ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリアナ・ローウェン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

泉の魔女いずみのまじょアリアナ・ローウェン

プレイヤー:ゆな

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
124
性別

成長点

使用
1250
残り
27
総計
1277
キャラクター
レベル
16
HP
101
MP
157
フェイト
7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 23 7 7 7+2D
知力 27 9 2 11 11+2D
感知 20 6 2 1 9 9+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は学者である。あなたの家には様々な魔法の品が置いてあった。
学者
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。
渡来
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/片8800G。魔法攻撃に+8。魔術を使用する度に3点のHPロス。
左手 おしゃれの盾+タリスマン 3 3 -1
盾/片8800G。重量1の装身具をもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。
1500G。魔術判定+1、ダメージ+1。
頭部 空色の帽子S1S1《毒無効》 2 1 1
1800G。飛行中、ダメージ+2。
胴部 バニッシュローブS1《スリップ無効》 5 -1 6 -5
3900G。ダメージ+10。回避-1。
補助防具 マナカラーリング 1 0 1
3500G。ダメージ+2。
装身具 奥義書 2 0
ダメージ+3。
1000G。
合計 武器 10/12 -1 0 11 0 -1 10 -3 -1 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マジシャンズマイトLv5、ウォーターマスターLv5、フェイスダグデモア、マジックゲイザー、オフェンシブセンス、マスターマジック
38 2
ダイス数修正 6
武器、胴部、補助、装身具*2、虹の輝き、契約の宝石
30
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 79+8D 6+2D 10 3 17 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 1 12 +3D
魔術判定(【知力】) 2 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
メイキング時に知力基本値+3。上限1。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。上限1。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃に+1d。上限1。
種族 オフェンシブセンス 1
魔法攻撃のダメージに+3。上限1。
種族 マジックマスタリー 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値+2。上限1。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2D+5の水属性魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えると放心を付与。クリティカルでダメージ増加。上限1。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法攻撃時、ダメージに+(SL×4)。上限5。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。上限5。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。上限1。
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
水属性で1点でもダメージを与えると、ラウンド終了まで対象の回避に-1d。上限1。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
サファイアを1個消費してダメージに+2d。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。上限3。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオ1回。魔法攻撃と同時に使用。攻撃を《対象:単体》に変更、ダメージに+(CL×10)。上限1。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。メインプロセスを行う。上限1。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う。HPや戦闘不能状態を回復は出来ない。上限1。
ウィザード コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に2D+20の水属性魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えると放心を付与。クリティカルでダメージ増加。上限1。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に魔術判定でリアクション。勝利すると、相手のメインプロセス後にタイミング:メジャーアクションの魔術で攻撃する。自動命中。上限3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D。上限1。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定に+1D。上限1。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量制限+5。上限1。
一般 フェイス:ダグデモア 1 自身
行動値+2。上限1。
一般 トレーニング:敏捷 1
選択した能力基本値に+3。
一般 スペシャリスト1:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費。シーン終了まで魔法攻撃に+1d。上限1。
一般 スペシャリスト2:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費。スペシャリスト1に追加で、魔術判定に+1D。上限1。
一般 スペシャリスト3:水 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオ1回。フェイト1消費。魔術を《対象:場面》《射程:シーン》に変更。上限1。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2に。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を 『 対象:十字(選択) 』 『 射程:4Sq 』 にする。メインプロセス終了まで。上限1。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術についての知力判定に+1d。上限1。
一般 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアのメイドを2か3に変更する。元の明度より低くは出来ない。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃の対象を(SL)×2体に変更。メインプロセス終了まで持続。上限3。
メイジ チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔術の射程内からSL+1マスのエンゲージを選択。魔術の対象をエンゲージ内の任意のキャラに。メインプロセス終了まで。上限3。
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL*5]。上限5。
マジックエッジ 2 パッシブ
マジックフォージの効果に[SL*3]D。上限3。

スキルLv合計[39/48] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
42 / 61
所持金
659,204 G

携行品・所持品

バックパック(携帯可能重量5増加)
ベルトポーチ(携帯可能重量2増加)
水牛(携帯可能重量40増加)

虹の輝き(ダメージに+2) 1
契約の宝石(水属性ダメージに+4)1
冒険者セット 5
HPポーション×1 1
MPポーション×19 19
毒消し×1 1
転送石×1 1
サファイア×13 13
44/61



《持ち物》
冒険者セット
HPポーション×1(10+2d6回復)
MPポーション×19(10+2d6回復)
ハイMPポーション×0
毒消し×1
サファイア×13
転送石×1

