ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アカシ・カゲミツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アカシ・カゲミツ

プレイヤー:ネコヤ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ブレイバー
称号クラス
ゴールドナイト
種族
ネフィリム
年齢
31
性別

成長点

使用
2416
残り
-2416
総計
0
キャラクター
レベル
22
HP
+32=243
MP
138
フェイト
14
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 39 13 1 1 15 15+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 5 1 1 1+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 デストロイヤー
武門の出
境遇 ある大名の家老だったが滅ぼされ大名の子孫とともに逃げる
放浪
目的 奪われた土地を取り戻すための修行中
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬鉄 15 0 31 5m
刀/両パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。トゥーハンドアタック適応,トゥーハンドスタンス命中補正適応。ロングアーム適応。
左手
頭部 ウィングヘルムS1対抗放心 12 10 4 2
胴部 銀狼の鎧S1対抗毒 21 -2 21 0
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12 -1
装身具 女神のネックレス 1 4
パッシブ。装備者の魔法防御力に+4
合計 武器 15/44 0 0 31 0 -3 43 8 0 1
防具 42/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー,インサイトブレイド,金剛の構え,トゥーハンドスタンス,エンシェントフォース,刀の達人、ジャイアントグロース
3 38 7
ダイス数修正 1
戦士の環、軍馬、フェイス:ゴヴァノン
1 2 1 10
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 70+2D 0+2D 52 21 4 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 1 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジャイアントグロース 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
超大型を取得。攻撃のダメージに+2。この効果はマイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム 自身
種別刀をSL個入手する。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
装備部位:片の種別刀の武器を装備部位:両に変更し、攻撃力に+SL×2する。
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀装備
武器を使用した命中判定の達成値に+3
サムライ アームズマスタリー刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ブレイバー 後手不敗 3 パッシブ 自身
攻撃の対象が行動済の場合に有効。あなたの行う武器攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+[SL+2]する。攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみ命中判定の達成値とダメージが増加する。《先手必殺》と同時に取得できない。
ブレイバー 金剛の構え 5 パッシブ 自身
あなたの【最大HP】に+[SL×2]、【物理防御力】に+[SL+2]する。
ブレイバー トゥーハンドスタンス 5 パッシブ 自身 両使用
「装備部位:右手、左手」に「装備部位:両」の武器ひとつのみを装備している場合に有効。あなたの装備している「装備部位:両」の武器の「命中修正」に+SL(最低0)し、さらにあなたの行う武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ブレイバー 勇将 3 パッシブ 自身 ブレイバー
《歴戦の勘》5で取得可能。あなたがブレイバーのスキルを合計でSL15以上取得している場合に有効。あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。《怒り》とは同時に取得できない。
種族 ジャイアントマッスル 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
種族 エンシェントフォース 1 パッシブ 自身
ジャイアントグロースの効果中に有効。武器攻撃のダメージに+6
種族 ロングアーム 1 パッシブ 自身
ジャイアントグロースの効果中に有効。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃可能。白兵攻撃の射程に+5mする。
ゴールドナイト 金剛堅固 3 パッシブ 自身
《金剛の一撃》(ブレイバー)3で取得可能。あなたの取得している《金剛の構え》と《金剛の一撃》の「使用条件:両使用」を「使用条件:-」に変更し、《金剛の一撃》の効果を「対象に武器攻撃を行う。この武器攻撃のダメージに+[《金剛堅固》のSL*5]する。さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-[SL×5]する。この効果は次のあなたのメインプロセス開始まで持続する。」に変更する。適応済み。
ゴールドナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
スリップを受けない。
ゴールドナイト 刀の達人 5 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧、打撃、刀」からひとつ選択せよ。《長剣の達人》のように記述し、選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《武器の達人》を同時に適用できない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ブレイバー 金剛の一撃 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
「対象に武器攻撃を行う。この武器攻撃のダメージに+[《金剛堅固》のSL*5]する。さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-[SL×5]する。この効果は次のあなたのメインプロセス開始まで持続する。」クリティカル:ダメージロール増加
ブレイバー 砂陣 1 メジャーアクション 命中判定 単体※ 武器 10 両使用、シナリオ1回、ブレイバー
《トゥーハンドスタンス》5《金剛の一撃》1で取得可能。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【物理防御力】する。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ブレイバー クロスカウンター 2 リアクション 自動成功 単体 武器 両装備、シナリオSL回
対象が行った白兵攻撃に対するリアクションとして使用する。対象に[装備している武器ひとつの「攻撃力」]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時使用。カバーリングの射程を20mに変更
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-「武器の攻撃力/2」する。
ブレイバー アグレッシブガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両使用、ラウンド1回
ダメージ軽減を行う。あなたの受ける武器攻撃のダメージに-【器用】する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-「武器の攻撃力/2」する。
種族 ジャイアントカバー 1 効果参照 自動成功 自身 5 ラウンド1回
ジャイアントグロースの効果中に有効。カバーと同時に使用。あなたが受けるダメージに-10する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージに+CL×10する。
ブレイバー 歴戦の勘 5 効果参照 自動成功 単体 視界 ブレイバー、シナリオSL回
あなたがブレイバーのスキルを合計でSL10以上取得している場合に使用可能。あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。
ブレイバー 見切り 3 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ブレイバー、シナリオSL回
《先手必勝》3もしくは《後手不敗》3で取得可能。対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。
ゴールドナイト 不屈の勇将 3 イニシアチブ 自動成功 自身 10 シナリオSL回
《勇将》(ブレイバー)の効果中に使用可能。フェイト1点消費。【HP】をあなたの【最大HP】の50%まで回復する。
一般 トレーニング:器用・筋力・精神・幸運 4 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 射撃殺し:刀 1 パッシブ 自身
「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《白兵殺し》《魔殺し》と同時に取得できない。
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力に+1
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 至近 ウォーリア
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されてもカバーリングができる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
パラディオンⅠの効果をダメージ軽減を行う。幸運以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージを-5する。に変更する。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。
一般 スーパーセンス 1 パッシブ 自身
警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0にする。

