ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレンツェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“戦う神官”フレンツェ

プレイヤー:仙

メインクラス
アコライト
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
54
MP
+5=71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 魔物に襲われた村の生き残り。とある孤児院に拾われ育てられた。
孤独
境遇 戦う術を身につけた彼は魔物を屠る旅に出た。
放浪
目的 故郷の村を襲った魔物を殺すことが目的である。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ビレッタ 2 2
神官がかぶる帽子。
胴部 パッデッドアーマー 8 7
布製のアーマー。
補助防具
装身具 高位聖印 2
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。アコライト専用。神殿に貢献した人物に送られるホーリーシンボル、
合計 武器 0/13 0 0 0 0 0 9 0 0 0
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 9 7 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ギフト 1 パッシブ 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才能を持つ者がいる。それがあなただ。
アコライト 魔術 プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)Dする。]同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 光の盾で守る魔術。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を与える。その攻撃のダメージは2Dの貫通ダメージとなる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 邪神の力を授かったものに恐怖を与える神の光を発する魔術。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。卓越した魔力の持ち主であることを表すスキル。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。 集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を髪の慈愛で守るスキル。
アコライト ビリーブ 3 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 悪が強大化するならば、正義もまた成長し続けなければならない。さらなる信仰の力を得たことを表すスキル。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。 狩猟の際に出会った、噂で聞いたなど、さまざまなエネミーについて知っていることを表すスキル。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 13
所持金
2,090 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイMPポーション×22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ヒール 5D+15
ホーリーライト コスト6 7D+12

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ギフト
アコライト プロテクション ホーリーライト ヒール
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション
2 プロテクション クイックヒール マジシャンズマイト
3 アフェクション ビリーブ マジシャンズマイト
4 プロテクション ビリーブ マジシャンズマイト
5 プロテクション ビリーブ マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 4,100
取得総計 120 0 4,100

収支履歴

高位聖印::-700
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2::-600
ビレッタ::-200
パッデッドアーマー::-500

チャットパレット