所属ギルド
アイアンフリーダム
ギルドマスター
マガジンA"エース"(轟)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「私は、この泉に棲む、いわゆる"悪い魔女"ってやつさ。……さて、お前をどう沈めてしまおうか」
「ハァ……またお前か? 研究の邪魔だから、ここには来るなと何度も言っているだろう」
「私の魔法で、この街を綺麗にしてほしい? ……とりあえず、津波でも起こせばいいか?」

◆馬鹿と天才は紙一重。とっても知的な脳筋。

 街はずれの森にある、小さな泉のほとりに住む魔法使い。
 学者だった両親の影響で、少しでも気になるものを見つけると、寝食を忘れてその解明に取り組んでしまう。
 エルダナーンという種族の長命さもあって、普通の人間とは生きる感覚が違う。
 一度、研究を始めると、数日間は飲まず食わずで風呂にも入らず部屋に引きこもる癖がある。

 得意分野は水魔法の研究と行使で、その分野ではエルダナーンのコミュニティでも才女として知られている。
 ただ、目的があって水魔法を研究しているのではなく、水魔法の研究が目的になってしまっているため、必要以上の度を越えた規模や効力の魔法を研究し続けており、一部の良識ある者からは「才能の無駄遣い」と惜しまれている。
 また、さらに悪いことに、自分の興味がそそられないものに関しては、極度に過程より結果を重視する性格。
 そのため、一般人からは理解しがたい思考を経て奇行に走るため、行動原理の理解できない変人と思われている。

例)
①風呂に入れと言われる→研究の時間が惜しい→汚れさえ落とせばいい→突如として水魔法で頭から自分に水をかける。
②子供が森に遊びに来て研究の邪魔→人が来ないようにすればいい→必要以上に高度な人払いの結界と、一歩間違えば死にかねない罠で森を囲む→子供にトラウマが植えつけられる→結果、人が来なくなって目的達成
③町へ買い物に行くが、財布を忘れる→取りに帰る時間が惜しい→通行人から奪おうとするが、止められる→奪わなければいいんだな?→硬貨の成分と外見をメモし、近くのボロ小屋を勝手に使って硬貨を大量生産する→硬貨偽造で逮捕されかける

 ただ、決して悪い人間ではなく、単純に頭のネジが外れているだけなので、きちんと理由も込みで話せば、大概は素直に言うことを聞いてくれる。
 ただ、魔法・魔術関係の話になると、とりあえずやってみよう精神で何も考えずに行動し始めるので、ある意味で脳筋かもしれない。


◆RP方針
 研究も一段落したし、ひさしぶりに散歩にでも行くかー感覚で旅を始めた。人間とは時間の感覚が違いすぎる。

 依頼を受けるまでは面倒くさがりだが、ひとたび依頼を受けることになれば、ガンガン行こうぜに変貌する。
「ゴブリン退治? 面倒な……それくらい、自分たちで対処すればいいだろう」
「なに? 人気がない場所で思い切り水魔法を試せる、実戦なので速度や射程などの課題も見つかるかも……?」
「よしわかった、とりあえず森の方だな。行くぞ。……詳細な場所? 知らんが、木々をなぎ倒していけば見つかるだろう?」
「ほう、あの砦がゴブリンの住処か。ひとまず突入して……そんなに青い顔をしてどうした? 罠? ああ、気付かなかった。」

履歴

12+4D 【魔術】判定
4+2D 【回避】判定
【リアクション】アベンジ / 判定に勝利で相手の行動後に必中の魔術で反撃 / シーン3回 / コスト15
:MP-13


99+8D 【メジャー】コキュートス 《水》 MP12(放心・回避-1d付与)
:MP-12
84+8D 【メジャー】ウォータースピア 《水》 MP6(放心・回避-1d付与)
:MP-6


【戦闘前】スペシャリスト1:水 フェイト1消費 / シーン終了まで魔法攻撃に+1d
【戦闘前】スペシャリスト2:水 フェイト1消費 / シーン終了まで命中判定に+1d
【イニシアチブ】カリキュレイト メインプロセスを行う。
【ムーブ】マジックブラスト 魔法攻撃を[範囲]対象4体に / MP3 / メインプロセス終了まで持続
:MP-1
【ムーブ】ホロコースト 魔法攻撃を[対象:十字(選択)] [射程:4Sq] に / MP6 / メインプロセス終了まで
:MP-6
【ムーブ】チートマジック 魔術の対象を2マスのエンゲージ内の任意の相手に / MP6 / シーン1回
:MP-6
【マイナー】ブーストマジック / ダメージに+9(感知) / メインプロセス終了まで
:MP-3
【魔術判定直前】マテリアルコンポーネント / サファイア1個消費。ダメージ+2d
【魔術判定直前】リゼントメント シナリオ1回 / 攻撃を《対象:単体》に変更 / ダメージ+110
【魔術判定直前】スペシャリスト3:水 シナリオ1回 / フェイト1消費 / 魔術を《対象:場面》《射程:シーン》に
【DR直前】マジックフォージ シーン1回 / MP3 / その攻撃のダメージに+12D
:MP-1
【戦闘不能】ラストアクション シーン1回 / MP10/ メインプロセスを1回行う。HPや戦闘不能状態の回復は不可
:MP-8


