ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

海王の召喚士サーペント・ブリンガー

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
26
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 2 10+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
英雄
境遇
師匠
目的
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両パッシブ:物防+1(計算済み)
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 イレイションローブ 2 -2 2 -2 -2 -3
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+5
カース:行動値-2(計算済み)
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 -2 7 -2 -2 -3
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 1+2D 7 6 4 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 単体
魔法攻撃ダメージ+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(2)D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(3)×2D
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔×SL(1)個を取得 自身のみ携帯・使用可能
サモナー フォースブリンガー 4 パッシブ 自身
魔法攻撃の無属性魔法ダメージ+SL(4)×4
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化 「対象:自身」は効果不可能 プロセス持続
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃を行う 魔法ダメージ:2D HPダメージ付与…[スリップ]付与
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
GMに疑問点を尋ねる事を可能 拒否時:消費なし
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
ダメージを軽減を行う 軽減:CL(5)×5 使用後…携帯中の1つの使い魔を使用不可能化
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D  出自
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
285 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

使い魔:知力×1 0…パッシブ:指定した能力値判定+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック②:改訂


「海王よ、我が声に応えよ!」

キミは“水泳ぐ魚の王”リヴァイアサンと契約を結んだサモナーだ。
“動物の王”より授かった召喚魔法は、キミにとって重要な力だ。
魔族を監視する民エルダナーンとして、冒険者として、キミは“海王”の力で魔を打倒して行くことだろう。
 

上級ルールブック


「“水泳ぐ魚の王”よ! 我が敵を滅ぼせ!」

“動物の王”が一柱、“水泳ぐ魚の王”リヴァイアサンと契約したキミは、かの王を現世に召喚することができる。
それが冒険者としてのキミの力だ。
魔を討つため、眼前の敵を倒すため、今日もキミは海王を召喚する。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
イレイションローブ…パッシブ:魔法攻撃ダメージ+5
          カース:行動値-2

ファミリアL1…アイテム:使い魔をSL(1)個を取得  ※アイテムデータ参照

サモン・リヴァイアサン…判定:10+3D(-2) 攻撃:27+4D

アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:
アニマルパクト…シナリオ1:サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化

サモン・リヴァイアサン…MP-8:2D+5+3+3+2D+16=27+4D
クウェリィL1…シナリオ1:GMに疑問点を尋ねる事を可能

リゼントメント…シナリオ1:27+4D+CL(5)×10=57+4D

スティグマ…フェイト-1・シナリオ1:判定達成値+1D

マジックフォージL3…MP-3:27+4D+SL(3)×2D=27+10D

ガーディアン…使い魔-1・シーン1:CL(5)×5=軽減:25

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン・リヴァイアサン ファミリア
2 フォースブリンガー マジックフォージ アニマルパクト
3 フォースブリンガー マジックフォージ リゼントメント
4 フォースブリンガー マジックフォージ オフェンシブセンス
5 フォースブリンガー クウェリィ ガーディアン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

スタッフ ::-40
サークレット ::-250
イレイションローブ ::-3000
トラベラーズマント ::-250
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice