ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リング - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

光輪戴くエンゲージリング

プレイヤー:音木草子

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
351
性別

成長点

使用
6470
残り
30
総計
6500
キャラクター
レベル
36
HP
+36=315
MP
339
フェイト
60
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 10 10+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 49 16 1 1 4 22 22+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 49 16 2 18 18+2D
幸運 27 9 1 10 10+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親が古物商。《アイデンティファイ》を取得。
古物商
境遇 大切なものを失くした。それは白かったらしい。
紛失
運命 世界の敵となる運命にあるとか。
世界の敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ケセドの杖S1 10 8
打撃/両魔術を使用する直前に使用可。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/減少を行う魔術の効果+10。【MP】5点使用。
防塁のクリスタル:ダメージ軽減の魔術の効果+3。
左手
頭部 妖精王の冠 3 1 10 1
効果1:魔術判定+1D。また、装備者が受けるダメージ-10。
効果2:魔術と同時に使用。その魔術を「対象:範囲(選択)」に変更し、【MP】5点消費。
カース:「分類:妖精」のキャラに対する攻撃のダメージ-20。
胴部 伝承防具(革鎧) 5 40 -1
証明:知力+1
守護の武具:ダメージ増加/軽減を行う魔術のスキル、パワーの効果+[CL/5+2]。効果をダイスで求める魔術のみ有効。特徴追加。
再会:大切な人への再開へと導く。
神々しい:持ってるだけで魂が綺麗になった気がする。
補助防具 マーブルポイントアーマーS1 8 -2 10 7 -4
任意の能力値(知力)+2。
知力のクリスタル:知力+1。
装身具 赤の書 1
エネミー識別+10
合計 武器 10/30 0 0 8 0 -1 50 17 0 -4
防具 17/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
5 5
ライドニッパー
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 3+2D 55 40 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 32 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +3D
魔術判定(【知力】) 22 +5D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
異才 インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
セットアップのスキルをふたつ使用可。同じスキルは使用不可。
プリースト セイントブレッシング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ブレッシング》を同時に使用。《ブレッシング》はセットアップで使用可能になる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》とセットアップのスキルをひとつ使用。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
セットアップのフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL*4]。ラウンド終了まで持続。スキル使用後、行動済みになる
フォー
キャスター
ギャンビット 3 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 20m 6
射程内の2体を対象とする。1体の移動力を-[(SL*10)以下の任意の値」(最低1)し、もう1体の移動力を同じだけ増加。拒否可能、自身対象不可。
ビショップ 魔術 奇跡の雫 1 イニシアチブ 魔術判定 単体※ 30m
フェイト3点使用。HP回復。HPを[5D+(CL*10)]点回復。
ビショップ 浄化の風 3 イニシアチブ 魔術判定 範囲(選択) 視界 20 シーンSL回
対象が受けているBSすべてを回復。持続している任意のスキルを解除してもよい。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復。HPを[3D+CL*3]点回復。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能の対象に有効。戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済みになる。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
判定+1D。ラウンド終了まで持続。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL*3]。シーン終了まで持続。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン/ワード》と同時に使用。効果に「攻撃の命中判定+1D」を追加。
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照
《ホーリーアーマー/ウェポン/ワード》と同時に使用。フェイト1点消費。対象を範囲(選択)に変更。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 効果参照
《ホーリーアーマー/ウェポン/ワード》と同時に使用。フェイト1点消費。該当スキルを戦闘開始前に使用。
ビショップ 天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
使用回数に制限のあるパワーの使用回数を1増やす。シナリオX回のパワーにのみ有効。自身対象不可。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【知力】で代用判定。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として判定し、成功するとその攻撃は失敗する。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[CL*5]。自身対象不可、拒否可能。
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 20m
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL*5]。自身対象不可。妖魔、魔獣、魔族にのみ有効。
プリースト ラース 1 パッシブ
《ビジテイション》の効果+[SL*2」。効果を分類に関わらず有効に変更。
ビショップ 魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージー[5D+(SL*10)]。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0にする。
ビショップ 慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 シナリオ1回
ダメージを0にする。
プリースト シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
攻撃の命中判定でクリティカルした対象に使用。ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL*10]。自身対象不可。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
効果に「ラウンド終了まで持続」とある魔術のスキルと同時に使用。その効果を「シーン終了まで持続」に変更。
ビショップ 守護の祈り 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減スキル、パワーに有効。フェイト1点につき、効果量+3Dに変更。
ビショップ 魔術 小さな奇跡 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
メジャーの判定後に使用。その判定ダイスの1つの出目を6に変更。自身対象不可。
ビショップ 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを30点にする。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1D。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ
魔術判定+1D。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別判定+2D。
セージ エフィシエント 5 パッシブ
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果+[SL*2]。
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 打撃、両装備
効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果+[SL*2]。
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ減少を行う魔術の効果+[SL*3]。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
「対象:場面(選択)」「射程:視界」に対し、エネミー識別を行える。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ
《タクティカルプレイ/ポジショナルプレイ》のSL上限を10に変更。
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
《トリビアリスト》を習得
ビショップ 神鉄の守護 1 パッシブ
《守護結界》の使用条件を「-」に変更。
ビショップ 聖なる契約 1 パッシブ
アコライト、プリースト、パラディンのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果+10。
ビショップ 異才:パラディン 1 パッシブ
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定+1D。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。MP回復。MP[2D+(CL*2)]点回復。
一般 トレーニング:筋力、知力、精神、幸運 4 パッシブ
選択した基本能力値+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+[CL]。
一般 〇〇ノウレッジ 10 パッシブ
特定の事柄に対する【知力】判定+1D。アルケミー、セイラー、マジック、ミュスト、ゴッド、イービル、アニマル、ネイチャー、ビースト、メガファウナ
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ
季節や暦、天候や気象に関する【知力】判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ
嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの【精神】判定+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ
嘘をつくなどの【精神】判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションで行う【精神】判定に+1D