スキルLv合計[64/64] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 78
所持金
3,890 G

携行品・所持品

冒険者セット5
戦士の環1パッシブ。所有者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1。さらに所有者の物理防御力に+1
EXHPP3
EXMPP10
グレートMPP1
蘇生薬1
万能薬5




軍馬@15 移動力に+10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アレッシオ・スパーダ リーダー

容姿・経歴・その他メモ

履歴

PC名:
所属ギルド:
やりたいRP方向:
HP 244 MP 138
防御力:52/21 HP半分以下 67/36 金剛の一撃 72/36 
行動値:4 
移動力:31 
回避性能:0+2D クロスカウンター 31のHPロス
切り札:ボルテクスアタック 砂陣 クロスカウンター 歴戦の勘 見切り 不屈の勇将

命中:16+3D 相手が行動済みの場合19+3D ロングアームで5mまで敵選択
ダメージ:常にジャイアントグロース適応
68+15+2+2D スマッシュ、後手不敗込み 68+15+15+5+2+2D
  砂陣:全スキル込み 68+52+15+5+2+2D  
カバー性能:カバーリング取得 カバームーブ3回 パラディオンⅡ

軽減性能:トゥルーアイ 16 ウェポンガード 16 アグレッシブガード 13 ジャイアントカバー 10 

回復性能:不屈の勇将 フェイト1点消費してHPを自分の最大HPの50%まで回復する。

識別能力:なし
その他支援性能:
歴戦の勘 自分を対象に選択された攻撃のクリティカルを打ち消す
見切り 対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了

ジャイアントグロース 超大型取得
状態異常はスキルでスリップ無効 アイテムで毒、放心無効。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネフィリム ジャイアントグロース
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サムライ トゥーハンドアタック トゥーハンドアタック
2 トゥーハンドアタック トゥルーアイ アームズマスタリー刀
3 トゥーハンドアタック スピリットオブサムライ インサイトブレイド
4 ブレイバー トゥーハンドアタック ボルテクスアタック
5 スマッシュ 後手不敗 カバームーブ
6 歴戦の勘 後手不敗 クロスカウンター
7 後手不敗 金剛の構え トゥーハンドスタンス
8 歴戦の勘 金剛の構え トゥーハンドスタンス
9 歴戦の勘 金剛の構え トゥーハンドスタンス
10 歴戦の勘 金剛の構え トゥーハンドスタンス
11 歴戦の勘 金剛の構え トゥーハンドスタンス
12 勇将 金剛の一撃 エンシェントフォース
13 勇将 金剛の一撃 砂陣
14 勇将 金剛の一撃 アグレッシブガード
15 ゴールドナイト 金剛堅固 見切り
16 金剛堅固 不屈の勇将 ジャイアントカバー
17 金剛堅固 不屈の勇将 スタンドタフ
18 刀の達人 不屈の勇将 見切り
19 刀の達人 ロングアーム 見切り
20 フェイト+3 刀の達人 クロスカウンター
21 フェイト+3 刀の達人 ウェポンガード
22 フェイト+3 刀の達人 ジャイアントマッスル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 200,000
取得総計 0 0 200,000

収支履歴

銀狼の鎧::-29800*2
スターポイントアーマー::-14000
ウィングヘルム::-23500*2
女神のネックレス::-3500
対抗毒クリスタル::-500
対抗放心クリスタル::-500
戦士の環::-2500
軍馬::-1000
EXHPP::-2000*3
EXMPP::-4000*10
グレートMPP::-15000
蘇生薬::-5000
万能薬::-300*5
冒険者セット::-10

チャットパレット