ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

蘭花 チヨ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

蘭花 チヨ

プレイヤー:ZZZ

忍は影なる者。故に素性を明かすようなことはしない。

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
センセイ
種族
ヒューリン
年齢
秘匿済
性別

成長点

使用
1275
残り
-1275
総計
0
キャラクター
レベル
16
HP
141
MP
+16=155
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 26 8 2 1 10 21 21+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 27 9 9 9+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 『リサーチ』を取得。
秘密結社
境遇
放浪
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シノビのコヅカS1 5 0 8 0 至近
短剣/双セットアップ。使用する際に属性から1つ選択。この武器による武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージにする。ラウンド終了まで持続。
ニンジャ専用。

弱体・威圧のクリスタル
1点でもダメージを与えた場合、『威圧』付与。
左手 呪縛鎖S1 6 -1 4 0 至近
鞭/双武器攻撃の対象を決定する直前。MPを3消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしてない対象にも行え、その射程は20mとなる。

弱体・逆上のクリスタル
1点でもダメージを与えた場合、『逆上』付与。
頭部 シノビの面 3 -1 3 3 0
パッシブ。装備者は『威圧』無効化。
ニンジャ専用。
胴部 アボイドクロークS1 5 1 9 0 0 0
パッシブ。回避判定の直前。回避判定+1D。1シナリオに3回まで。ウォーリア、シーフ専用。

敏捷のクリスタル
敏捷+1
補助防具
装身具 シノビ袋 1
1・パッシブ。装備者の携帯品の重量制限+5。ニンジャ専用。
2・ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10。1シーンに1回まで。
合計 武器 11/14 0 -1 8 4 0 12 3 0 0 シノビシリーズ装備効果・装備者が行う攻撃のダメージ+1D(適用済)
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス、アーツ・クラフト、ツインフェンサー、スペシャライズ
3 1
ダイス数修正 2 1 1
シノビシリーズ装備、漆黒の星、ジェミニカード
1 4 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+4D 17+4D 21+4D 12 12 27 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
『タイミング・メイキング』が含まれているヒューリン以外の種族スキルを1つ取得。ただし、幸運基本値-3。
他スキル フェイ・ナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃によって1点でもダメージを与えた場合、ダメージを与えた対象に『放心』を与える。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ/シナリオ1回
呉服屋 縫い付け 5 判定直前 自動成功 単体 10m 8 ラウンド1回
対象が行うリアクション判定の直前に使用。その達成値に-『SL×2』。
呉服屋 変身! 1 イニシアチブ 自動成功 自身 10 ラウンド1回
自身の装備を全て変更することができる。
呉服屋 バトルフォーム 1 《変身!》 自身 10
『変身!』と同時に使用。あらゆる判定に+『SL+3』。シーン終了まで持続。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している2つの武器の『命中修正』『攻撃力』『行動修正』を合計し、『種別』を全て備えた『装備部位・双』の1つの武器として扱う。2つの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー・短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣による命中判定+1D
呉服屋 貼り付け 1 判定直前 自動成功 単体 10m 12 シナリオ3回
『縫い付け』5必須。判定の直前に使用。その判定に-3D。
ニンジャ マーダースキル 4 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて更にダメージに+『(SL+1)D』する。
ニンジャ バーストブレイク 3 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は『精神』判定となり、ダメージは『2D+SL×10』(貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、『タイミング・リアクション』のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ シークレットアーツ 4 判定直後 自動成功 自身 4 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
ニンジャ ビッグバン 1 《バーストブレイク》 自身
『バーストブレイク』3必須。『バーストブレイク』と同時に使用。その『バーストブレイク』のダメージに+『CL×5』。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング・リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 19 シナリオ1回
『シークレットアーツ』5必須。「タイミング・メジャー」のニンジャのスキルと「タイミング・メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
『ワイドアタック』による白兵攻撃を2回行う。この『ワイドアタック』はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
『バタフライダンス』1必須。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン終了まで持続。
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。ムーブとマイナーは行えない。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
『敏捷』判定+1D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器による命中判定+1D
ニンジャ ジェノサイダースキル 1 効果参照 自動成功 自身
『マーダースキル』5必須。攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出ればクリティカルになる。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
攻撃の命中判定+1D。メインプロセス終了まで持続。
ニンジャ イメージボディ 2 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
回避判定の達成値+『SL×2』。ラウンド終了まで持続。
シーフ スペシャライズ・短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定の達成値と与えるダメージに+SL。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
『スペシャライズ』1必須。『スペシャライズ』で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+『敏捷』。
センセイ アビリティアデプト・敏捷 2 パッシブ 自身
『敏捷』+『SL+1』
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自身
『イメージボディ』の効果中に有効。攻撃のダメージに+『敏捷』。
センセイ ミラーワールド 1 《ミラーアタック》 自身 シーン1回
『ミラーアタック』と同時に使用。『ミラーアタック』の効果の『フェイトを3点消費』を『フェイトを1点消費』に変更する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
『ワイドアタック』と同時に使用。『ワイドアタック』の『対象・範囲(選択)、射程・武器』を『対象・場面(選択)、射程・視界』に変更し、エンゲージしてない対象にも行うことができる。
一般 リサーチ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 ブラフ 1
一般 トレーニング・筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング・器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象の数)D』。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上かつ『フェンサーⅠ』必須。リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上かつ『フェンサーⅡ』必須。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 トレーニング・敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルによる『精神』リアクションに判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング・幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 ホーティング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
一般 アイテムマスタリー 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[49/48+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 45
所持金
614,505 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 重量制限+2
異次元バッグ 0 重量制限+10。『バックパック』と同時に携帯できない。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
小道具入れ 0 パッシブ。「種別・道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
漆黒の星 0 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値+1、行動値+1。シーフ専用。
蝶の巻物 0 パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージ+1D。ニンジャ専用。
ジェミニカード 0 パッシブ。『装備部位・双』の武器による攻撃に有効。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4。エクスプローラー専用。
人技の書 0 パッシブ。サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルのコスト-1。センセイ専用。(適用済)
胡蝶の夢 2 道具。パッシブ。2つの効果を持つ。1、「分身」に固定値+3する。 2、達成値の減少値に+3する
ポーションホルダー 0 パッシブ。「種別・ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
ハイMPポーション×5 0 ポーション。MPを『4D』回復。
ハイMPポーション×4  4 ポーション。MPを『4D』回復。
強心丹 3 ポーション。『精神』判定+1D。シーン終了まで持続。
耐毒符×2 2 呪符。『毒』を受けた時に自動的に使用。『毒』を回復。1シーンに1個まで。消耗品。
シノビの隠し刀 5 パッシブ。装備者の物理防御力と魔法防御力+2。ニンジャ専用。
ハットS1 1 採取のクリスタル付き
ローブS1 2 採取のクリスタル付き
ナイフS1 1 採取のクリスタル付き
ナイフS1 1 採取のクリスタル付き

