ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツグミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“コチョウ流五段”ツグミ

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
139
MP
133
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 30 10 2 1 13 1 14+3D
敏捷 33 11 11 4 15+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 29 9 1 1 11 11+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 12 4 2 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《リムーブトラップ》取得
前科者
境遇 事故で片足に大怪我をし、機械化している。
傷病
目的 世の中金だ。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3バーストルビー 1 1 20 0 29m
錬金術/片CL2
戦技のクリスタル
器用のクリスタル
敏捷のクリスタル
左手 S3ラウンドシールド 2 3 0 -1
盾/片CL1
対抗:毒のクリスタル
対抗:威圧のクリスタル
対抗:スタンのクリスタル
頭部 装備不可
装備不可
胴部 ミラージュクローク 7 0 8
CL17
回避判定直前。【MP】5。回避判定+1D
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
CL9
装身具 天空の寵愛 1
CL1
【敏捷】判定+1
合計 武器 3/12 1 0 20 0 1 15 0 2 3
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》他
3 90 2 2
●《バタフライダンス》
●《アームズマスタリー:錬金術》
●《ドッジマスター》
●《ストレイトショット》
●《フェイス:ダグデモア》
●《ストライクスロー》他
●《スペシャライズ:錬金術》
ダイス数修正 2 0 1
[威風の誓い]他
1 2 3
●[威風の誓い]
●〈風の蹄鉄〉
●〈漆黒の星〉
●〈リムブースト・リフレクス〉
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 19+5D 110+3D 20+4D 15 2 29 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 14 +4D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
[射攻]のダメージ+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定+2
流派 スタイル:コチョウ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による[射攻]の命中判定+1D。ダメージ+[SL×3]。その投射攻撃で使用した武器は手に戻り装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージ+[SL×4]、射程+10m
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加。その攻撃のダメージ+[(SL)D]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象2体以上の場合ダメージ+[SL×2]
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定+[SL×2]。シーン持続
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果中、命中判定・回避判定・ダメージ+SL
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 錬金術使用
「錬金術」を使用した命中判定+1D
アルケミスト スペシャライズ:錬金術 3 パッシブ 自身 錬金術使用
「錬金術」の武器攻撃の命中・ダメージ+[SL]
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
[射攻]のダメージ+[SL×5]
スカウト デッドショット 4 パッシブ 自身
[射攻]のダメージ+[SL×4]
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
[射攻]を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
[射攻]を2回行う。メジャーのスキル・パワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に行う。1回目が命中しなかった場合、2回目不可。2回目のダメージ+3D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定直後。命中判定を[達成値]とした[射攻]を行う武器を使用した命中判定。成功時、攻撃は失敗
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
[MP]を行う。[行動済]にならない
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
その判定+1D
バンガード フェイバリットウェポン:錬金術 3 パッシブ 自身
「錬金術」の武器のダメージ+[SL*3]
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
[射攻]のダメージ+5、射程+10m
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備してない/防具の「回避修正」がすべて0以下の時、回避判定+[SL+1]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自身 シーフ
武器攻撃と同時。フェイト1点消費。その攻撃のダメージ+[その攻撃の対象の数]D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムのコストを-2軽減(適用済み)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用した[MP]直後。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2D。シーン終了時まで持続
一般 ペルソナ:花火職人 1 パッシブ 自身 錬金術
「錬金術」を使用した武器攻撃のダメージ+3
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前。フェイト1点消費。そのリアクションの判定+2D

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 24
所持金
9,553 G

携行品・所持品

[収納]

小道具入れ0
[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
異次元バッグ0
携帯可能重量+10
ランチボックス0
[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]
ポーションホルダー0
[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
クイックケース0
武器一つ[重量]0。フリーで装備可能

[道具]

火打ち金1-1
着火に使う金属片
ロープ1-1
判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
ランタン1-1
フリー。[暗闇]の効果を無効化する。
野営道具2
野宿するための装備一式
風の蹄鉄1
防具を装備してない/防具の「回避修正」がすべて0以下の時、回避判定+2、ダメージ+1D
漆黒の星1
命中判定+1【行動値】+1
リムブースト・リフレクス1
《マシンリム》取得時有効。【行動値】+2

[消耗品]

万能薬×33
マイナー/メジャー。BSをすべて回復する
グレートMPポーション×88
マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
替えのS3バーストルビー×22-1
戦技/器用/敏捷

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 【恩恵】
パッシブ。回避判定+1D
【束縛】
「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、回避判定は失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・窃盗・強盗・放火の三拍子そろった両親のもとで生まれる。
・英才教育を受け育つ。
・しかし、10の齢に両親はへまをして打首。
・行き場をなくしたところ、腕を買われ、黒波衆にスカウトされる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ストライクスロー ストライクスロー バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
2 ストライクスロー バトルステップ ステップ:ダーク
3 ストライクスロー バトルステップ ステップ:ダーク
4 アルケミスト ストライクスロー スタイル:コチョウ
5 アームズマスタリー:錬金術 スタイル:コチョウ ハンティングアイ
6 ピアシングストライク スタイル:コチョウ ラピディティ
7 ピアシングストライク スタイル:コチョウ スペシャライズ:錬金術
8 ピアシングストライク スタイル:コチョウ スペシャライズ:錬金術
9 ワイドアタック インタラプト スペシャライズ:錬金術
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アキュレイト インターフィアレンス
12 マークスマン ストレイトショット アデンダム
13 マークスマン フォーチュンヒット バーサタイル
14 マークスマン デッドショット フィールドワーク
15 バンガード デッドショット フェイバリットウェポン:錬金術
16 デッドショット フェイバリットウェポン:錬金術 シューターハンド
17 デッドショット フェイバリットウェポン:錬金術 ドッジマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 350,000
取得総計 1,440 0 350,000

収支履歴

S3バーストルビー::-10000
戦技のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
S3バーストルビー::-10000
戦技のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
S3バーストルビー::-10000
戦技のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
S3ラウンドシールド::-1000
対抗:毒のクリスタル::-500
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:スタンのクリスタル::-500
リムブースト・リフレクス::-10000
ミラージュクローク::-79800
スピードシューズ::-6800
天空の寵愛::-600
風の蹄鉄::-25000
漆黒の星::-2500
火打ち金::-1
ロープ::-3
ランタン::-5
野営道具::-3
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
万能薬×3::-900
グレートMPポーション×8::-15000*8
クイックケース::-58000

チャットパレット