ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レヴィン リビルド後 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

幸運の星(アステール)レヴィン リビルド後

プレイヤー:taku

リーナはもう大丈夫か、次は強くなることでも目指しますかね

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
アドベンチャラー
称号クラス
バンガード
種族
ドラゴネット
年齢
23
性別

成長点

使用
2880
残り
42
総計
2922
キャラクター
レベル
24
HP
+23=215
MP
+1=196
フェイト
8
/使用上限: 22
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 8 2 2 4 4+2D
敏捷 33 11 11 11+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 31 10 1 1 12 12+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 40 13 2 1 6 22 6 28+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 ごく普通の田舎村に生まれた
田舎村
境遇 成人過ぎまで何事もなく平和に暮らしていた。成人後は村の警備隊に所属
平凡
運命 最期まで幸福に。もしもの自分のようにはならないように。
幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 サダルメリク 14 46 効果参照
魔導銃/両攻撃力CL+【幸運】
射程 【幸運】+5m 至近にも射撃可
その他効果はアイテム欄参照
左手
頭部 S1シャドウベレー 6 3 5
幸運のクリスタル
パッシブ 武器を使用した命中の判定の達成値に+2する。
胴部 S1ミラージュクローク 7 8
抵抗:スリップのクリスタル
回避判定の直前。MP7消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。
補助防具 シャドウバックラー 5 2 10
回避判定に勝利した際に使用。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 プラチナムスカーフ 1
パッシブ 幸運+2
合計 武器 14/20 0 0 46 0 5 23 0 0 0
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
59 8 6
ドラゴネット:メディオン 攻撃+2
フォーチュンヒット ダメージ+22
AM:魔導銃 命中+1D
バタフライダンス 回避+1D
ルックアウト1 リアクション+SL+1
インバイオアビリティ1 回避判定+SL+1
ドラゴンスカイ 回避判定+3
ストレイトショット 命中+1D
フライトマニューバー 回避+1
マークスマン ダメージ+15
フェイバリットウェポン:魔導銃 ダメージ+15
シューターハンド 射撃ダメージ+5
ストームラン 行動値+6
ダイス数修正 2 1
3 2 3 25
漆黒の星 命中、行動値+1
幸運の鍵 行動値+2
風の蹄鉄 回避判定+2 ダメージ+1D
コーサー 移動力+25
シャドウベレー 命中+2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+4D 105+3D 26+3D 23 4 32 35

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 自身 飛行
CL5以上で取得可。回避判定に+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+SL×2する
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ・シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外を打ち消し。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知判定の判定の達成値に+SL+1する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
魔導銃使用時、命中判定に+1D
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃使用、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを3個取得し、デックを構築する。
エクセ
レント
インバイオアビリティ 1 パッシブ 自身
危険感知と回避判定の達成値に+SL+1する。
エクセ
レント
エクセレントギフト 1 パッシブ 自身
【幸運】に+2する。
アドベンチャラー フォーチュンアタック 1 パッシブ 自身
【幸運】が7以上の場合に有効。武器攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラー フォーチュンドッジ 3 判定直前 自動成功 自身 7 シーンSL回
【幸運】が7以上の場合に使用可能。回避判定の直前に使用する。その回避判定で参照する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラー エクストララック 5 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+[SL+1]する
アドベンチャラー アメイジングラック 2 判定直後 自動成功 自身 7 シナリオSL回
《エクストララック》5で取得可能。【幸運】判定の直後に使用する。6の目の数に関わらず、あなたの行った判定はクリティカルとなる。このクリティカルによってダイスロールが増加する場合、増加量は+2Dとする。
アドベンチャラー フォーチュンブロック 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
【幸運】が7以上の場合に有効。ダメージ軽減を行う。あなたの受けるダメージに-【幸運】する。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
スカウト ラストラック 1 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SLx5する。
バンガード ハントアップ 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。そのダイスロールを振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
バンガード フェイバリットウェポン:魔導銃 5 パッシブ 自身 選択武器使用
魔導銃を使用した武器攻撃のダメージに+SLx3する。選択した武器ごとに別スキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン::~~》を同時に適用できない。
バンガード フェイバリットブレイク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用シーンSL回
《フェイバリットウェポン》で選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+30する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バンガード ゴールドアドベンチャー 1 パッシブ 自身
トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。
バンガード プラチナムスカーフ 1 アイテム 自身
プラチナムスカーフを取得する。このアイテムはあなたのみ装備することができる。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5「射程」に+10mする。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、二つ装備している者として扱う。
バンガード ブルーバード 1 パッシブ 自身
あなたがシーンに登場しているとき、あなたとあなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1Dする。
他スキル 落星 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用、シーン1回
効果:あなたが飛行状態の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージ+【幸運基本値】する。飛行状態は解除される。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続ませずに即座に終了となる。効果は発揮しなくとも、スキル、パワーは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CLx10する。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃攻撃の命中判定」を「あらゆる判定」に変更するまた、あなたが使用する《ハードラック》はスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
異才 異才:アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
異才 異才:レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を「対象:場面」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
アーシアン専用スキルを取得可能
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 (レガシーサイン) 1 パッシブ
レガシーへ転職可能
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用時に能力を一つ選択。フェイトを1点使用。選択した能力値に+2する。シーン終了まで持続
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
CL7以上。あなたが使用したインタラプトにインタラプトが使用された時に使用。フェイト1点消費。あなたが使用したインタラプトに対するインタラプトは適用されずかつ使用されたものとなる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点使用。その判定の達成値に+1Dする
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ
敏捷、幸運基本値+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[63/68] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 27
所持金
135,159 G

