ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブラス・フランメ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ブラス・フランメ

プレイヤー:markly

隊長、あまり無理をするものじゃないよ。

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
2415
残り
-2415
総計
0
キャラクター
レベル
22
HP
+22=161
MP
227
フェイト
+1=20
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 36 12 3 3 18 18+2D
感知 33 11 2 1 14 14+2D
精神 27 9 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 幼い時から魔術の英才教育を受けてきた。
魔術師
境遇 任務中に下手を打って生死の境を彷徨ったことがある。
傷病
運命 家族のためにももっと上の立場に成り上がってみせる。
幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片魔術判定+1D、属性ダメージ+5。
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
ミスティックコイン
クリティカルでダメ+3D。
頭部 ミスティックサークレット 3 2 1
クリンナップにMP3点回復。
胴部 ミスティックガーブ 7 6 3
シーン1回。魔術判定で回避。
補助防具 月光の腕輪 1 2
知力+2
装身具 真理の書 1
判定の直前。MP5(3)点で魔術判定+1d。
合計 武器 8/15 -1 0 14 0 0 11 6 -3 0 ミスティックリンク。魔術判定+1D。
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー
2 1
ダイス数修正
名馬・虹の輝き・契約の宝石・プロフェットストラップ
15
魔術判定+1、魔ダメ+1D+6。
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 4+2D 13 16 15 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 18 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロヴィデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+「感知」
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d+10の火属性魔法ダメージ
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d+5の地属性魔法ダメージ・1点以上でスリップ。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
ルビーに「魔法攻撃と同時に使用、ダメ+2dする。消耗品。」を付与する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージに+「CL×10」
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(sl)d
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性魔法のダメージに+「sl×4」
メイジ イフリートシマー 1 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージで1点以上のHPダメージを与えると対象の命中判定に-1D。ラウンド終了まで。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを1つ使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行うことができる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別をシーン内任意の対象に同時に行うことができる
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+2d。幸運基本値に-3。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
エネミー識別が成功した対象への攻撃のダメージに+(sl)d
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象の与えるダメに+「知力」。ラウンド終了まで。
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2d+30の火属性魔法ダメージ
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2d+20の地属性魔法ダメージ。BS:スリップ。
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
(SL+1)d+50の地/火属性魔法ダメージ。BS:スリップ。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
魔術判定でリアクションし、勝利したならそのメインプロセス終了後に攻撃を行ったキャラクターに対して「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。自身に対する攻撃は通常通り命中する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を回復。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「分類:魔術」のスキルを打ち消し。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[sl×5]。
ウィザード マジックエクスペリエンス 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d(GM裁定)
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d。
他スキル フェイス:セシリア 1 パッシブ 自身
知力能力値+1
他スキル 聖別の祝福 1 パッシブ 自身
魔法ダメ+「フェイト上限値」
他スキル 怒りの業火(フレスの怒り) 1 効果参照 自身 ラウンド1回
フェイト1点消費。魔法攻撃と同時に使用する。 そのスキルを「対象:2体」に変更し、ダメージに+”フェイト上限”する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話などの知力判定に+1d
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1d
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する知識の知力判定に+1d
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルへの精神判定によるリアクションに+1d
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史などの知力判定に+1d
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
情報収集を行う感知判定に+1d
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定に+1d
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムでHP・MPを消費するときにその消費量に-2(最低1)する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自身 8 シナリオ1回
「対象:十字(選択)」、「射程:4sq」に変更。メインプロセス終了まで。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 スペシャリスト1:火 1 戦闘前 自動成功 自身
火属性の魔法ダメージに+1d。
一般 スペシャリスト2 1 《スペシャリスト1》 自動成功 自身
スペシャリスト1の効果に「魔法攻撃の命中判定に+1d」を追加。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1d。
ウィザード ブラインドフォールド 3
プロフェッサー エレメントエキスパート 1
プロフェッサー マジッククリップ 1
一般 イクイップリミット 1
一般 トレーニング:敏捷 1
種族 ギフト 1
ウィザード ロングスペル 1
エレメンタリスト ダブルキャスト 2
エレメンタリスト 精霊乱舞 1
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ
一般 ゴッデスブレス 1
魔ダメ+2。
一般 イービルノウリッジ 1
一般 マシンアーマー 1
一般 キャンセルマジック 1

