ン・ザギ・ゼバ
プレイヤー:いーたー
- メインクラス
- メイガス
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 6020
- 残り
- 0
- 総計
- 6020
- キャラクター
レベル - 34
- HP
- +34=257
- MP
- 377
- フェイト
- 25
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 46 | 15 | 15 | 15+2D | ||||
| 器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 48 | 16 | 1 | 1 | 18 | 18+2D | ||
| 感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 精神 | 45 | 15 | 1 | 1 | 17 | 17+1D | ||
| 幸運 | 10 | 3 | 3 | 1 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《ウェポンチェンジ》取得。大道芸の一家に生を受ける。 |
|---|---|
| 奇術師 | |
| 境遇 | 無限の砂漠で遭難し、助けてもらった部族のシャーマンに育てられる。 |
| 師匠 | |
| 運命 | 今や大いなる意志の声を聞き、導かれるままに呪術を揮う。 |
| 束縛 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | トキシックスタッフ | 8 | -2 | 10 | -4 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[毒(4)]を与える。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ミスクレアントの仮面 | 10 | -1 | 18 | 12 | 0 | 効果1:パッシブ。装備者は《ニゲイト》を取得する。この効果で取得した《ニゲイト》の効果を「1ラウンドに1回使用可能」に変更する。 効果2:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定する。転送を望まないキャラクターとは【知力】で対決を行ない、勝利しなければならない。1シーンに1回使用可能。 カース:装備者が行なう【精神】判定に-1Dする。 防具強化適用済 対抗:スリップのクリスタル:パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。 |
||||
| 胴部 | S1術理のローブ | 11 | -3 | 14 | 5 | 0 | ムーブアクション。MPを10点消費。装備者が行なう魔法攻撃の命中判定に+2D、ダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 防具強化適用済 対抗:威圧のクリスタル:パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。 |
||||
| 補助防具 | アンセスターネックレス | 3 | -2 | 3 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。 防具強化適用済 |
||||
| 装身具 | ミスティックコイン | 1 | パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらに効果に+3Dする。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/46 | -2 0 | 10 0 | -6 | 35 | 18 | -4 | 0 | リンクアイテム:ミスティック リンク効果1:パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。 |
|
| 防具 | 25/46 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | マシンアーマー |
2 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 7 | 7 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 10+2D | -2+2D | 44 | 43 | 7 | 20 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 18 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 18 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 19 +4D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 17 +1D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | グライアイ:デッドヘアー | 1 | セットアッププロセス メイキング | 精神 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
| 対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[ノックバック(1)]を与え、さらにシーン終了まで対象を「分類:アンデッド」に変更する。 | |||||||||
| 種族 | マリグナントソウル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 | |||||||||
| 種族 | ウェイストオーラ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 天恵 | 祖霊の恨み | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯しているダイアモンドの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈光〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、メイジ | |
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ファイナルイリュージョン | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 |
| あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― |
| あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | リアリスティックイメージ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 | |||||||||
| バイキング | シンクロナイズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ギルド所属 | |
| 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・フェンリル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージロール増加 | |||||||||
| サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダメージロール増加 | |||||||||
| サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | ドローカード | 1 | 《サモン・~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | アーシアン | |
| 《サモン・~~》と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復を行なうスキル、パワーの効果に+1Dする。 | |||||||||
| ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
| 取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
| ソーサラー | バリアントマジック | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シーンSL回 | |
