ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バルネア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バルネア

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
50
性別

成長点

使用
125
残り
-20
総計
105
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 23 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
秘密結社
境遇
平凡
目的
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 8 至近
《エレメンタルウェポン》の効果で召喚
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具 グリモア 1
魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 4/7 0 0 8 0 0 2 0 0 0
防具 3/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 2 7 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 15 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 15 +2D
魔術判定(【知力】) 8 17 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
【知力基本値】+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
メイジ エアリアルセイバー 2 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
ウォーロック ファストサイン 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
【行動値】に+4する。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「種別:精霊剣」から一つ選択。装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番は自信が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ウォーロック サイクロンサイン 1 レガシー 自動成功 自身 5 精霊剣装備
「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術<風>」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPPOT*5取得
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスになれるようになる

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 14
所持金
1085 G

携行品・所持品

道具
冒険者セット5

収納
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー

消耗品
毒消し*20
MPPOT(マジカルハーブ)*30

装備品
ローブ
グリモア

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

グランフェルデンの神殿が嫌い。二度と依頼など受けるものか。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
ウォーロック エレメンタルウェポン サイクロンサイン
2 セージ ファストサイン エリュダイト
3 エンサイクロペディア クイックサーチ ハイウィズダム
4 コンコーダンス トゥルースサイト ハイウィズダム
5 ナチュラルヒストリー コンセントレイション ハイウィズダム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/1/7 グランフェルデン・フェルティバル 105 1,040 にゃぎ アリーシャ(パンサー)コニー(take)アルク(P-neck)シータ(テーブルなトーク)
取得総計 105 0 1,540

収支履歴

道具
冒険者セット::-10

収納
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

消耗品
毒消し*2::-20

装備品
ローブ::-30
グリモア::-200

チャットパレット