ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノトス・ヴァータ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“渡り人”ノトス・ヴァータ

プレイヤー:木野

いやぁ、今日もいい天気だ。神殿にいって仕事でも探してみようかな。何か面白いことが起こるかもしれないね」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別
不明

成長点

使用
70
残り
0
総計
70
キャラクター
レベル
4
HP
41
MP
59
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 16 5 1 1 7 6 13+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 つい最近エリンに戻ってきたところ
帰還
境遇 ”地の粛清”が起きる前に一度他の世界へと逃がされた
渡来
目的 別の世界で冒険譚を読んで「あっこれエリンに戻ればできるくない???」と思ってわくわく冒険者生活を始めた
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
これで最悪ぶん殴ればいいし、テーブルにもなるし便利だよねえ
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
鎧かっこいいなって思ったんだけど重くてさあ
補助防具 トラベラーズマント 2 2
冒険者っていえばマントじゃない???
装身具 知識の書 1
合計 武器 3/10 0 0 0 0 0 12 0 -1 0
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
エアリアルスラッシュ
2 4
判定値は[4d+11]
エアリアルスラッシュの効果で+1d、コンセントレイションの効果で+1d+ハイウィズダムで+4

DMは[6d+8]
内訳:[2d+5]にマジシャンズマイトで+4d、デミゴッドで+3
ダイス数修正 2 0
11 8 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 +4D +2D 4+2D 12 7 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃時魔法ダメージに+3。【魔法防御力】に+3。ただしフェイトが4点になる。
メイジ 魔術 マジシャンズマイト 4 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+(SL)D
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]<風>属性魔法ダメージとなる。
メイジ 魔術 マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術の対象を「単体」から「範囲《マジックブラスト》のSL*2》体)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ 魔術 エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアッププロセスでエネミー識別が使用可能。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL*2]
メイジ 魔術 コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」にトラップの「鍵A」を設置できる。
一般 メイジ/モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 出自/ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな街の概要、歴史、人物、過去の出来事などに関する【知力】判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1D
メイジ 魔術 マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に選択した属性に魔法攻撃のダメージ属性を変更する。効果はメインプロセス終了まで持続。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物・魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象にすることはできない。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。

スキルLv合計[16/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
25 G

携行品・所持品

冒険者セット5
調理道具3
望遠鏡1
バックパック-5
ベルトポーチ-2
にく×2+2
MPポーション×1+1
HPポーション+1
やきそばパン×2+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

"地の粛清"のあたりで戦いに巻き込まれないようにと逃がされエリンを離れていたディーバ。別世界(とりあえず暫定地球)でなんだかんだ馴染んで過ごしていたが、ある日流行のファンタジー系作品に触れ「いいな~~~これやりたいな~~~」と思ったところで閃いた。元の世界に戻ればそれっぽいことできるでは??神に寄っちゃった系人類(見た目はフィルボル)になっただけあってなんやかんや準備してなんやかんやエリンに無事帰還。
戻ったら戻ったで地球にいた人っぽいのいるしエルフっぽいのいるし冒険者ギルドとかできててテンションMAX。今日も今日とてうきうき冒険者ライフを送っている。


HO1や取り巻く環境に対してすげえ映画とか漫画みたいだ!!!って特等席で見学したりあわよくば参加できないかなと付きまとってる感じのかかわり方になると思います。謎の少年/少女ポジションを目指してあえて自分が色々知ってることは何も言わずにあえて意味深にふるまうことも多いかも。
ただHO3と元々かかわりがあった場合にはそっちに対しては二人きりの時だけ限界オタクみたいな感じの素が覗くのも楽しそうだなという気持ちです。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ デミゴッド
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ マジックブラスト
セージ エンサイクロペディア ハイウィズダム
2 マジシャンズマイト コンセントレイション マジックロック
3 ハイウィズダム マジシャンズマイト マジックオペレーション
4 ハイウィズダム マジシャンズマイト マジックフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,050
1 2/4-2/25 Crossing road 1話 25 700 ことさん フーカさんはんこつさん豆乳コーヒーさん
2 4/1-4/22 Crossing road 2話 30 ことさん フーカさんはんこつさん豆乳コーヒーさん
取得総計 70 0 1,750

収支履歴

知識の書::-250
メイジローブ::-150
トラベラーズマント::-250
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
調理用具::-100
望遠鏡::-100
冒険者セット::-10
MPポーション×3::-150
にく×2::-40
HPポーション::-30
メイジハット::-200
ハイクオリティシールド::-400

チャットパレット