| 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 | |||||||||
| ソーサラー | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| [SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
| ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | ソウルスティール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | ブーストカース | 1 | 《カーススペル》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | デモンズウェブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
| ソーサラー | 魔術 | レインボーカラー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 8 | ― |
| 使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| プロフェッサー | ポイズンアップ | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「分類:魔術」で与えるバッドステータスの効果強度に+SLする。効果強度のないバッドステータスには効果がない。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックマキシマイズ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
| 対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックチェイス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが行なう魔法攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
| シャーマン | オブストラクション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | アニスゼティク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | ディストラント | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
| シャーマン | トキシックスピリット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回、アーシアン | |
| あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| パワー メイジ | 繋がる世界 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 30m | 5 | ― | |
| 対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーのコストの一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定すること。対象はこのパワーの効果を拒否できる。 | |||||||||
| パワー メイジ | 滅びのさだめ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| パワー メイジ | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 | |||||||||
| メイガス | 三重並列詠唱 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 | |||||||||
| メイガス | 完全なる呪い:放心 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この[放心]はスキル、アイテムの効果で回復できない。 | |||||||||
| メイガス | 死に至る呪い | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常どおりダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| メイガス | 超精密魔術 | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。 | |||||||||
| メイガス | 異才:ウィザード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得、あるいはSLを上げる際にウィザードのスキルからひとつ選択せよ。選択したウィザードのスキルをSL1で取得するか、選択したウィザードのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 | |||||||||
| 異才 | 魔術〈光〉 | エンチャントウェポン:光 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| 異才 | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
| 対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時にに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| 異才 | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 異才 | 魔術〈光〉 | セレスチャルスター | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| 異才 | マテリアルコンポーネントⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使用するダイアモンドを「最高級」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+8D」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:エンセスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運】判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、メイジ |
| フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | メイジ |
| フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | メイジ |
| フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
| 難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
| あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| 一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回、ソーサリー | |
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
| 一般 | ランナー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回、アーシアン | |
| 離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| 他スキル | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | ラウンド1回 |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
| 他スキル | ファミリアメモリー | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたが受けている戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*10]点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 | |||||||||
