ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

錠前 サオリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

錠前 サオリジョウマエ サオリ

プレイヤー:ストレイド

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
245
残り
55
総計
300
キャラクター
レベル
7
HP
73
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 7 1 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 全ては虚しい。vanitas vanitatum et omnia vanitas.
諦観
転移 貴方は目的の為に"爆弾"を使った。それがきっかけだった。
爆発
目的 貴方は新たな居場所を求めた。例えそれが、過去への裏切りとしても。
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 6 -1 19 6 40m
錬金銃/両
左手 銃部品 6 3 6 2
頭部 グリーンベレー 3 1 1
パッシブ:命中判定+1。
胴部 ミスリルベスト 10 10 -1
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 -1
装身具 アスリートギア 1
【敏捷】+1
合計 武器 12/15 0 4 19 6 1 16 0 8 -2
防具 16/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1 2 2
ダイス数修正 1 1
2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 28+2D 9+3D 18 5 22 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定+1D。
アルケミスト コンバージョン:モダン 5 アイテム 効果参照
「種別:錬金銃」の名称変更。さらに「攻撃力」と「行動修正」に+[SL+1]する。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 効果参照
《コンバージョン:〜〜》を[SL+1]個まで取得出来る。
アルケミスト コンバージョン:ライフル 3 アイテム 効果参照
「種別:錬金銃」の名称変更。さらに「攻撃力」に+[SL*2]し、「射程:50m」に変更する。
アルケミスト 錬金術 オルタナティブウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法攻撃ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための為の【感知】に+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に判定に-1Dする事なくリアクションを行える。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
シーフ (将来取得)スペシャライズ:錬金銃 0 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定+SL、ダメージに+SL。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 27
所持金
6,885 G

携行品・所持品

マウント
道具
強力火薬1
パッシブ。所持者が行う「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する。アルケミスト専用。
収納
ベルトポーチ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
異次元バッグ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。
矢筒0
パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ポーションホルダー0
パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
矢弾
強化弾*1510
所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用する。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
ポーション・食糧
ハイMPポーション*50
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
銃部品
ガンストック
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「命中修正」に+1、「行動修正」に+2する。
パウダーチャージ
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。
ガンスコープ
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「命中修正」に+2する。
パウダーチャージⅡ
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。
現代アイテム
Iスマートフォン1
パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。
その他アイテム
フレーバーアイテム
4人で写った写真0
決して他人に見せる事は無い写真。サオリと3人の少女が仲睦まじく写っている。

所属ギルド
エリュシデータ
ギルドマスター
キリト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:事故
シーフ ワイドアタック ワイドアタック バタフライダンス
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 コンバージョン:モダン
2 ガンスミス オプションパーツ コンバージョン:モダン
3 ピアシングストライク オプションパーツ コンバージョン:モダン
4 ピアシングストライク オプションパーツ コンバージョン:モダン
5 コンプレックス コンバージョン:ライフル コンバージョン:モダン
6 ピアシングストライク コンバージョン:ライフル オルタナティブウェポン
7 オプションパーツ コンバージョン:ライフル インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 30,000
1 7.4.6 鍵に選ばれし少女 70 2,000 ストレイド キリト
2 7.6.7 ギルド結成 80 1,000 ストレイド キリト
取得総計 300 0 33,000

収支履歴

第3話プリプレイ

スニーキングスーツ::1250
ミスリルベルト::-2900

第2話プリプレイ

家の購入資金(共同)::-2000

初期作成

ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
ガンベルト::-1000
ハイMPポーション::-300*5
強化弾::-700*15
クリスタルバックラー::-1500
スニーキングスーツ::-2500
グリーンベレー::-500
アスリートギア::-100
Iスマートホン::-100
強力火薬::-2500

チャットパレット