携行品・所持品

ペレデンネメモ1 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定に+2Dする。1シナリオ1回。
理力符:火、水、風、土、光、闇6
バーストルビー1
改良型飛行魔道具の失敗作メダル(コーサーの相当品)
転移の呪符*22 
蘇生薬*22 メジャー エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。
万能薬*22 マイナー、メジャー 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。
グレートHPP1 マイナー、メジャー 使用者はHPを20D回復する。
グレートMPP 1 マイナー、メジャー 使用者はMPを20D回復する。
強心丹1 マイナー、メジャー。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
収納類
ベルトポーチ +2
異次元バック +10

|ランチボックス 食料のみを5つまで重量0で持てる

シースベルト 種別:短剣の武器を4つまで重量:0として携帯可能
ポーションホルダー
グレートHPP×2 マイナー、メジャー 使用者はHPを20D回復する。
グレートMPP×2 マイナー、メジャー 使用者はMPを20D回復する。
毒消し
ランチボックス

にく×5

小道具入れ
転送石
漆黒の星 パッシブ 武器攻撃の命中判定の達成値に+1。さらに【行動値】に+1する。シーフ専用
幸運の鍵 パッシブ 所持者が「種別:弓、錬金銃、魔道銃」の武器を装備しているときに有効。所持者の【幸運】に+1,【行動値】に+2する。 スカウト専用
風の蹄鉄 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行う回避判定の達成に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用
シースベルト
サーチャーナイフx2
S1ナイフ(採取のクリスタル)
コーサー(20)
冒険者セット(5)
フレーバーアイテム系
試練のメモ0設定用データ無し
古い錬金術道具諸々0データ無し(シナリオ3で入手)
トリンプル連合"エース"の日記0データ無し(シナリオ3で入手)
オリジナルアイテム

【サダルメリク】
種別:魔導銃  レベル:1
重量:14  命中修正:0
攻撃力:+[CL+【幸運】] 行動修正:0
射程:効果参照  装備部位:両
《キャリバー》で取得可能。レヴィン専用。
効果1:パッシブ。この武器の【射程】は装備者の【幸運】+5mになる。また、至近の対象にも射撃攻撃が可能。
効果2:判定の直後。この武器を使用した射撃攻撃の命中判定のリアクションで対象がクリティカルした場合に使用する。フェイト1点消費。そのクリティカルを打ち消す。対象は通常通り、出目を合計して達成値を算出すること。
効果3:ダイスロールの直後に使用する。同じ目が3つ以上出ている場合、その中からダイスを3つ選択し、目を「7」に変更する。シーン1回。

カース:装備者が行う【幸運】判定で失敗あるいは敗北した場合、装備者は[CL*5]点のHPロスを受ける。

解説:「王の幸運」という意味を冠する巨大な魔導銃。魔器のひとつ。所有者を「ツキ」によって見定めており、ツキのない人物が扱おうとすると生命力を吸い尽くされてしまう。だがもし所有者として選ばれたのならば、その力を全て己がものとすることができるだろう。この武器は時に「王」としての強権を振るい、無理やり運命を捻じ曲げることすら可能。