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
※秘匿済
体重
※秘匿済
肌色
経歴
謎多き忍びの里出身の女ニンジャ。自分の情報は徹底的に秘匿したがる。(そのためか顔もここでは見ることができない)

カモフラージュとして『小鬼子(しょうきし)』を名乗り、しがない呉服屋の娘を演じながら、一般人の中に溶け込むように過ごしている。しかしその実態は暗殺や事故を装った襲撃をこなすニンジャ。任をこなすために様々な手を使う…らしい。そのためか人付き合いは大の苦手。中でも異性との交流は断絶レベルで断ち切っている。本人曰く、
『いつの世も 色恋沙汰は隙を生む 忘れる勿れ 己が責務』とのこと。だがその実、本人が同性愛者なだけという噂もあるが真偽は闇の中である。

今宵の任務は、果たして彼女に何をもたらすのか。


能力値+2×2(敏捷×2)

履歴

特殊ハンドアウト 忍びの里出身
スタイル2つとアーツ2つをレベル最大で取得する。それぞれのスタイルとアーツは一致させること。『アナザースタイル』では3つ目が取得可能になる。
初期費用・8万G

授業効果(対応したスキルのSL+1)
シークレットアーツ SL+1
マーダースキル SL+1
ゲイルスラッシュ SL+2
シャドウハイド SL+2
イメージボディ SL+1
アビリティアデプト・敏捷 SL+2

キャンペーン限定能力
チヨ 

影炎の書(陽気で厳格な性格)
段位:11 (初期の段位は1)
ステータス:分身
セットアップ前 段位d6の数、分身増加 コスト:5
追加の紙
・『朧』 DR前:分身数ダメ追加 コスト:7
・『籠』 単体 10m DR前 段位9から使用可能。分身を好きなだけ消費 
その攻撃のダメージに「-(消費した分身)」する
R1

爆竹 分身100消費 セットアップ ブロウアップもしくはバーストブレイクの使用回数を1回復する。

霊爆  分身100消費 効果参照 対象 DR後 「チヨのHP-1」点のダメージ軽減を行える その後自身のHPを1にする。(1の時は使えない)

手裏剣 分身5消費 レガシー メイン持続 ダメージに自身の装備してない「短剣1つの攻撃力し、効果を追加」する

霊爆煙 分身50  DR後 対象範囲選択 対象の受けるダメージに-「Cl*5」する。
-卍爆鎖陣 コスト10 対象単体 射程20m 「霊爆煙」を使用したメジャーの終わりに使用する。「霊爆煙」で軽減したダメージ分のHPロスを対象に与える。

