ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリアナ・ローウェン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

泉の魔女(いずみのまじょ)アリアナ・ローウェン

プレイヤー:ゆな

メインクラス
メイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
124
性別

成長点

使用
115
残り
26
総計
141
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
66
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は学者である。あなたの家には様々な魔法の品が置いてあった。
学者
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。
渡来
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両300G。魔術判定に+1。
左手
頭部 ハット 1 1
50G
胴部 クロスアーマー 4 3
50G
補助防具
装身具 グリモア 1 1 0
魔法攻撃ダメージに+1。
200G。
合計 武器 3/7 -1 0 3 1 0 4 0 0 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マジシャンズマイトLv4、ウォーターマスターLv5、フェイスダグデモア
20 2
ダイス数修正 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 23+6D 4+2D 4 6 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 1 9 +3D
魔術判定(【知力】) 0 8 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
メイキング時に知力基本値+3。上限1。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。上限1。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔法判定に+1D。上限1。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
シナリオ1回。魔法攻撃と同時に使用。攻撃を《対象:単体》に変更、ダメージに+(CL×10)。上限1。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。上限3。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法攻撃時、ダメージに+(SL×4)。上限5。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2D+5の水属性魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えると放心を付与。クリティカルでダメージ増加。上限1。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D。上限1。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定に+1D。上限1。
一般 フェイス:ダグデモア 1 自身
行動値+2。上限1。
一般 スペシャリスト1:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費。シーン終了まで魔法攻撃に+1d。上限1。
一般 スペシャリスト2:水 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費。スペシャリスト1に追加で、魔術判定に+1D。上限1。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。上限5。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃の対象を(SL)×2体に変更。メインプロセス終了まで持続。上限3。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
-30 / 7
所持金
10019 G

携行品・所持品

バックパック -5
ベルトポーチ -2
水牛 -40
冒険者セット 5
HPポーション×1 1
MPポーション×10 10
ハイMPポーション×0 0
毒消し×1 1




《持ち物》
冒険者セット
HPポーション×1
MPポーション×0
ハイMPポーション×0
毒消し×1

所属ギルド
アイアンフリーダム
ギルドマスター
マガジンA"エース"(轟)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「私は、この泉に棲む、いわゆる"悪い魔女"ってやつさ。……さて、お前をどう沈めてしまおうか」
「ハァ……またお前か? 研究の邪魔だから、ここには来るなと何度も言っているだろう」
「私の魔法で、この街を綺麗にしてほしい? ……とりあえず、津波でも起こせばいいか?」

◆馬鹿と天才は紙一重。とっても知的な脳筋。

 街はずれの森にある、小さな泉のほとりに住む魔法使い。
 学者だった両親の影響で、少しでも気になるものを見つけると、寝食を忘れてその解明に取り組んでしまう。
 エルダナーンという種族の長命さもあって、普通の人間とは生きる感覚が違う。
 一度、研究を始めると、数日間は飲まず食わずで風呂にも入らず部屋に引きこもる癖がある。

 得意分野は水魔法の研究と行使で、その分野ではエルダナーンのコミュニティでも才女として知られている。
 ただ、目的があって水魔法を研究しているのではなく、水魔法の研究が目的になってしまっているため、必要以上の度を越えた規模や効力の魔法を研究し続けており、一部の良識ある者からは「才能の無駄遣い」と惜しまれている。
 また、さらに悪いことに、自分の興味がそそられないものに関しては、極度に過程より結果を重視する性格。
 そのため、一般人からは理解しがたい思考を経て奇行に走るため、行動原理の理解できない変人と思われている。

例)
①風呂に入れと言われる→研究の時間が惜しい→汚れさえ落とせばいい→突如として水魔法で頭から自分に水をかける。
②子供が森に遊びに来て研究の邪魔→人が来ないようにすればいい→必要以上に高度な人払いの結界と、一歩間違えば死にかねない罠で森を囲む→子供にトラウマが植えつけられる→結果、人が来なくなって目的達成
③町へ買い物に行くが、財布を忘れる→取りに帰る時間が惜しい→通行人から奪おうとするが、止められる→奪わなければいいんだな?→硬貨の成分と外見をメモし、近くのボロ小屋を勝手に使って硬貨を大量生産する→硬貨偽造で逮捕されかける

 ただ、決して悪い人間ではなく、単純に頭のネジが外れているだけなので、きちんと理由も込みで話せば、大概は素直に言うことを聞いてくれる。
 ただ、魔法・魔術関係の話になると、とりあえずやってみよう精神で何も考えずに行動し始めるので、ある意味で脳筋かもしれない。


◆RP方針
 研究も一段落したし、ひさしぶりに散歩にでも行くかー感覚で旅を始めた。人間とは時間の感覚が違いすぎる。

 依頼を受けるまでは面倒くさがりだが、ひとたび依頼を受けることになれば、ガンガン行こうぜに変貌する。
「ゴブリン退治? 面倒な……それくらい、自分たちで対処すればいいだろう」
「なに? 人気がない場所で思い切り水魔法を試せる、実戦なので速度や射程などの課題も見つかるかも……?」
「よしわかった、とりあえず森の方だな。行くぞ。……詳細な場所? 知らんが、木々をなぎ倒していけば見つかるだろう?」
「ほう、あの砦がゴブリンの住処か。ひとまず突入して……そんなに青い顔をしてどうした? 罠? ああ、気付かなかった。」

履歴

9+4D 【魔術】判定
4+2D 【回避】判定
23+6D 【メジャー】水魔法:MP6(放心付与)
:MP-6

【戦闘前】スペシャリスト1:水 フェイト1消費 / シーン終了まで魔法攻撃に+1d
【戦闘前】スペシャリスト2:水 フェイト1消費 / シーン終了まで命中判定に+1d
【ムーブ】マジックブラスト 魔法攻撃を[範囲]対象2体に / MP3 / メインプロセス終了まで持続
:MP-3
【DR直前】マジックフォージ シーン1回 / MP3 / その攻撃のダメージに+6D
:MP-3
【DR直前】リゼントメント シナリオ1回 / 攻撃を《対象:単体》に変更 / ダメージに+50

2+2D 【筋力】判定
2+2D 【器用】判定
3+2D 【敏捷】判定
8+2D 【知力】判定
5+2D 【感知】判定
6+2D 【精神】判定
2+2D 【幸運】判定

5+2D 【トラップ探知】判定
2+2D 【トラップ解除】判定
5+2D 【危険感知】判定
8+3D 【アイテム鑑定】判定
6+2D 【呪歌】判定
2+2D 【錬金術】判定
2-1+2D 【命中】判定
8+1+2D 【エネミー識別】判定

3+2D 攻撃力

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
メイジ コンセントレイション ウォータースピア
2 マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
3 マジックフォージ マジシャンズマイト ウォーターマスター
4 リゼントメント マジックブラスト ウォーターマスター
5 エルダーマジック マジシャンズマイト ウォーターマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 24/03/08 4つの遺産 30 946 インデックス こんぶごろうモス
2 24/04/02 疫病の流行 61 2,148 インデックス こんぶごろうモス
3 24/04/29 ワームハント 50 8,160 インデックス こんぶごろうモス
取得総計 141 0 11,754

収支履歴

スタッフ::-40
ハット::-50
クロスアーマー::-50
グリモア::-200
MPポーション×3::-150
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15


スタッフ売却::+20
マジックスタッフ::-300


MPポーション×10::-500
冒険者セット::-10
水牛::-400

チャットパレット