2+2D 【筋力】判定
3+2D 【器用】判定
6+2D 【敏捷】判定
9+2D 【知力】判定
7+2D 【感知】判定
6+2D 【精神】判定
2+2D 【幸運】判定


6+2D 【トラップ探知】判定
2+2D 【トラップ解除】判定
6+2D 【危険感知】判定
10+2D 【エネミー識別】判定
10+3D 【アイテム鑑定】判定
6+2D 【呪歌】判定
2+2D 【錬金術】判定
2-1+2D 【命中】判定


3+2D 攻撃力


移動力7
物理防御10 / 魔法防御0


エルダナーンの種族スキルを取りつつ、一般はトレーニングをとる!
飛行状態になるグライダーも目指す!
レストタイム
マジックキャンドル
マジカルハーブ
フィッシング
ファーマー

チートマジック
アベンジ
マスターマジック
カウンタースペル
マジックエッジ
マテリアルコンポーネントはお金たくさん(高級サファイア1個2万円)あれば強い

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
メイジ コンセントレイション ウォータースピア
2 マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
3 マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
4 リゼントメント マジックブラスト ウォーターマスター
5 エルダーマジック マジックブラスト マジシャンズマイト
6 マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト ウォーターマスター
7 マリッドストリーム ブーストマジック マジックゲイザー
8 ガンスリンガー オフェンシブセンス カリキュレイト
9 フェイト+1 ラストアクション マジックマスタリー
10 ウィザード アベンジ コキュートス
11 アベンジ チートマジック マスターマジック
12 アベンジ マジックエッジ マスターマジック
13 マジックエッジ チートマジック マスターマジック
14 エンチャントウェポン:光 セレスチャルスター マスターマジック
15 フロストプリズム マスターマジック
16

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 24/03/08 4つの遺産 30 946 インデックス こんぶごろうモス
2 24/04/02 疫病の流行 61 2,148 インデックス こんぶごろうモス
3 24/04/29 ワームハント 50 8,160 インデックス こんぶごろうモス
4 24/06/02 ランダムダンジョン 147 17,285 インデックス こんぶごろうモス
5 24/06/25 邪悪なる復活 60 1 27,100 インデックス こんぶごろうモス
6 24/11/21 ランダムダンジョン 260 4 42,480 インデックス こんぶごろうモス
7 25/01/16 古の厄災 230 500,000 インデックス こんぶごろうモス
25/02/27 動く森の謎 450 6 153,980
取得総計 1,277 11 752,599

収支履歴

購入)スタッフ::-40
購入)ハット::-50
購入)クロスアーマー::-50
購入)グリモア::-200
購入)MPポーション×3::-150
購入)冒険者セット::-10
購入)バックパック::-30
購入)ベルトポーチ::-15


購入)マジックスタッフ::-300

売却)スタッフ::+20


購入)MPポーション×30::-1500
購入)冒険者セット::-10
購入)水牛::-400


購入)MPポーション×13::-650
購入)毒消し×1::-10
購入)サファイア×3::-600
購入)虹の輝き::-2500
購入)マナカラーリング::-3500
購入)奥義書::-1000
購入)空色の帽子::-1800
購入)赤き斜陽の剣(レッドサンセットソード)::-700
購入)破壊の衣::-3900

売却)グリモア::+100
売却)ハット売却::+25
売却)マジックスタッフ::+150
売却)クロスアーマー::+25


購入)MPポーション×11::-550
購入)サファイア×10::-2000
購入)フォースワンド::-8800
購入)おしゃれの盾::-8800
購入)タリスマン::-1500

売却)赤き斜陽の剣(レッドサンセットソード)::+350


購入)バニッシュローブ::-24000
売却)破壊の衣::+1950


購入)サファイア*30::-6000
購入)契約の宝石::-17800
購入)MPポーション×6::-300
購入)MPポーション×10::-500


購入)サファイア*3::-600
購入)MPポーション×3::-150
購入)ボグシーチ料理::-1000
購入)空色の帽子S1化::-1800
購入)スリップのクリスタル::-400
購入)バニッシュローブS1化::-3900
購入)毒のクリスタル::-500


購入)ガチャ13000G*

チャットパレット