壱と書かれた札×1
弐と書かれた札×3
参とかかれた札×1
書かれている数字1につき、段位+1

『胡蝶の夢』(苦無)
種別:道具
重量:2
効果:
・『分身増加』によって増やす「分身」に固定値+3。
・達成値の減少値に+3。

以下取得したスキル、アーツ

スタイル・シテンSL5
タイミング:《バーストブレイク》
判定:自動成功 対象:自身
射程:- コスト:8
使用条件:-
効果:《バーストブレイク》と同時に使用。《バーストブレイク》の命中判定に+1D、ダメージに+『(SL×2)D』する。
ただし、他の《スタイル・~~》を取得できなくなる。

アーツ・シテンSL3
タイミング:《スタイル・シテン》
判定:自動成功 対象:自身
射程:- コスト:8
使用条件:-
効果:《スタイル・シテン》5必須。
《スタイル・シテン》と同時に使用。《スタイル・シテン》と同時に使用してる《バーストブレイク》を『対象・《アーツ・シテン》のSL+2』体に変更する。

スタイル・クラフトSL5
タイミング:メジャー
判定:自動成功 対象:単体
射程:至近 コスト:7
使用条件:シナリオ1回
効果:対象が装備している武器1つを選択する。選択した武器の攻撃力に+『SL×2』。シナリオ終了まで持続。
ただし、他の《スタイル・~~》を取得できなくなる。

アーツ・クラフトSL1
タイミング:パッシブ
判定:- 対象:自身
射程:- コスト:-
使用条件:-
効果:《スタイル・クラフト》5必須。
武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+1D。

補助一覧

タオカカ S補助
物理防御-30
回避判定に+1D+5
ダメージに+「敏捷」
ギコギコスラッシュ:DR前 ダメージに+「武器攻撃力」X1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ・ナイトメア
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
呉服屋 縫い付け 縫い付け
2 縫い付け 変身! バトルフォーム
3 縫い付け アンビテクスタリティ アームズマスタリー・短剣
4 ニンジャ 縫い付け 貼り付け
5 マーダースキル バーストブレイク シークレットアーツ
6 マーダースキル バーストブレイク シークレットアーツ
7 マーダースキル バーストブレイク シークレットアーツ
8 マーダースキル ビッグバン シークレットアーツ
9 ホーミングヒット ミラーアタック ダブルアーツ
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ アフターイメージ
11 シャドウハイド インテュイション ツインフェンサー
12 ジェノサイダースキル ディテクト アクロバットドッジ
13 ストップトラップ ブラッディフィート イメージボディ
14 スペシャライズ・短剣 ラピッドハンド イメージボディ
15 センセイ アビリティアデプト・敏捷 シャドウストリーム
16 アビリティアデプト・敏捷 ミラーワールド レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 80,000
特殊ハンドアウトあり
1話 30,500
ニンジャとして小鬼子を名乗り、ひっそりと入学したチヨ。その際にとある場所で出会ったカカ族のタオなる人物と邂逅。この不思議な邂逅は何をもたらすのか。
2話 63,250
カカ族のタオと再び邂逅し、狩りを手伝ったことでタオから手を貸してくれることになった。瘴気を祓う中で天狗の介錯を請け負い、冥土へと送ったが、守縁に責任感がないと感じ、僅かに牙を向いた。
3話 55,000+30,000
賞金首確保ボーナスで+30000G
4話 50,000
5話 80,000
6話 290,000
7話 75,000
取得総計 0 0 753,750

収支履歴

冒険者セット ::-10*1
ベルトポーチ ::-15*1
異次元バッグ ::-2000*1
小道具入れ ::-20*1
漆黒の星 ::-2500*1
蝶の巻物 ::-2500*1
シノビのコヅカ ::-9000*1
シノビの隠し刀 ::-9000*1
シノビの面 ::-4000*1
シノビの絡繰装束 ::-11500*1
シノビ袋 ::-1500*1
ポーションホルダー ::-150*1
ハイMPポーション ::-300*5
強心丹×2 ::-300*2
耐毒符×2 ::-1000*2
ハイMPポーション ::-300*10
ハイMPポーション ::-300*13
呪縛鎖 ::-2200
凛衛門のマウント代(武装戦車) ::-20000
強心丹×2 ::-300*2
ハイMPポーション ::-300*5
ハイMPポーション×2 ::-300*2
アボイドクローク(S1化) ::-12100*2
ハット(S1化) ::-50*2
ローブ(S1化) ::-30*2
ナイフ×2(S1化) ::-10*4
採取のクリスタル×4 ::-1000*4
敏捷のクリスタル ::-200
強心丹 ::-300
人技の書 ::-25000
シノビのコヅカ(S1化) ::-9000*1
呪縛鎖(S1化) ::-2200*1
弱体・威圧のクリスタル ::-1000*1
弱体・逆上のクリスタル ::-800*1

売却・シノビの絡繰装束 ::+11500/2

チャットパレット