“堕ちた太陽”マヒル
プレイヤー:わかめ食べたい
しゃぁない・・・やるか!
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ディナシー)
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 145
- 残り
- -145
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 46
- MP
- 70
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 3 | 11+2D | |
感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 3 | 10+2D | ||
精神 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- 不詳
出自 | ??? |
---|---|
不詳 | |
境遇 | ??? |
不詳 | |
目的 | ??? |
不詳 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | クラブ | 1 | -1 | 2 | 至近 | 打撃/両 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ジェムサークレット | 1 | 2 | 1 | 魔術判定の直前 【MP】ー3 → 魔術判定達成値+3 |
||||||
胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
装身具 | 長い棒 | 3 | 危険感知の達成値+1(計算済) |
||||||||
合計 | 武器 | 1/8 | -1 0 | 2 0 | 0 | 5 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 7/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 妖精馬 |
15 | 馬に携帯品を「重量:10」持ってもらえる 一人まで同乗可能 |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 4+2D | 5 | 5 | 11 | 22 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 1 | 11 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 11 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ディナシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
攻撃ダメージに+1D | |||||||||
種族 | テイルズシンボル | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
種族指定アイテムを一個取得 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
この攻撃の魔術判定に+1Dして[2D+5]の〈風〉魔術ダメージ | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
魔法攻撃のダメージに+【感知】 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1D(計算済) | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D] | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、メイジ | |
魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL×10] | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔を[SL]個取得 | |||||||||
サモナー | ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔の達成値補正のプラス値を3に変更 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
命中判定を【感知】にして特殊攻撃を行う[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
《ファミリアアタック》の判定+1D | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス一回 | |
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを好きな順番でそれぞれ使用する | |||||||||
サモナー | リラクゼーション | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、使い魔携帯 | |
【MP】に+[SL×20] | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】の基本値+3(計算済) |
スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 25
- 所持金
- 2,952 G
携行品・所持品
冒険者セット5
野営道具2
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | フェイ(ディナシー) | フェイ:ディナシー | ||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | ブーストマジック | リゼントメント | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリアアタック | |||||||||
2 | テイルズシンボル | ファミリアマスタリー | ファミリアアタック | ||||||||
3 | コンセントレイション | ファミリアプラス | ファミリアアタック | ||||||||
4 | ファミリア | リラクゼーション | ファミリアアタック | ||||||||
5 | マジックフォージ | リラクゼーション | ファミリアアタック | ||||||||
6 | マジックフォージ | リラクゼーション | ファミリアコンビネーション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 8,000 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 8,000 |
収支履歴
ジェムサークレット::-4300
ローブ::-30
マント::-100
長い棒::-5
冒険者セット::-10
野営道具::-3
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300