ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィオン・オルテシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィオン・オルテシア

プレイヤー:モモノキ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
13
性別

成長点

使用
0
残り
15
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
40
MP
38
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
錬金術師
境遇
略奪
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 6 -1 7 -5 40m
左手
頭部
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具
装身具 シーフズツール
トラップ解除の判定に+1
合計 武器 6/12 -1 0 7 0 0 3 0 -5 0
防具 4/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 3 3 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に≪ガンスミス≫を取得する
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ
効果をダイスで決める「種別:ポーション」の効果を+1Dする
一般 アルケミーノウリッジ パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 ファインドトラップ パッシブ
トラップ探知の判定に+1Dする、また探知判定に失敗してもトラップが発動しない
一般 リムーブトラップ パッシブ
トラップ解除の判定に+1D
アルケミスト ガンスミス パッシブ
マスケット銃を持つ
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。この攻撃の対象が2体以上だった場合ダメージに+「SL*2」
シーフ ウェポンフォージ 2 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
自身の武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する際にダイスを振り上昇値を決める。シーン終了まで持続。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ
ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効「種別:ポーション」のアイテム効果に+1D する
アルケミスト 錬金術 マグフィニケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」の効果を対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
その攻撃のダメージに+「(SL)D」する

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 17
所持金
1,240 G

携行品・所持品

MPポーション*50
バックパック0
冒険者セット5
毒消し1
ポーションバック0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

大人しく真面目なネヴァーフの少年
両親は有名な錬金術師でその知識と技量を人々のために使っていた
人として錬金術師としては立派だったが親としては最低限も役目を果たしていなかった

だからフィオンは人がいい両親が利用されて全てを失っても、ガラの悪い人達にどこかに連れて行かれても
特に何も思わなかった、ただ両親が大事に持っていた立派な使命も夢も善意も好奇心も彼らの事を守ってくれなかった
そんなものには大した価値がなかった。

ただお金があれば人は生きていけるのだ。




■個人用メモ
一人称:僕
性格:冷静、真面目
行動指針:
・年の割にはしっかりしているので積極的に動く人間が居なければ自分が動いて行く
・物腰は基本柔らかくマイペースなので余程のことを言われてもあまり怒る事はない

・全てにおいて金銭を優先で物を考えているが、それが他の人間には受けが悪いのを
知っているので口には出さない
・場合によって自分を含めた人の命も金銭に換算して考えるが人の命は高めに計算している

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ネヴァーフ マスターハンド
シーフ ワイドアタック ワイドアタック ウェポンフォージ
アルケミスト エリクサー マグフィニケーション
2 ラーニングポーション ウェポンフォージ ピアシングストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/03/20~23 清流の守護者 15 1,200 ハムウェル モモノキ/蕨餅/サンマルク/Turner/緑
取得総計 15 0 1,700

収支履歴

シーブズツール::-50
クロスアーマー::-50
MPポーション*4::-200
冒険者セット::-10
ポーションバック::-150

チャットパレット