誓約

成長点恩恵・束縛など
研鑽の誓い 10 【恩恵】あなたはオリジナルクラスへのクラスチェンジ及びオリジナルスキルの習得が行えるようになる。
【束縛】あなたは技を磨き続けるため、研鑽を怠ってはならない。研鑽に類する行動を疎かにした場合、あなたはオリジナルスキル(オリジナルクラスのスキル含む)を使用できなくなる。
封印図書館 10 【恩恵】アイテム、あなたはペレデンネメモを取得している。
【束縛】あなたは目的のために強い焦りと戦っている。あなたは待つのがとても苦手だ。あなたが待機を行った場合、以降の【精神】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【精神】の値を参照2分の。1にして効果を適用する。
所属ギルド
パスファインダー
ギルドマスター
レヴィン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

家族

父親、母親と10歳離れた妹の4人家族のドラゴネット:メディオン。
父親と妹はヒューリン、母親はドラゴネット:レパータル。
自分の竜の部分は角、羽、尻尾の3箇所。
父親。グラーゼ 母親。セレネ 妹。リーナ

軽く設定

父親はトレジャーハンターをしており家に帰ってくることは少ない。
ある日父親がエリンディル西方にある遺跡から持ち帰ってきた壺を妹が開けてしまい、中身に封じられていた古代の特殊な呪いと病気を受けてしまう。
成人前(15歳)の子供にだけかかる病気でゆっくりと衰弱していくものを呪いによってほとんど症状が出無くなる代わりに衰弱を溜め込み成人と同時に呪いを解放、死に至らせるというものだった。
この病気については壺と一緒に持ち帰った書物に書かれていて、解決手段は書かれていなかった。
神殿などで調べたが解決法どころかこの病気の情報すら出てこなかった。
解決手段を探すため家族揃ってアルディオン東方の田舎からエリンディル西方へと引越し、自分も冒険へと出た。

詳しく

秘かに研究されていた研究所が放置され遠い未来遺跡となりそこに保管されていたウイルスが入った壺を父親がお宝と思い持ち帰ったことで開けてしまった成人前だった妹が感染することになった。幸い自分は成人していたのでかかることはなかった。
妹本人から何ともないとは言われていたが念のためと父親が一緒に持ち帰った書物を街や神殿などで解読した結果下記履歴の病気と判明。
直すための薬草の名前も書いてあったらしいが、古い書物の為風化しておりその部分から先はなくなっていた。ので薬の作り方などもわからずじまい。
父親と一緒(別行動)にがむしゃらに情報を探していたところ封印図書館の存在を知りそこへ向かった。
ようやく知れると思ったところで司書のペレデンネ・ウィズダムというエルダナーンの女性に見せるに足る人物かと言われ二つのメモを渡された。
一つは誓約のアイテム、ペレデンネメモ。
一つは中に入るための試練だと言われた。(未定)
軽い事前情報としてお前の求める物はここにあると言われ試練をクリアすることに必死になっている。
実は剣の腕はそんなに良くはなく、眼がいいのと勘でどうにかやっている。

シナリオ開始後追加設定

最近の悩みは冒険の話をしすぎて成人したら冒険者になると言い出した妹の説得。
それと、よく妹が死んだあとの悪夢を見る。
(悪夢について。父親は救えなかったことから探索の最中に気を抜き遺跡の中で死亡。自身は同じく救えなかった事から忘れるようにひたすら冒険に繰り出し始める。母親は2人を失い残ったレヴィンもあまり家に帰らなくなり、悲しみで元々は明るかった性格だったが塞ぎ込むようになった)
魔導銃を手に入れ使っているうちに自分に向いている武器はこれじゃないかと思い始めている。
最近パーティの戦闘であまり役に立っていない事を少し気にしていて、戦闘以外位はと雑用は積極的に請け負っている。
冒険に出た当初より落ち着いたとはいえ染み付いた焦りは中々抜けずにまだ待つという行動は苦手で、目先に何かある場合にあまり動かないと落ち着かなくなる。依頼に向けて馬車で待つとかなら平気。

