゲージを封鎖し使用者と同一エンゲージのキャラクターは飛行を解除され飛行状態になることもできない
エポナブス 個別重量30
LグレートMPポーション*3
L蘇生薬
L万能薬*5
LハイMPポーション*21

誓約

成長点恩恵・束縛など
異形 1500 運命クラス解禁
召喚士と使い魔 10 恩恵:《ファミリアメモリー》取得
束縛:《ファミリア》を取得した場合《ファミリアメモリー》使用不可
防人たちの友 20 恩恵:エポナブス取得
束縛:エポナブスに騎乗していない場合筋力判定-1D、筋力を参照する場合二分の一にして効果を適用
換金 20 5000x20=100,000G取得
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

タイミング:戦闘前
《スペシャリストⅠ:火》1/戦闘前/ フェイトを1点消費 分類魔術火の魔法攻撃ダメージ+1D
《スペシャリストⅡ》1/《スペシャリストⅠ:火》/ フェイトを1点消費スペシャリストⅠと同時に使用 スペシャリストⅠの効果を分類魔術火の魔術判定+1Dダメージ+1Dに変更
タイミング:セットアップ
《エンサイクロペディア》1/セットアップ/セットアップにエネミー識別を使用可能
《クイックサーチ》1/セットアップ/5/ セットアップ1回 / エンサイクロペディアとタイミングセットアップのスキルを一つ使用
《インクリーズデバイス》3/セットアップ/SL体/20m/12/ 対象にダメージ増加を行う 対象が行う攻撃のダメージ+【知力】 ラウンド持続
タイミング:イニシアチブ
《カリキュレイト》1/イニシアチブ/シーン1回/ イニシアチブにメインプロセスを行う そのメインプロセス終了後に行動済になる
タイミング:メインプロセス
《ファランクスクラッシュ》1/ムーブ/3/ 頭部、胴部、全身重量が合計15以上のときに使用可能 ダメージ増加を行う 攻撃のダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力値]
《ウィルパワー》1/マイナー/6/ダメージ増加を行う 魔法攻撃、特殊攻撃ダメージ+【精神】
《マジックケイジ》1/マイナー/自身/6/シーン1回/ 魔法攻撃に対してその攻撃対象にカバーを行うことはできない メインプロセス持続
タイミング:メジャー
《ダブルキャスト》2/メジャー/15/シナリオSL回/取得しているタイミングメジャーの分類魔術を二つ使用
《フレイムクラック》1/メジャー/単体/30m/18/対象に魔法攻撃を行うその攻撃のダメージは[(SL+1)d+50]地/火属性魔法ダメージとなる 対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える
《精霊乱舞》1/効果参照/ フレイムクラックと同時に使用 フェイトを3点消費 そのスキルを対象場面(選択)射程視界に変更しダメージ+[CL*5] 同時に使用したスキルにスキル、アイテムによる打ち消し無効を付与
《リゼントメント》1/効果参照/シナリオ1回/魔術判定と同時に使用 対象単体に変更しダメージ+[CL*10]
《ミラーアタック》1/判定の直後/攻撃の命中判定の直後に使用 フェイトを3点使用 判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更 6の目が2個以上になればクリティカルになる
《ソウルコンバート》1/効果参照/ 効果にフェイトをn点使用するとあるスキルと同時に使用 フェイト1点につきMP10点消費することで肩代わりできる この時消費するフェイト全てをMPで消費すること ロールスキルには使用不可
《インプロージョン》1/効果参照/8/ 魔術判定クリティカル時に使用 この攻撃の対象の魔法防御を0としてHPダメージを算出
タイミング:リアクション
《カウンタースペル》1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/ 対象が分類魔術のスキルを使用を宣言したときに使用 そのスキルを打ち消す
《トリビアリスト》1/判定の直前/6/ シーン1回 / 判定の直前で使用 その判定を知力判定で代用判定する
《スティグマ》1/判定の直後/シナリオ1回/判定の直後に使用 フェイトを1点使用 判定の達成値+1D
《アベンジ》2/リアクション/自身/15/シーンSL回/ 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う 勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後攻撃を行ったキャラクターにタイミングメジャーの分類魔術を使用した魔法攻撃を行う 対象の攻撃は自動命中する 対象が行った攻撃の処理は通常通り行う
タイミング:クリンナップ
《チャージマジック》1/クリンナップ/シナリオ1回/ すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす
《フックダウン》1/クリンナップ/3/シーン1回/分類ポーション使用
タイミング:戦闘不能
《ラストアクション》1/戦闘不能/10/シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う このメインプロセスではあなたのHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない
《ファミリアメモリー》1/戦闘不能/シナリオ1回/戦闘不能を回復しHPを[SL*10]にする 未行動時行動済みにならない



2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22 素フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14 デバイスフレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+110 乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110 デバ乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110+14 ファラデバ乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110+14+14 ウィルファラデバ乱舞フレイムクラック
クリ時
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+2D+3D+30 素フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+2D+3D+30 デバイスフレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+110+2D+3D+30 乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110+2D+3D+30 デバ乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110+14+2D+3D+30 ファラデバ乱舞フレイムクラック
2D+50+20+25+1D+5+10+10+10+22+14+110+14+14+2D+3D+30 ウィルファラデバ乱舞フレイムクラック

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ ファイアボルト ファイアロード ファイアロード
ニンジャ ミラーアタック マーダースキル
2 アースバレット ファイアロード ナチュラルヒストリー
3 インプロージョン ファイアロード マジシャンズマイト
4 ガンスリンガー リゼントメント ファイアロード
5 ファランクス ラストアクション カリキュレイト
6 プリーチャー ファランクススタイル ファランクスクラッシュ
7 セージ ウィルパワー ソウルコンバート
8 サモナー エンサイクロペディア コンコーダンス
9 コンセントレイション エルダーマジック クイックサーチ
10 ウィザード マスターマジック アベンジ
11 フェイト+2 マスターマジック インクリーズデバイス
12 フェイト+2 マスターマジック インクリーズデバイス
13 フェイト+2 マスターマジック インクリーズデバイス
14 フェイト+2 マスターマジック アベンジ
15 メンター インフェルノ クエイク
16 フェイト+2 フレイムクラック モータルマジック
17 フェイト+2 チャージマジック モータルマジック
18 フェイト+2 マジックケイジ モータルマジック
19 フェイト+2 カウンタースペル エレメンタルマスター
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 異才 ダブルキャスト
22 フェイト+3 異才 ダブルキャスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3900 350,000
換金
取得総計 3,900 0 350,000

収支履歴

経験点換金::100000
ヘキサロッド::-45000
おしゃれの盾S1::-17600
ドラゴンヘルム::-60000
ドラゴンメイル::-65000
ドラゴンマント::-58000
真理の書::-24000
ミスティックコイン::-74000
AC:対抗スリップ::-400
グレートMPポーション*3::-45000
蘇生薬::-5000
万能薬*5::-1500
契約の宝石::-17800
虹の輝き::-2500
冒険者セット::-10
制空結界印::-3000
HMPP*21::-6300

チャットパレット