スキルLv合計[86/94-8] / 一般スキルLv合計[24]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 46 / 46
- 所持金
- 110 G
携行品・所持品
S1ミスティックロッド6魔法攻撃+5、知力のクリスタル
S1ミスティックシールド4物魔+3、行動-2、魔術の効果に+3、暗視のクリスタル
虹の輝き1光+2
図解ソーサラーの秘術1ソーサラーコスト-2
プロフェットストラップ1判定+1だめ+1D
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
転送石1
冒険者セット5
キャップライト2
強心丹3
万能薬*71*7
壊れた天使の人形*91*9
銀の香炉1
耐毒符1
転移の呪符1
飛翔符1
ライドニッパー/パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。さらに騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。同乗人数1。
最高級ダイアモンド*10
グレートHPポーション*5
グレートMPポーション*5
蘇生薬
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 成長点支払い | 290 | 100000*58獲得 |
| 召喚士と使い魔 | 10 | 祝福:パッシブ。あなたはスキル《ファミリアメモリー》を、SL1で取得している。 束縛:あなたが《ファミリア》を取得した場合《ファミリアメモリー》を使用できなくなる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
キャラクター性能
HP:257 MP:377 防御力:44/43→47/46(装備変更時)
フェイト:25 行動値:7→5(装備変更時) 移動力:20m 回避性能:-2+2d
シナリオ札:リゼントメント、ファイナルイリュージョン、アニマルパクト、ダブルキャスト、フォージチャージ、死に至る呪い、カウンタースペル、チャージマジック、マジックスピナーⅠ、ストームソーサリィ、スティグマ、ファミリアメモリー
シーン札:ウェイストオーラ、マジックフォージ、バリアントマジック、トキシックスピリット、滅びのさだめ、ランナー、フックダウン
攻撃性能
1ラウンド目:魔術判定(19+4D)フェンリルで毒と衰弱を入れる(5D+20)
2ラウンド目以降:魔術判定(20+5D)セレスチャルスターでノクバと+αを入れる(3D+50)
BSある対象には効果強度*3+6Dダメージ上昇、最高級ダイアモンドとバリアントマジックで最大13D上昇
支援性能
セットアップ:シンクロナイズで上とれるなら使用、デッドヘアーが-1Dで当たるならノクバ用に、ミスクレアントの仮面効果も
DR直前:衰弱(9~12)、縛鎖、恐怖付与
クリティカル時:マジックマキシマイズ+10D
軽減性能:サモン・アラクネ(6D+23)
回復性能:サモン・シームルグ(4D+91)
備考:1ラウンド目にエンチャントウェポンとレインボーカラーで整え、フェンリルで放心威圧毒13衰弱12付与
2ラウンド目以降は装備を変更し、セレスチャルスターでノクバ10放心スリップ+恐怖or縛鎖を入れつつ、BS分だけダメージ上昇
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | グライアイ | グライアイ:デッドヘアー | |||||||
| メイジ | マジックフォージ | マジックフォージ | コンセントレイション | ||||||||
| イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | ファイナルイリュージョン | |||||||||
| 2 | ファイナルイリュージョン | ポイズンイメージ | マジックフォージ | ||||||||
| 3 | ファイナルイリュージョン | マテリアルコンポーネント | リゼントメント | ||||||||
| 4 | バイキング | ファイナルイリュージョン | リアリスティックイメージ | ||||||||
| 5 | サモナー | シンクロナイズ | サモン・アラクネ | ||||||||
| 6 | ハイサモナー | サモン・アラクネ | サモン・フェンリル | ||||||||
| 7 | グレートサモナー | サモン・アラクネ | サモン・シームルグ | ||||||||
| 8 | 祖霊の恨み | サモン・アラクネ | アニマルパクト | ||||||||
| 9 | マリグナントソウル | サモン・アラクネ | ドローカード | ||||||||
| 10 | ソーサラー | ダブルキャスト | バリアントマジック | ||||||||
| 11 | ダブルキャスト | バリアントマジック | ブーストフォース | ||||||||
| 12 | ダブルキャスト | バリアントマジック | ブーストフォース | ||||||||
| 13 | カーススペル | ソウルスティール | ブーストフォース | ||||||||
| 14 | ブーストカース | デモンズウェブ | フォージチャージ | ||||||||
| 15 | プロフェッサー | ポイズンアップ | マジックマキシマイズ | ||||||||
| 16 | ポイズンアップ | マジックマキシマイズ | マジックチェイス | ||||||||
| 17 | ポイズンアップ | マジックマキシマイズ | マジックチェイス | ||||||||
| 18 | ウェイストオーラ | マジックマキシマイズ | マジックチェイス | ||||||||
| 19 | ランニングセット | マジックマキシマイズ | マジックハンド | ||||||||
| 20 | メイガス | 三重並列詠唱 | |||||||||
| 21 | 完全なる呪い | レインボーカラー | |||||||||
| 22 | シャーマン | 死に至る呪い | |||||||||
| 23 | 繋がる世界 | シックネス | |||||||||
| 24 | 滅びのさだめ | シックネス | |||||||||
| 25 | 神域の魔術 | シックネス | |||||||||
| 26 | 異才:ウィザード/エンチャントウェポン:光 | オブストラクション | |||||||||
| 27 | 異才:ウィザード/カウンタースペル | アニスゼティク | |||||||||
| 28 | 異才:ウィザード/チャージマジック | ディストラント | |||||||||
| 29 | 異才:ウィザード/セレスチャルスター | トキシックスピリット | |||||||||
| 30 | フェイト+4 | 異才:ウィザード/マテリアルコンポーネントⅡ | |||||||||
| 31 | フェイト+4 | 超精密魔術 | |||||||||
| 32 | フェイト+4 | 超精密魔術 | |||||||||
| 33 | フェイト+4 | 超精密魔術 | |||||||||
| 34 | フェイト+4 | 超精密魔術 | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 6020 | 1,500,000 |
|||||
| 取得総計 | 6,020 | 0 | 1,500,000 | ||||
収支履歴
ミスクレアントの仮面::-2800000*2
成長点支払い5点::100000*58
トキシックスタッフ::-20800
アンセスターネックレス::-11000
術理のローブ::-223000*2
ミスティックコイン::-74000
ミスティックロッド::-58000*2
ミスティックシールド::-77000*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
対抗:威圧のクリスタル::-500
知力のクリスタル::-200
暗視のクリスタル::-500
転送石::-750
虹の輝き::-2500
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
図解ソーサラーの秘術::-17800
プロフェットストラップ::-25000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
壊れた天使の人形*9::-3200*9
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200
銀の香炉::-6000
ライドニッパー::-40000
グレートHPポーション*5::-10000*5
グレートMPポーション*5::-15000*5
最高級ダイアモンド*10::-30000*10
万能薬*7::-300*7
強心丹::-300
蘇生薬::-5000
防具強化*3::-100000*3