ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Ans La Quis - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“歩く安楽椅子探偵”Ans La Quis(アン・ラ・クイス)

プレイヤー:てん

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
221
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
62
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 21 7 1 1 1 10 7 17+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出自 《インサイト》
放浪者
境遇
平凡
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両ダメ軽減の分類:魔術効果+2。
左手
頭部 S1ウッドヘルム 3 -1 4
知力のクリスタル
胴部 癒しの衣 3 3
パッシブ。《ヒール》効果+3。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
行動・移動+2。済み。
装身具 稲妻の聖印 1
ダイスで求める、HP/MP回復の「分類:魔術」に+2D。
合計 武器 8/12 -2 0 9 0 -1 10 1 0 2 リンク。ダメ軽減+3。
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 9+2D 3+2D 10 8 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 17 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +2D
魔術判定(【知力】) 17 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
《トリビアリスト》取得
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《バーストフォース》取得。幸運基本-3。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める魔術の魔法攻撃、HP/MP回復、ダメ増減の効果に+[SLx2]。
他スキル バーストフォース 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める魔術の魔法攻撃、ダメ増減の効果に+2。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定+[SLx2]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
場面(選択)、視界すべての対象にエネミー識別可能
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》同時使用。イニシアチブで《ヒール》する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CLx3]回復。C:DR+。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能をHP[2D]で行動済み回復。C:DR+。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージ-[(SL)D]。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象にダメ増。攻撃のダメージ+[(SL)D]。←このダイスはわたしが振ります。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【知力】判定で代用。
セージ エグザマイン 1 メジャーアクション 知力 自身
情報収集を【知力】判定で行うし、その判定に+1D。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本+3。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのリサーチシーン有効。あらゆる行為判定+1。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定直前に使用。その判定+2D。GMは却下可能。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1消費。効果をダイスで求めるダメージ軽減の「分類:魔術」の効果に+1D。シーン終了まで。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
F1。《ヒール》をセットアップで使用可能。
一般 フェイス:エリカ 1 パッシブ 自身
【知力】判定+1。

スキルLv合計[25/23+2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 19
所持金
90 G

携行品・所持品

冒険者セット5-1-1-1

野菜5-5

毒消し2
万能薬2

hMPP6-5
hHPP3

上等な衣服1
ドレス/礼服1
筆記用具1-1


収納
ベルトポーチ
バックパック
ランチボックス
ポーションホルダー
小道具入れ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

長命種だけあって長いこと生きているのにもかかわらず特に起伏の無い平坦な人生を歩んできた。
そこで何か刺激は無いものかと、持ち前の無駄にある知識量を活かし、探偵業の道を歩み始めたのである。

さて、探偵をやるにあたって必要な能力と言えば知識、論理的思考力、洞察力、観察眼、そしてなによりも捜査中に犯人の手中に陥らない運だろうが、なんとこの探偵、鈍い。しかも運が致命的にない。本当に知力一本で戦っているのである。

そこで開き直ったこの見切り発車探偵は、最近アーシアンから聞いた「安楽椅子探偵」の概念に寄りかかり、全部人任せにして名誉(美味しいところ)だけいただこうという算段を考え付いた。ちなみに全然動く。なんなら危険な地に自ら突っ込みそう。探偵の癖に居直り強盗甚だしいヤツである。

確かに見てくれだけは"見た目は子供、頭脳は大人"だが、かの有名な探偵をはじめ、こんにち広く知られている名探偵には顔向けできない・足を向けて寝られない。何なら向けられるのだろうか、いや、きっと何も向けられない。

そんな"憧れちゃった系探偵"である。有能な助手君は麻酔針をご用意ください。

名前の由来

Ans Answerの省略形だが本件でsは発音しない。
La フランス語定冠詞
Quis ラテン語で「何、誰」

頭文字をとってALQ、ローマ字読みすると「あるく」

履歴

《ヒール》回復5D+34⇒51.5
《チェックメイト》増加1D+12⇒15.5
《プロテ》軽減5D+17(+1D?)⇒34.5~38
《エンサ》《コンコ》エネミー識別17+3D⇒27.5
トゥルースサイトなし

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 プロテクション エフィシエント ヒール
3 プロテクション エフィシエント クイックヒール
4 プロテクション エフィシエント ハイウィズダム
5 ハイウィズダム エンサイクロペディア エグザマイン
6 ハイウィズダム コンコーダンス ラーニング/バーストフォース
7 フォーキャスター チェックメイト レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 14,700
取得総計 240 0 14,700

収支履歴

稲妻の杖::-3000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
癒やしの衣::-2100
S1ウッドヘルム::-400*2
知力のクリスタル::-300

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-10
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

毒消し::-10*2
野菜::-20*5
hMPP::-300*6
hHPP::-200*3
万能薬::-300*2

上等な衣服::-4
ドレス/礼服::-15
筆記用具::-1

チャットパレット