GMへのシナリオ願い。

1.妹の病気解決。現状考えているのは昔に生えていた植物で薬を作ること。その植物は現在はほとんど絶滅、人の立ち入らない秘境に生えていたり、昔の遺跡などに保管されている感じです。

2.制約で封印図書館を取得しているのでそこで解決手段を見つけ出したい。病気については表立って情報が残っていないという設定で封印指定されていて封印図書館にしか情報がない。

3.5,6レベルぐらいでリビルドしてガンスリンガーになるのでその直前の時にキャリバーを遺跡で見つけるイベント。

病について

元々は成人前の子供を病死と勘違いさせて殺すために開発された病気と呪いの複合ウイルスのような物。
子供にしか感染せず感染した場合ただの病弱体質と思わせるようにゆっくり衰弱させ成人(15歳)と同時に呪いにより遅延された病魔が一気に表面化し数日と立たず衰弱死する。
病を治す方法は当時生えていた薬草を特殊な製法で製薬したものを飲ませること。呪いはあくまで病気を遅延させるために掛けられるため病気を治してしまえば呪いは放置でも構わない。
開発された経緯が経緯であり、やっていることはただの子供の大量虐殺の為封印指定、表向きに情報が残されることはなく封印図書館に封印されることになった。

詳細

【邪竜病】
"邪竜"ウシュムガルが造り出した、”人族を殺すための兵器”。かつてエリンとは異なる世界で猛威を振るい、人族はその数を大きく減じたとされている。
発達しきっていない(=未成年)者のみを狙い感染し、その肉体をゆっくりと蝕んでいく。感染した年齢によって多少の差異はあるようだが、おおむね成年として認められる時期になると症状が表面化しほとんどの者は死に至る。
この疫病の最も恐ろしい点は”無症状”である点だ。本来であればこれほどの重篤な病は罹患すると症状が確認できるものなのだが、ウシュムガルが施した"呪い"によって無症状となるよう書き換えられている。
異世界では邪竜病の特効薬として"ドンケルハイト"という死者をも蘇らせる伝説のある特殊な花を用いていたそうだが、エリンにおいてドンケルハイトの自生は確認されていない。
では、仮にエリンでこの邪竜病が流行した場合はどのような措置を行うべきなのか。その方法はたったひとつしかないと言う。
それは病の元凶であるウシュムガルを打倒すること。邪竜病は天然のものではないため流行した場合は必ずエリンにウシュムガルが居るということになる。
そのためウシュムガルの居場所を突き止め、打倒すればその時点で邪竜病に罹患している者は全員完治する。
ウシュムガルは条件を満たさないと消滅させることができないため、再度現れると再び流行する恐れはあるが、それまでの間は安寧を享受することができるだろう。

名馬の相当品こじつけ

アーシアンが作った見た目が銀製のメダルの飛行魔道具の失敗作で中身は風魔法で追い風を起こし強引に加速するというもので、地面にいても使えるが走り幅跳びのように軽く飛んで追い風で飛んでいくというシュールなものになっていたので投げ売りされていたのを買って自分で飛ぶことで恩恵を十分受けることができた。
基本的には自身が向いている方向に自動的に追い風が起こるようになっているので、もし倒れでもした場合は地面に向けての追い風で地面にたたきつけられる。その場合強制的に魔法が切れ安全装置が起動し、再起動するために手に取って魔力(MP0点)を流す必要がある。
重量に関しては同じように搭載された無属性枠の魔法で浮かせて追従させている。個別で起動はできずどちらもONかOFFの二択。
初速がそこそこ早くて狭い通路なんかで使った場合避ける前に壁に激突する。(馬が使えないところの理由)

目的 探し物 病気にかかった妹を助けるために冒険へ

履歴

命中 28+3+4D
セットアップスキル使用で更に+1D
アフターイメージで+1D
基礎+装備+スキル+その他効果
敏捷回避 11+5+8+2+3D 26+3D
幸運回避 28+5+8+2+3D 43+3D
どちらもドッジムーブで+3
アフターイメージで+1D

