ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリア

プレイヤー:小太郎

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
170
残り
35
総計
205
キャラクター
レベル
6
HP
63
MP
+6=77
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 オピニオンを取得
英雄
境遇
義理の親
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クラッチクロー 5 8 至近
格闘Lv3 パッシブ。この武器に対する回避判定-1d
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
Lv2 パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1する。ヒューリン専用
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
Lv4 制限:ウォ、アコ
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ
装身具 高位聖印 2
Lv5 制限:アコライト ヒールの効果に+2d
合計 武器 5/15 0 0 8 0 0 16 0 0 -2
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アイアンフィスト
8
ダイス数修正
ヒュリンバンダナ
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 17+2D 4+2D 16 8 6 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20M 4
HPを「5D+CL×3」回復する(高位聖印計算済み)
ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 6
白兵攻撃を行う。物理防御、魔法防御を0としてダメージを計算する。
アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ
種別:格闘を使用した武器の命中に+1d
エナジーフロウ 4 ダメ直前
MPを「SL×5」以下消費し、消費したMPの分、攻撃の威力を上昇する。メインプロセス終了時まで持続する。
アイアンフィスト 1 パッシブ 格闘使用
攻撃ダメージに+精神する。
ワンツーブロウ 4 判定直前 3 シーンSL回、格闘使用
命中判定の直前に使用する。判定のダイスに+1d
クイックヒール 1 イニシアチブ 自動 5 シーン一回
ヒールと同時に使用。イニシアチブにヒールが使えるようになる。
アフェクション 1 ダメ直後 自動 単体 20M シナリオ一回、アコライト
ダメージを0に変更する
エナジースクイーズ 1 エナジーフロウ 自動 自身 シナリオSL回
エナジーフロウと同時に使用する。エナジーフロウの効果を二倍にする。
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの精神判定に+1dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 至近
難易度10の器用判定を行う。成功時、戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。
一般 インテション 1 パッシブ
最大MPを+CLする
一般 セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自身 アコライト
フェイトを一点消費。白兵攻撃のダメージに+1dする。シーン終了まで持続する。
一般 セイントセントリーⅡ 1 ダメ直前 自動 自身
フェイトを一点使用。その攻撃のダメージに+2dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動 自身
器用を選択。選択した能力基本値に+3する

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 22
所持金
1085 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石
バックパック 携帯可能重量に+5する。一つだけ持つことができる。
ポーションホルダー 重量1の種別ポーションを5つまで重量0として扱う。これは一つしか持てない。
MPポーション×5 マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する
MPポーション×5 5 マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する
ベルトポーチ 携帯可能重量に+2する。一つだけ持つことができる。
ハイMPポーション 1 マイナー、メジャーで使用。MPを「4d」回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
依頼人

容姿・経歴・その他メモ

身長
175
体重
秘密
褐色

レベル1 プロテクション1 ヒール1 ペネトレイトブロウ アームズマスタリー:格闘
ライフパスは三つともガチダイス。レベル7でトリプルブロウのために、威力を上げるのを優先する予定。
性格はさっぱりとした姉御肌系(の予定)。

自身の親が英雄であったという話は義理の両親から聞いている。が、親に対して特に何も感じるものはない。
友人であるという義理の両親に育てられ、今日にいたるまで一度も出会ってない人間に何を感じろというのか、と考えている。
実の両親とのつながりは、名前を付けられたということだけ。それ以上のものではない。
アリアドネの依頼を受けたのは、報酬が良かったということもあるが、なさねばならない目的が何もなかったというのも大きい。
冒険者になったのは、義理の両親に迷惑をかけたくなかったから。仕送りもしている(フレーバー)。

「親が英雄だか何だか知らんが、あたしはあたしさ。あたしはやりたいようにやるだけさね」

こんなこと言いながら、愛着を持った現在の人々を見捨てられない部分があるのも事実。
マジェラニカ大陸の出身

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン
アコライト
モンク
2 プロテクション クイックヒール アイアンフィスト
3 プロテクション エナジーフロウ ワンツーブロウ
4 アフェクション エナジーフロウ ワンツーブロウ
5 プロテクション エナジーフロウ ワンツーブロウ
6 エナジースクイーズ エナジーフロウ ワンツーブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40 2,200
初期配布経験点&G
41-3 2,325
-3はギルド上納。報酬人数割り+消耗品補填
49-4 1,615
-4はギルド上納。報酬人数割り
87-5 6,460
-5はギルド報酬人数割り+消耗品計算無し
取得総計 205 0 13,100

収支履歴

クラッチクロー ::-8000
ヒュリンバンダナ ::-300
クィルブイリ ::-600
ファインポイントアーマー ::-550
高位聖印 ::-700
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPポーション×5 ::-250
MPポーション×5 ::-250
ベルトポーチ ::-15
ハイMPポーション ::-300

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