ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょうちょ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょうちょ

プレイヤー:ノーリ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ベスティア(パピヨン)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
75
残り
2
総計
77
キャラクター
レベル
4
HP
+4=50
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 1 9 9+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エリンには故郷にはない色んな花や果物があるみたい
探索
境遇 花や果物に惹かれて、あっちにふらふら、こっちにふらふら....
放浪
目的 いろいろな花の蜜を吸って、果物の果汁を飲んでみたい
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 3 0 至近
格闘/双攻撃力:CL
左手
頭部 ハットS2 1 0 1 0 0
知力のクリスタル 【知力】+1
侍祭のクリスタル アコライトのスキルの「コスト」に-1(最低1)する
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 0
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5 0 0
装身具 大きな目 1
パッシブ。装備者が行うエネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3する。
合計 武器 0/11 0 0 3 0 -1 11 0 0 0
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 2+2D 11 5 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 12 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:パピヨン 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+(CL)」に変更する。さらに、キャラクター作成時に〈飛行能力〉を取得し、あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1(最低1)する。あなたは蝶や蛾などのベスティアである。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
セージ エフィシエント 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*2]する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。ファイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
〈ヒール〉を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、〈ヒール〉をセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済なる。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)D]する。同じタイミングで複数の〈プロテクション〉が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アドバイス 0 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
魔術 ブレッシング 0 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 18
所持金
5,255 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
携帯可能重量+2
バックパック
携帯可能重量+5
野営道具
簡易テント、毛布など。野宿するための装備一式。2
小道具入れ 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ロープ
判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。0
火打ち石
着火に使う石0
ランタン
フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。
この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。0
ランチボックス 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
果物
メジャーアクション。使用者の【MP】を[1D]点回復する。0使用済
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
MPポーション
マイナーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。0

誓約

成長点恩恵・束縛など
::
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

異界から、まだ見ぬ花や果物を求めて、エリンへ渡ってきた、巨大な蝶のベスティア。
鋭い口で、花の蜜だけでなく、果物の果汁も食べることができる。

性格はとてもマイペースで、花を求めて常にひらひらしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(パピヨン) ベスティア:パピヨン
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション ヒール エフィシエント
3 プロテクション レイズ エフィシエント
4 プロテクション クイックヒール エフィシエント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 3,500
1 4/1 クラン=ベルの飛空艇 42 5,250 zarou
取得総計 77 0 8,750

収支履歴

ハットS2::-520
レザーアーマー::-200
ファインポイントアーマー::-550
大きな目::-1000
知力のクリスタル::-200
侍祭のクリスタル::-400
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
果物*5::-150
MPポーション*4::-200

チャットパレット