ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ン・ザギ・ゼバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ン・ザギ・ゼバ

プレイヤー:いーたー

自由登録 エリンディル大陸西方 辺境TRPG村

メインクラス
メイガス
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
プロフェッサー
種族
グライアイ
年齢
不詳
性別

成長点

使用
6020
残り
0
総計
6020
キャラクター
レベル
34
HP
+34=257
MP
377
フェイト
25
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 15 15+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 13 4 4 4+2D
知力 48 16 1 1 18 18+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 45 15 1 1 17 17+1D
幸運 10 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ウェポンチェンジ》取得。大道芸の一家に生を受ける。
奇術師
境遇 無限の砂漠で遭難し、助けてもらった部族のシャーマンに育てられる。
師匠
運命 今や大いなる意志の声を聞き、導かれるままに呪術を揮う。
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トキシックスタッフ 8 -2 10 -4 至近
打撃/両パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[毒(4)]を与える。
左手
頭部 S1ミスクレアントの仮面 10 -1 18 12 0
効果1:パッシブ。装備者は《ニゲイト》を取得する。この効果で取得した《ニゲイト》の効果を「1ラウンドに1回使用可能」に変更する。
効果2:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定する。転送を望まないキャラクターとは【知力】で対決を行ない、勝利しなければならない。1シーンに1回使用可能。
カース:装備者が行なう【精神】判定に-1Dする。
防具強化適用済
対抗:スリップのクリスタル:パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
胴部 S1術理のローブ 11 -3 14 5 0
ムーブアクション。MPを10点消費。装備者が行なう魔法攻撃の命中判定に+2D、ダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
防具強化適用済
対抗:威圧のクリスタル:パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。
補助防具 アンセスターネックレス 3 -2 3 1 0
パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。
防具強化適用済
装身具 ミスティックコイン 1
パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらに効果に+3Dする。
合計 武器 8/46 -2 0 10 0 -6 35 18 -4 0 リンクアイテム:ミスティック
リンク効果1:パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
防具 25/46
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー
2 1
ダイス数修正
7 7 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 10+2D -2+2D 44 43 7 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 1 19 +4D
呪歌判定(【精神】) 17 +1D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:デッドヘアー 1 セットアッププロセス
メイキング
精神 単体 20m 5
対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[ノックバック(1)]を与え、さらにシーン終了まで対象を「分類:アンデッド」に変更する。
種族 マリグナントソウル 1 効果参照 自動成功 自身 5
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
天恵 祖霊の恨み 1 パッシブ 自身
あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯しているダイアモンドの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈光〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージロール増加
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダメージロール増加
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ドローカード 1 《サモン・~~》 自動成功 自身 2 アーシアン
《サモン・~~》と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復を行なうスキル、パワーの効果に+1Dする。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。
ソーサラー ブーストカース 1 《カーススペル》 自動成功 自身 6
《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。
ソーサラー デモンズウェブ 1 パッシブ 自身
あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
プロフェッサー ポイズンアップ 3 パッシブ 自動成功 自身
「分類:魔術」で与えるバッドステータスの効果強度に+SLする。効果強度のないバッドステータスには効果がない。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。
プロフェッサー マジックチェイス 3 パッシブ 自身
あなたが行なう魔法攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン トキシックスピリット 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回、アーシアン
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
パワー
メイジ
繋がる世界 1 効果参照 自動成功 単体※ 30m 5
対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーのコストの一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定すること。対象はこのパワーの効果を拒否できる。
パワー
メイジ
滅びのさだめ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
メイガス 完全なる呪い:放心 1 パッシブ 自身
魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この[放心]はスキル、アイテムの効果で回復できない。
メイガス 死に至る呪い 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常どおりダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイガス 超精密魔術 4 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。
メイガス 異才:ウィザード 5 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にウィザードのスキルからひとつ選択せよ。選択したウィザードのスキルをSL1で取得するか、選択したウィザードのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
異才 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
異才 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時にに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
異才 チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
異才 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
異才 マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
使用するダイアモンドを「最高級」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+8D」に変更する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回、ソーサリー
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 ランナー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回、アーシアン
離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
他スキル 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m ラウンド1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
他スキル ファミリアメモリー 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが受けている戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*10]点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。

スキルLv合計[86/94-8] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 46
所持金
110 G

携行品・所持品

S1ミスティックロッド6魔法攻撃+5、知力のクリスタル
S1ミスティックシールド4物魔+3、行動-2、魔術の効果に+3、暗視のクリスタル

虹の輝き1光+2
図解ソーサラーの秘術1ソーサラーコスト-2
プロフェットストラップ1判定+1だめ+1D
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
転送石1
冒険者セット5
キャップライト2

強心丹3
万能薬*71*7
壊れた天使の人形*91*9
銀の香炉1
耐毒符1
転移の呪符1
飛翔符1

ライドニッパー/パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。さらに騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。同乗人数1。

