ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“海王の召喚士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

海王の召喚士(サーペント・ブリンガー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 2 10+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両パッシブ:物理防御+1(計算済み)
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 イレイションローブ 2 -2 2 -2 -2 -3
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+5
カース:行動値-2(計算済み)
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 -2 7 -2 -2 -3
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 1+2D 7 6 4 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 単体
魔法攻撃ダメージ+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(2)D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(3)×2D
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔×SL(1)個を取得 自身のみ携帯・使用可能
サモナー フォースブリンガー 4 パッシブ 自身
魔法攻撃の無属性魔法ダメージ+SL(4)×4
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化 「対象:自身」は効果不可能 プロセス持続
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃を行う 魔法ダメージ:2D HPダメージ付与…[スリップ]付与
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
GMに疑問点を尋ねる事を可能 拒否時:消費なし
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
ダメージ軽減を行う 軽減:CL(5)×5 使用後…携帯中の1つの使い魔を使用不可能化
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
285 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

使い魔:知力×1 0…パッシブ:指定した能力値判定+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×5 防御力:☆×2 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 強力な広範囲の魔法攻撃を行うエルダナーンのサモナーです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴は召喚魔術の魔法攻撃を得意とし、使い魔による防御能力を持っている点です。

 基本的な立ち回りは魔法攻撃を行うメイジと同様に行うと良いです。
 敵から離れて《サモン・リヴァイアサン》で攻撃を行い、敵にダメージを与えていきましょう。
 超広範囲に攻撃を行える《アニマルパクト》を使う際は《マジックフォージ》と組み合わせると良いです。
 また、判定修正の減少はありますが、危険な攻撃に対して《ガーディアン》で防ぐ事もできます。

 優れた攻撃能力と強力な切り札を持つキャラクターです。
 召喚魔術の広範囲攻撃で敵を薙ぎ払い、魔法攻撃の強さを教えてあげましょう!
 

 

基本ルールブック②:改訂


「海王よ、我が声に応えよ!」

キミは“水泳ぐ魚の王”リヴァイアサンと契約を結んだサモナーだ。
“動物の王”より授かった召喚魔法は、キミにとって重要な力だ。
魔族を監視する民エルダナーンとして、冒険者として、キミは“海王”の力で魔を打倒して行くことだろう。
 

上級ルールブック


「“水泳ぐ魚の王”よ! 我が敵を滅ぼせ!」

“動物の王”が一柱、“水泳ぐ魚の王”リヴァイアサンと契約したキミは、かの王を現世に召喚することができる。
それが冒険者としてのキミの力だ。
魔を討つため、眼前の敵を倒すため、今日もキミは海王を召喚する。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
イレイションローブ…パッシブ:魔法攻撃ダメージ+5
          カース:行動値-2

ファミリアL1…アイテム:使い魔をSL(1)個を取得  ※アイテムデータ参照

サモン・リヴァイアサン…命中:10+3D(-2) 魔法ダメージ:27+4D HPダメージ付与:[スリップ]付与

アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:
アニマルパクト…シナリオ1:サモナースキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」化

サモン・リヴァイアサン…MP-8:2D+5+3+3+2D+16=27+4D HPダメージ付与:[スリップ]付与
クウェリィL1…シナリオ1:GMに疑問点を尋ねる事を可能

リゼントメント…シナリオ1:27+4D+CL(5)×10=57+4D

スティグマ…フェイト-1・シナリオ1:判定達成値+1D

マジックフォージL3…MP-3:27+4D+SL(3)×2D=27+10D

ガーディアン…使い魔-1・シーン1:CL(5)×5=軽減:25

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン・リヴァイアサン ファミリア
2 フォースブリンガー マジックフォージ アニマルパクト
3 フォースブリンガー マジックフォージ リゼントメント
4 フォースブリンガー マジックフォージ オフェンシブセンス
5 フォースブリンガー クウェリィ ガーディアン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

スタッフ ::-40
サークレット ::-250
イレイションローブ ::-3000
トラベラーズマント ::-250
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

チャットパレット