ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

犬塚 半蔵 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ナニワのハンゾー”犬塚 半蔵

プレイヤー:ぽこぽん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
34
MP
30
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 7 2 1 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていってもらったこともある
冒険者
境遇 あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる
師匠
目的 あなたはひとつの場所に居ることができない。あなたの行動原理は、逃亡が第一なのだ
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クナイ 2 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片投射可能
左手 クナイ 2 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片投射可能
頭部
胴部
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
「種別:盾」と同時に装備できない
装身具 シーフズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 4/12 0 0 4 4 1 2 0 0 -1
防具 2/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族
1 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 8+2D 7+2D 2 2 11 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
[行動値]+1[移動力]+5
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージ+[SL×4]、射程+10m
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
ニンジャ ソアポケット 1 DR直後 自動成功 自身 3
あなたが行った攻撃のDRの直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルになる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1 さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 24
所持金
5 G

携行品・所持品

薬草×22
忍者刀5
冒険者セット5
小型ハンマー2
MPポーション1
小道具入れ1
くさび×5

所属ギルド
時渡りの旅団 (Brigade of Time Wanderers)
ギルドマスター
犬塚 半蔵

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

伊賀衆、甲賀衆、雑賀衆を基にする関西忍連合の元上忍

御庭番衆との総力戦に敗北したが、
「飛田新地料理組合ナニワのハンゾー後援会」の助けを借りて海を渡りエルーラン王国ログレスへ落ち延びる
御庭番衆に協力する風魔忍軍の第二十五代風魔の小次郎の卑怯な罠に掛かり、力の大半を封印されている

刺客から潜伏している際に団員たちと出会う

雑賀衆由来の遠距離攻撃と伊賀流幻術を得意とし甲賀流体術バジリスクステップによる素早い動きで敵を翻弄する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ アンビデクスタリティ ストライクスロー ワイドアタック
ニンジャ ソアポケット ミラーアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

クナイ×2::-100
シーフズツール::-50
忍者刀::-100
バックラー::-150
冒険者セット::-10
小型ハンマー::-20
MPポーション::-50
小道具入れ::-20
薬草::+10
くさび::-5

チャットパレット