攻撃力 46+59+3D 105+3D
さらにアーケンラーヴで+2D
シャドウバックラー起動で+2D

アルカナム所持
アーケンラーヴ(確定)
あと2枚

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
シーフ ドッジムーブ インタラプト バタフライダンス
エクセレント エクセレントギフト インバイオアビリティ
2 ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
3 フォーチュネイト アルカナム カウンターショット
4 アドベンチャラー エクストララック ホバリング
5 エクストララック フォーチュンドッジ フォーチュンアタック
6 エクストララック フォーチュンドッジ フェイント
7 エクストララック フォーチュンドッジ ルックアウト
8 エクストララック アメイジングラック 落星
9 アメイジングラック ワイドアタック ドラゴンスカイ
10 スカウト フォーチュンヒット インターフィアレンス
11 ストレイトショット ダブルショット アデンダム
12 マークスマン エイミングショット フィールドワーク
13 マークスマン ハードラック フォーチュンブロック
14 マークスマン バーサタイル ラストラック
15 バンガード ハントアップ フェイバリットウェポン
16 ハントアップ フェイバリットウェポン ゴールドアドベンチャー
17 ハントアップ フェイバリットウェポン プラチナムスカーフ
18 ハントアップ フェイバリットウェポン シューターハンド
19 ハントアップ フェイバリットウェポン ストームラン
20 デッドアイ 時の支配者
21 天の火 ブルーバード
22 幻想舞踏 フェイバリットブレイク
23 異才:アフターイメージ フェイバリットブレイク
24 フェイト+3 異才:レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 3,500
1 R4.11.12 Gate of Fate 40 3 2,580 カピ akiコディ水樹雪猫
2 R4.12.17&24 Element of SPADA 50 4 5,513 カピ akiコディ水樹雪猫
ロストデビルズキャップ取得(3000G以下のマジックアイテム無償入手)
3 R5.1.27~2.4 CHAOS MAGNVM 130 5 14,856 カピ akiコディ水樹雪猫
4 R5.2/17&2/18 Calamity Tempest 82 7 19,712 カピ akiコディ水樹雪猫
5 R5.3/26 Innocent Tempest 92 8 15,608 カピ akiコディ水樹雪猫
6 R5.4/8-4/22 Gate of Doom 166 9 54,974 カピ akiコディ水樹雪猫
7 R5.5/26 ~ Strange Love 193 10 58,794 カピ akiコディ水樹雪猫
8 R5.6 Ray of Hope 130 4 92,936 カピ akiコディ水樹雪猫
9 R5.8/18-8/25 Rhapsody for the End 2000 1,000,000 カピ akiコディ水樹雪猫
10 R5.9/8 全てが幻になった後で 39 4,201 カピ akiコディ水樹雪猫
取得総計 2,922 50 1,272,674

収支履歴

装備品



S1ミラージュクローク::-159600
↳抵抗:スリップのクリスタル::-400
シャドウベレー::-398000
↳幸運のクリスタル::-200
シャドウバックラー::-180000

道具類

冒険者セット::-10
毒消し::-10
転送石::-750
理力符:火、水、風、土、光、闇::-3000
コーサー::-180000
転移の呪符*2::-2000
にく×5::-100
S1ナイフ::-20
↳採取のクリスタル::-1000
漆黒の星::-2500
幸運の鍵::-17800
風の蹄鉄::-25000
蘇生薬*2::-10000
万能薬*2::-600
グレートHPPx3::-30000
グレートMPPx3::-45000
強心丹::-300

ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20

ダガー(贈与)::-20

エクセレントラックカウント

エクセレントラック1::+900
エクセレントラック2::+900
エクセレントラック3::+900

売却

バックラー::-75
ドミノ::-100
手入れ道具::-100
レザーアーマーS1::-200
フィランギ::-150
ラウンドシールド::-50
ソリッドブーツ::-250
ロストデビルズキャップ::無償取得
ロストデビルズアイ(ミスティより購入)::-1200
ロストデビルズマント::-1600
S1バンデットアーマー::-500
↳採取のクリスタル::-1000
対抗:スリップのクリスタル::-400
採取のクリスタル::-1000
バックパック::-15
HPP×2::-30
MPP×2::-50
竜の輝き::-600
S1アボイドクローク::-12100
↳増幅のクリスタル::-500
トリックマント::-3250
S1蝶の帽子::-6100
↳増幅のクリスタル::-500
名馬::-1000

使用アイテム

理力符:火::-500
飛行のクリスタル::-500
EXMPP::拾い物

リビルド券

1回目(CL7購入)::-4900
2回目(CL15購入)::-45000

チャットパレット