最高級ダイアモンド*10
グレートHPポーション*5
グレートMPポーション*5
蘇生薬

誓約

成長点恩恵・束縛など
成長点支払い 290 100000*58獲得
召喚士と使い魔 10 祝福:パッシブ。あなたはスキル《ファミリアメモリー》を、SL1で取得している。
束縛:あなたが《ファミリア》を取得した場合《ファミリアメモリー》を使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

キャラクター性能


HP:257 MP:377 防御力:44/43→47/46(装備変更時)
フェイト:25 行動値:7→5(装備変更時) 移動力:20m 回避性能:-2+2d

シナリオ札:リゼントメント、ファイナルイリュージョン、アニマルパクト、ダブルキャスト、フォージチャージ、死に至る呪い、カウンタースペル、チャージマジック、マジックスピナーⅠ、ストームソーサリィ、スティグマ、ファミリアメモリー
シーン札:ウェイストオーラ、マジックフォージ、バリアントマジック、トキシックスピリット、滅びのさだめ、ランナー、フックダウン

攻撃性能
 1ラウンド目:魔術判定(19+4D)フェンリルで毒と衰弱を入れる(5D+20)
 2ラウンド目以降:魔術判定(20+5D)セレスチャルスターでノクバと+αを入れる(3D+50)
    BSある対象には効果強度*3+6Dダメージ上昇、最高級ダイアモンドとバリアントマジックで最大13D上昇

支援性能
 セットアップ:シンクロナイズで上とれるなら使用、デッドヘアーが-1Dで当たるならノクバ用に、ミスクレアントの仮面効果も
 DR直前:衰弱(9~12)、縛鎖、恐怖付与
 クリティカル時:マジックマキシマイズ+10D

軽減性能:サモン・アラクネ(6D+23)
回復性能:サモン・シームルグ(4D+91)

備考:1ラウンド目にエンチャントウェポンとレインボーカラーで整え、フェンリルで放心威圧毒13衰弱12付与
 2ラウンド目以降は装備を変更し、セレスチャルスターでノクバ10放心スリップ+恐怖or縛鎖を入れつつ、BS分だけダメージ上昇

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 グライアイ グライアイ:デッドヘアー
メイジ マジックフォージ マジックフォージ コンセントレイション
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファイナルイリュージョン
2 ファイナルイリュージョン ポイズンイメージ マジックフォージ
3 ファイナルイリュージョン マテリアルコンポーネント リゼントメント
4 バイキング ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ
5 サモナー シンクロナイズ サモン・アラクネ
6 ハイサモナー サモン・アラクネ サモン・フェンリル
7 グレートサモナー サモン・アラクネ サモン・シームルグ
8 祖霊の恨み サモン・アラクネ アニマルパクト
9 マリグナントソウル サモン・アラクネ ドローカード
10 ソーサラー ダブルキャスト バリアントマジック
11 ダブルキャスト バリアントマジック ブーストフォース
12 ダブルキャスト バリアントマジック ブーストフォース
13 カーススペル ソウルスティール ブーストフォース
14 ブーストカース デモンズウェブ フォージチャージ
15 プロフェッサー ポイズンアップ マジックマキシマイズ
16 ポイズンアップ マジックマキシマイズ マジックチェイス
17 ポイズンアップ マジックマキシマイズ マジックチェイス
18 ウェイストオーラ マジックマキシマイズ マジックチェイス
19 ランニングセット マジックマキシマイズ マジックハンド
20 メイガス 三重並列詠唱
21 完全なる呪い レインボーカラー
22 シャーマン 死に至る呪い
23 繋がる世界 シックネス
24 滅びのさだめ シックネス
25 神域の魔術 シックネス
26 異才:ウィザード/エンチャントウェポン:光 オブストラクション
27 異才:ウィザード/カウンタースペル アニスゼティク
28 異才:ウィザード/チャージマジック ディストラント
29 異才:ウィザード/セレスチャルスター トキシックスピリット
30 フェイト+4 異才:ウィザード/マテリアルコンポーネントⅡ
31 フェイト+4 超精密魔術
32 フェイト+4 超精密魔術
33 フェイト+4 超精密魔術
34 フェイト+4 超精密魔術

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6020 1,500,000
取得総計 6,020 0 1,500,000

収支履歴

ミスクレアントの仮面::-2800000*2
成長点支払い5点::100000*58
トキシックスタッフ::-20800
アンセスターネックレス::-11000
術理のローブ::-223000*2
ミスティックコイン::-74000
ミスティックロッド::-58000*2
ミスティックシールド::-77000*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
対抗:威圧のクリスタル::-500
知力のクリスタル::-200
暗視のクリスタル::-500
転送石::-750
虹の輝き::-2500
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
図解ソーサラーの秘術::-17800
プロフェットストラップ::-25000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
壊れた天使の人形*9::-3200*9
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200
銀の香炉::-6000
ライドニッパー::-40000
グレートHPポーション*5::-10000*5
グレートMPポーション*5::-15000*5
最高級ダイアモンド*10::-30000*10
万能薬*7::-300*7
強心丹::-300
蘇生薬::-5000
防具強化*3::-100000*3

チャットパレット