ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミント - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミント

プレイヤー:musi

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ニクシー)
年齢
不明
性別

成長点

使用
225
残り
70
総計
295
キャラクター
レベル
7
HP
+20=85
MP
+7=90
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 15 5 5 2 7+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両リンクアイテムアコライト ダメージ軽減魔術に+2
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
サモナー専用。サモナースキルに有効。
魔法攻撃、HP回復、mp回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキル効果に+5
胴部 癒しの衣 3 3
ヒール効果に+3
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
リンクアコライト 装着者の行動値移動力に+2
装身具 稲妻の聖印 1
リンクアコライト hp回復をする魔術に+2d
合計 武器 8/14 -2 0 9 0 0 9 1 0 2 アコライトリンク ダメージ軽減+3
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 9+2D 2+2D 9 10 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:二クシー 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法水ダメージに+1d キャラクター制作時に水陸両用を取得する
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。そのダメージに -[(SL) D]する,同じタイミングで 複数の(プロテクション)が使用され た場合、対象がどの効果を使用するか を決定する。 光の盾で守る魔術。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の [HP] を [3D+CLX3] 点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時 に治療する魔術。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 5 シーン1回
(ヒール)を同時に使用する。 この効果により、《ヒール》がイニシアチ ブプロセスで使用可能となる。 素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の 慈愛で守るスキル。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2) D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 使い魔に攻撃させるスキル。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
:使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にポーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ※マジックサークル+sl 4 マイナーアクション 自動成功 4
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 "動物の王"を象徴する魔術円を描き出し、その力を借りるスキル。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL) D]する。同じタイミングで複数の(サモン・アラクネ)が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 "小さき蟲の王"アラクネの糸で守る。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 使い魔携帯
(ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 あなたと使い魔はしっかりとした絆で結ばれている。それゆえ、あなたと使い魔との連係は卓越したものがある。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス一回
(ファミリアアタック)5で取得可能。(ファミリアアタック)と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 自分の行動とは別に"使い魔"に攻撃させるスキル。
一般 インテンション 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションアイテムを一個使用する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
hp回復、mp回復を行うスキル。パワー。アイテムの効果に+2
一般 トレーニング精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。mp回復を行う 2d+cl*2回復する。gmの許可が必要

スキルLv合計[24/23] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 14
所持金
160 G

携行品・所持品

使い魔(サカバンバスピス感知)
妖精の櫛1(二クシー専用装備. 遊泳状態時にあらゆる判定に+1)
冒険者セット5
ハイmpポーション3
万能薬1
祝福の花1(魔術回復に+1d)
ポーションホルダー
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
バックパック
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
・ハイmpポーション
ランチボックス
・干物(mp回復6d 売却1000g)
・干物(mp回復6d 売却1000g)
・干物(mp回復6d 売却1000g)
・干物(mp回復6d 売却1000g)
・干物(mp回復6d 売却1000g)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(ニクシー) アクアアシスト
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
メイジ マジックブラスト マジックブラスト
2 プロテクション クイックヒール アフェクション
3 サモナー プロテクション ファミリアアタック
4 プロテクション ファミリアアタック ファミリア
5 ファミリアアタック マジックサークル サモン・アラクネ
6 ファミリアアタック マジックサークル ファミリアマスタリー
7 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション マジックサークル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 210 25,000
85
取得総計 295 0 25,000

収支履歴

稲妻の杖::-3000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
フレンドベレー::-6900
癒しの衣::-2100
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ハイmpポーション16::-4800
万能薬1::-300
祝福の花::-2500

チャットパレット