“閃光の剣闘士”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 490
- 残り
- 5
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=104
- MP
- 74
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=4vLvY4 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 強振剣 | 16 | -2 | 20 | -1 | 至近 | 両手剣/両パッシブ:武器攻撃のHPダメージ付与時…[スリップ]付与 《サクセション》 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み) |
||||||
合計 | 武器 | 16/20 | -1 1 | 20 0 | 0 | 10 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 5/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 4 | 9 | 4 | 7 | 1 | 《サバイブL1》《フットワークL3》 |
|||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 12+3D | 30+3D | 14+3D | 18 | 3 | 18 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド:器・敏・感 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した武器を使用した命中判定+2 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
種族 | エソテリカ:シーフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D プロセス持続 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)D | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | セイブアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 命中時…対象にエンゲージしている自身以外のキャラクターの1人を離脱可能・封鎖効果を無効化 離脱を効果拒否可能 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(20)÷2 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
グラディエーター | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
グラディエーター | フットワーク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 回避判定+SL(3)+1 白兵攻撃ダメージ+SL(3)×3 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 物理防御+SL(1)×2+5 魔法防御+SL(1) | |||||||||
グラディエーター | ファイトアピール | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+SL(5)×3 シーン持続 | |||||||||
グラディエーター | ローリングドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ラウンド1回 | |
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける この効果の[スリップ]はスキル・アイテムの無効化を不可能 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備品の重量制限+5 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクト破壊のダメージ+2D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 27
- 所持金
- 515 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×1 防御力:☆×3
支援能力:☆×4 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
キャラクター解説
特定の制限を課す事で大きな力を得る事ができるヒューリンのグラディエーターです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴は防具を身に着けない事で得る力により攻守の隙がない強さを持っています。
基本的な立ち回りは《ランナップ》で敵にエンゲージし《ファイトアピール》の強化を行いましょう。
以降は《フェイント》《ピアシングストライク》を駆使し、積極的に敵へ白兵攻撃を行うと良いです。
複数の敵には《ワイドアタック》を単体や味方を離脱させたい時は《セイブアタック》を駆使すると良いでしょう。
また、武器の効果で敵に[スリップ]を付与し、移動を封じて相手の白兵攻撃をこちらに引き付ける事が可能です。
迫る攻撃も《ドッジムーブ》《ローリングドッジ》に《ウェポンガード》がある為に対処ができるでしょう。
攻撃面に目を引く性能をしていますが、防御方面の援護能力も有しています。
ウォーリア同様の《カバーリング》《カバームーブ》を持つ事から盾の役割を行う事もできます。
回避能力と《ウェポンガード》がある為に状況次第ではウォーリアの代わりに攻撃を受け止める事も有効です。
他にも《ファイトアピール》後は《ランナップ》を自由に駆使し、間合いを使った戦いを行う事もできます。
《ローリングドッジ》で受けた[スリップ]も《リカバリー》で解決するので移動の支障になる事はないでしょう。
制限を課すグラディエーター能力に反して様々な戦法を取れるキャラクターです。
敵の動きを封じて主導権を握り、自分のルールを押し付けて戦いの舞台に勝利を飾りましょう!
設定…エリンディル西方ガイド
「さぁ、 今度の相手はどいつだ?」
冒険者であり、グラディエーターでもあるキミにとって、闘技場での戦いはちょうどいい鍛錬の場だ。
そして今日もキミは戦う。
さぁ、次の相手はどんなヤツだろうか。
設定…エリンディル西方ガイド:紹介
「今日もオレは勝つ!」
キミは“水の街”クラン=ベルのモンスターコロシアムで戦う剣闘士であり、冒険者だ。
どちらが主でどちらが従というわけではない。
闘技場での戦いも、ダンジョンでの戦いも、キミにとっては欠かせないものだ。
履歴
プリプレイ・基本データ:
強振剣…パッシブ:武器攻撃のHPダメージ付与時…[スリップ]付与
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
豪傑の証…パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5
強振剣…アイテム:《サクセション》
基本状態:《ファイトアピールL5》+トリックマント
基本能力…命中:12+3D 物理ダメージ:45+3D+2D HPダメージ付与:[スリップ]付与 回避:14+3D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:1
《ファイトアピール》+《フェイント》+《ワイドアタック》+《ピアシングストライク》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:45+8D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:11
特記:移動不可能 攻撃に対するリアクション判定-1D
複数対象時…ダメージ:47+8D HPダメージ付与:[スリップ]付与
・セット2:
《フェイント》+《セイブアタック》+《ピアシングストライク》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:45+8D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:10
特記:《ファイトアピール》を使用済みのセット内容
攻撃に対するリアクション判定-1D HPダメージ付与:[スリップ]付与
命中時に対象にエンゲージしている1人のキャラを離脱可能
・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:19+3D/コスト:1
《ローリングドッジ》
タイミング:判定直後/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回/コスト:5
特記:※効果参照…効果:回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける
《ウェポンガード》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:10/制限:防御中1回/コスト:4
ランナップ…MP-1:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
ファイトアピールL5…MP-4:30+3D+SL(5)×3=45+3D
フェイント…MP-2:武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D
ワイドアタックL1…MP-2:45+3D+SL(1)×2=複数対象:47+3D+2D
セイブアタック…MP-4:命中時に対象にエンゲージしている1人のキャラを離脱可能
ドッジムーブL3…MP-1:14+3D+SL(3)+2=回避:19+3D
ローリングドッジ…MP-5・ラウンド1:回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける
ピアシングストライクL3…MP-3:45+3D+SL(3)D=45+6D
カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
ウェポンガード…MP-4・防御1:20÷2=物理軽減:10
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド:器・敏・感 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | ピアシングストライク | ピアシングストライク | ||||||||
グラディエーター | アームズマスタリー:両手剣 | サバイブ | |||||||||
2 | ファイトアピール | フットワーク | ピアシングストライク | ||||||||
3 | ファイトアピール | フットワーク | インタラプト | ||||||||
4 | ファイトアピール | フットワーク | ランナップ | ||||||||
5 | ファイトアピール | ローリングドッジ | バタフライダンス | ||||||||
6 | ウォーリア | ファイトアピール | リカバリー | ||||||||
7 | ドッジムーブ | フェイント | セイブアタック | ||||||||
8 | ドッジムーブ | ウェポンルーラー | ウェポンガード | ||||||||
9 | ドッジムーブ | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
10 | エソテリカ:シーフ | コンバットマスタリー | レイザーシャープ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ | |||||||
取得総計 | 495 | 0 | 30,000 |
収支履歴
ミスリルクレイモア ::-9800
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
戦士の環 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30