スキルLv合計[76/91-15] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 30
所持金
2,203,740 G

携行品・所持品

○ポーション
グレートMPポーション*2318:マイナー、メジャーで使用。MPを20D回復。

○道具
冒険者セット5:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。
祝福の花1:HP回復を行う魔術の効果+1D。アコライト専用。
プロフェットストラップ1;打撃武器装備時に有効。魔術判定の達成値+1、魔法攻撃のダメージ+1D。プロフェッサー専用。

○収納
ポーションホルダー:重量1のポーションを5つまで携帯可能。
異次元バッグ:携帯可能重量+10。
クイックケース:武器一つを重量0で携帯可能。フリーアクションで装備可。

○乗り物
ライドニッパー:重量30まで所持可能。騎乗者と同乗者の【物防/魔防】+5。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50
伝説のポメロクイーン 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿

 均整の取れた顔立ちと新雪のような肌が特徴的。「人形みたいで嫌」とは本人の談。非対称な髪型とチグハグな髪色は、せめて人並みに近づけるようにという涙ぐましい努力の痕跡。逆に目立っているのがその過ちを際立たせている。それでもこのスタイルを続けているのは昔旅をしたアーシアンの「分かりやすいから良いと思う」という言葉のせい。
 頭上には鈍く輝く光輪を戴いている。二つ名はその見た目から来ているだけ。余談だが、この光輪は精神制御と感応抑制を兼ねる封印装置。

経歴

 貧民街産まれ、品物育ち。幼少期は"姿なき友人"と共に在り、成人してからは"清らかな人"と過ごす。
 "姿なき友人"とは反逆神アㇴウ(捏造)の声であり、"清らかな人"とは行燈の神サイサリス(捏造)こと。なお、当人はその事実に気が付かず、"姿なき友人"="清らかな人"として誤認している。つまり、彼女にとっての親友は今も昔も同じなのだ。
 "姿なき友人"と育み、"清らかな人"によって修正された人格は程々に捻じれている。
【今まで】
 貧民街編(0~9)>傾国編(9~10)>戦利品編(10~43)>巡礼編(43~46)>光輪編(46~47)>現在(47~)

メモ帳

《ホーリーウェポン》+《マニフィカート》+《ホーリーオーダーⅡ》+《ケセドの杖》+《妖精王の冠》
消費:【MP】14、【フェイト】1
対象:範囲(選択)
効果:武器攻撃のダメージ+35、攻撃の命中判定+1D。

《インペレイティブ》+《クイックサーチ》+《エンサイクロペディア》+《セイントブレッシング》+《ブレッシング》+《妖精王の冠》+《エフェクトエクステンド》+《スペシャルコマンド》+《タクティカルプレイ》+《ケセドの杖》+《妖精王の冠》+《エフェクトエクステンド》+《ギャンビット》
消費:【MP】53
対象:①場面(選択)、②③範囲(選択)、④1体+1体
効果:①エネミー識別、②判定+1D、③ダメージ+50、④移動力-1~30+1人に移動力+1~30。

ヒール/MP4:3D+108(+16+
奇跡の雫/MP5,F3:5D+360(+16

守護結界/MP15:5D+30(+37(+10
+守護の祈り:消費フェイト*3だけダイス増加

シーリィ/MP11:ダメージ+30(+10(+10
ビジテイション/MP11:ダメージ+25(+12(+10
ディバインフォース/MP25:ダメージ+180+(+10(+10

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン アフェクション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 ホーリーウェポン エフィシエント クイックサーチ
3 ホーリーウェポン エフィシエント エンサイクロペディア
4 ホーリーウェポン エフィシエント コンコーダンス
5 フォーキャスター タクティカルプレイ ギャンビット
6 タクティカルプレイ ギャンビット ヒール
7 タクティカルプレイ ギャンビット レイズ
8 タクティカルプレイ スペシャルコマンド マニフィカート
9 タクティカルプレイ ナチュラルヒストリー ブレッシング
10 プリースト ビジテイション エルダーマジック
11 ビジテイション ディバインフォース アウトプレイ
12 ビジテイション シーリィ セイントブレッシング
13 ビジテイション シーリィ パトロナイズ
14 ビジテイション シーリィ ラース
15 プロフェッサー タクティカルプレイ シールドブースト
16 タクティカルプレイ シールドブースト マナスタッフ
17 タクティカルプレイ シールドブースト マナスタッフ
18 タクティカルプレイ エフェクトエクステンド マナスタッフ
19 タクティカルプレイ エフェクトエクステンド マジックハンド
20 ビショップ 守護結界
21 フェイト+3 守護結界
22 フェイト+3 守護結界
23 フェイト+3 異才:パラディン/インペレイティブ
24 フェイト+3 守護の祈り
25 フェイト+3 守護の祈り
26 フェイト+3 守護の祈り
27 フェイト+3 神鉄の守護
28 フェイト+3 小さな奇跡
29 フェイト+3 慈愛の御手
30 フェイト+4 聖なる契約
31 フェイト+4 尊き覚醒
32 フェイト+4 奇跡の雫
33 フェイト+4 浄化の風
34 フェイト+4 浄化の風
35 フェイト+4 浄化の風
36 フェイト+4 天上の鐘

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6500 6,000,000
取得総計 6,500 0 6,000,000

収支履歴

武具::-500000*2-1630000-262000*2-88400
クリスタル::-6000-200
ポーション::-15000*28
道具::-10-2500-25000
収納::-150-2000-58000
乗り物::-40000

チャットパレット