ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルメロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“草陰の”マルメロ

プレイヤー:kamya

自由登録 マジェラニカ大陸リビルド リビルド済み

僕を呼んだか?・・・え、呼んでない・・・そ、そうか・・・それなら、いいかな・・・・・・うん

メインクラス
スカウト
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
フェイ(レプラコーン)
年齢
600
性別
男性

成長点

使用
580
残り
0
総計
580
キャラクター
レベル
11
HP
102
MP
85
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 22 7 2 1 10 10+2D
敏捷 6 2 2 2+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 20 6 1 7 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 15 5 2 7 7+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 貴方は人間の子とすり替えられて育った。そのせいで不遇をかこったこともあった。
取り替えっ子
境遇 魔獣や海賊など、あなたは人間たちの脅威になる存在の討伐に挑んだことがある。討伐の成功、失敗については自由に決めてい良い。
討伐
目的 貴方は誰かからの使命を受けて行動している。あなたの目的は与えられた使命を全うすることだ。
使命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 5 0 17 -1 10m
魔導銃/片重3,攻CL+3,行0。ハンターウェポンで重+2攻+3行-1
左手 猟王の盾 7 0 0 9 2 -1
盾/片装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
攻撃のの対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スタン」を与える。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
装備者が行う攻撃の対象が、「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに5する。
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える。
合計 武器 12/15 0 0 17 0 -4 28 5 -2 -6 リンク効果:猟王リンク効果1:3~5個装備しているときに有効。パッシブ。リンクアイテム:猟王の効果を、あらゆる分類に適用できる。リンク効果2:5個装備している時に使用可能。装備者が行う判定の直豪に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。シナリオに3回使用可能。
防具 20/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
イミューンウェイト、AM、猟王、クイックホルスター、漆黒の星
1 3 6
移動力のマイナス分は0にするよう入力
ダイス数修正 3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+5D 170+2D -2+3D 28 8 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:レプラコーン 1 メジャーアクション
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
「レベル」がCL以下の「種別:道具」のアイテムを一つ取得する(ただし、「価格:購入不可」のアイテムは除く)。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自動成功 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
回避判定に+1d
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ハンター ハンティングチャンス 3 効果参照 自動成功 自身 狩猟使用、シーン1回
武器攻撃の命中判定がクリティカルしたときに使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ハンター アンブッシュハント 3 マイナーアクション 自動成功 自身 7 狩猟使用、隠密
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハンター AM:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でならなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに[(SL+1)D]する。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が多なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く。)。
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常通りに処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果は貴方の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】を+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知に+1d
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
貴方が、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《アサシンⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
一般 ロール アサシンⅢ 1 《アサシンⅡ》 自動成功 自身 シーフ
CL7以上、《アサシンⅡ》1で取得可能。《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの仕様を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、。フェイトを消費する必要はない。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1d。さらに、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の移動修正が0未満の時移動修正を0にする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では、タイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった倍、2回目の攻撃は行えない。
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集判定を幸運判定で行うその幸運判定に+1dする。

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 35
所持金
184 G

携行品・所持品

【収納】小道具入れ x1 0 重1道具を0に(5/5)
【収納】ポーションホルダー x1 0 重1ポーションを0に(5/5)
【道具】蝶の巻物x1  0 Psv:攻命Crt時Dm+1d。ニンジャ専用。(小道具入1/5)
【道具】転送石x1   1 Mj:(消耗品)テレポート使用可(判定自成)。取得時設定神殿に飛ぶ。
【乗物】ヘビーホースx1 0 Psv:所持者の携帯品とは別に携帯品を20所持可能。騎乗者移+7。同乗2
【道具】ディスカバリーガイドx1 1 エリンディル大陸西方の神殿が発行している、エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸の地域について解説したガイドブック。
【道具】クイックホルスターx1 1 行動値+2
【道具】漆黒の星x1 1 行動値+1、命中+1
【道具】ビーストブラッドx1 1 ダメージ+2
【道具】火打石 x1 0 (小道具入2/5)
【道具】野営道具 x1 0 (小道具入3/5)
【道具】キャップライトx1 2 FA:頭部・全身装備時エリア明度+1~FA解除orS終
【道具】筆記具 x1 0 (小道具入4/5)
【道具】チョーク x1 0 (小道具入5/5)
【P】(消耗品)毒消し x1 1 Mn/Mj:毒を回復する。
【P】(消耗品)蘇生薬 x1 1 Mj:至近の戦闘不能単体に使用。HP=2d+行動済。
【P】(消耗品)HHPP x5 0 Mn/Mj:HPを4d回復(Pホルダー1-5/5)
【P】(消耗品)HMPP x4 4 Mn/Mj:MPを4d回復

所属ギルド
イブニングスター
ギルドマスター
アン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

600歳 / 男性 / フェイ(レプラコーン) スカウト / サムライ
{筋} {器} {敏} {知} {感} {精} {幸}
7 10 2 2 7 3 5
Sスキル:
ファーストストライク(1)ハンティングチャンス(1)スラッシュブロウ(1)フェイタルヒット(1)
シナスキル:カウンターショット(1)インタラプト(1)フェイ:レプラコーン(1)
乗物:ヘビーホース
消耗品:転送石x1、毒消x1、蘇生薬x1、HHPPx5, HMPPx4
【S】ファーストストライク(1)ハンティングチャンス(1)スラッシュブロウ(1)インターフィアレンス(1)
【シナ】カウンターショット(1)インタラプト(1)フェイ:レプラコーン(1)リンク効果(3/3)ハードラック(1)
キャラ説明:マジェラニカ大陸に生きる妖精。人間側に付き、魔獣討伐を行っている。身長はフィルボルぐらい

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(レプラコーン) フェイ:レプラコーン
シーフ シャドウストーク バタフライダンス インタラプト
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ
2 ハンター ハンティングチャンス スラッシュブロウ
3 ハンティングチャンス アンブッシュハント AM:狩猟
4 ハンティングチャンス アンブッシュハント ハンターウェポン
5 ニンジャ コンシールアタック アンブッシュハント
6 ガンスリンガー ファニング キャリバー
7 ファニング カウンターショット マーダースキル
8 ファニング カリキュレイト ハイドアウェイ
9 サムライ ファーストストライク インパクトショット
10 スカウト ダブルショット アキュレイト
11 ハードラック ストレイトショット インターフィアレンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 470 35,500
・ルールブック①改訂版 ・ルールブック②改訂版 ・パーフェクト・スキルガイド ・パーフェクト・アイテムガイド
1 2023/10/22 漆黒のヴァリエンス第1話 110 0 7,000 黒田 呪灰のアンアーシャフィアメッタ
取得総計 580 0 42,500

収支履歴

猟王の盾::-6300
猟王の兜::-3600
猟王の革鎧::-7400
猟王の外套::-2700
猟王の縄::-3100
【収納】小道具入れ x1 ::-20
【収納】ポーションホルダー x1::-150
【道具】蝶の巻物 x1::-2500
【道具】転送石 x1::-750
【乗物】ヘビーホース x1::-700
【道具】ディスカバリーガイド x1::-50
【道具】火打石 x1::-1
【道具】野営道具 x1::-3
【道具】キャップライトx1::-30
【道具】筆記具 x1::-1
【道具】チョーク x1::-1
【ポーション】毒消し x1::-10
【ポーション】蘇生薬 x1::-5000
【ポーション】ハイHPポーション x5::-1000
【ポーション】ハイMPポーション x5::-1500
【道具】クイックホルスターx1::-2500
【道具】漆黒の星x1::-2500
【道具】ビーストブラッドx1::-2500

チャットパレット