スキルLv合計[59/59] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
37 / 37
所持金
20,640 G

携行品・所持品

冒険者セット2
毒消し×22
万能薬×22
HHPP×20
HMPP×20
GHPP×10
GMPP×11
耐毒符×11
虹の輝き1
キャップライト2
強心丹3
ルビー×1919
契約の宝石1
プロフェットストラップ1
転移符1
望遠鏡1


ベルトポーチ+異次元バッグ+小道具入れ+ポーションホルダー+名馬

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「隊長、あまり無理をするものじゃないよ。凡人に出来る事なんてたかが知れてるんだからね。」
「聖女直属部隊ともなれば教皇の目に留まる機会も多いはずだ、僕はこのチャンスをものにしてみせるよ。」

優れた魔術の才能を持った青年。敬虔なフレス教徒…という訳ではないが、家族がフレス教徒なので自分も自然とそうなった。父親は幼い頃に家を出て行ったため、母親と自分と妹の3人家族で都市タルシスに住んでいる。
上昇志向がとても強く、神殿で働き始めた15歳の頃から積極的に仕事をこなしてきた。これはフレス教のため、都市に住む人々のためなどということは全くなく、女手一つで自分達を育ててくれた母親と可愛い妹に楽をさせてやるためにより多くの給料を欲しているから。
聖女直属部隊に入ったことについては教皇の目に留まる可能性が大きく上がったと捉えている。また、かつて任務中に下手を打って死に瀕した時に聖女セシリアに救われた経験がある。そのため直接恩を返すことのできる機会だとも思っており、これまで以上に仕事に励んでいる。
ただ…一つ不満があるとするならば隊長のことだ。オフィーリアは明らかに凡人と言っていい才の持ち主で、部隊長にふさわしい存在だとは思えない。この考えを隠すつもりは全く無い様で、聖女や教皇の目に留まらない場所であればしょっちゅうオフィーリアに陰険な言葉をぶつけている。これまでに周囲の神官やギルドメンバーに注意されたことがあったとしても聞く耳を持たない。

PC1について

実の所、オフィーリアの事は隊長として非常に好ましく思っている。部隊が結成された当初は本当に不平不満があったためストレートにそれをぶつけていたが、すぐにそれは自分の間違いであったと気が付いた。実際に彼女は凡人であり、実力という面では分不相応かもしれない。だが幼馴染である聖女のために隊長として努力を怠らない姿を同じ部隊で見てきたのだ、これでなお不満を抱えるというのは無理がある。
それでも態度を改めない理由は2つ。1つは同じ部隊にいる自分が公の場でも辛辣に接することで不満を感じている連中の溜飲が下がることを期待しているから。もう1つは隊長の努力が見ていて痛ましいほどの物であり、とっとと休んでほしいという本心から出たものだから。
周囲の連中ももう少し頭を柔らかくしてほしいのだが…そう上手くはいかないので彼の表面的な態度が変わることは当分ない。

家族について

リリー・フランメ/15/妹…病弱な妹、車いすに乗っている。人見知りな性格。呼び方は「リリー」⇔「兄さん」
アンナ・フランメ/37/母親…果物屋をしている母親、自営業。明るい性格。呼び方は「母さん」⇔「ブラス」
※キャラクターにとっての優先順位・・・家族>>セシリア>自分=ギルドメンバー>フレス教

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロヴィデンス
メイジ コンセントレイション ファイアボルト リゼントメント
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー コンコーダンス
2 エンサイクロペディア ファイアロード クイックサーチ
3 レンジャー ブーストマジック ファイアロード
4 ブラインドサイド ファイアロード マジシャンズマイト
5 ブラインドサイド ファイアロード マジシャンズマイト
6 ブラインドサイド ファイアロード マジシャンズマイト
7 マイスター:魔術 イフリートシマー マジシャンズマイト
8 ブラインドサイド マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト
9 ブラインドサイド アースバレット ギフト
10 ウィザード インフェルノ インクリーズデバイス
11 マスターマジック インクリーズデバイス アベンジ
12 マスターマジック インクリーズデバイス ロングスペル
13 フェイト+2 マスターマジック マジックエクスペリエンス
14 マスターマジック クエイク チャージマジック
15 プロフェッサー マスターマジック マジックハンド
16 フレイムクラック カウンタースペル アベンジ
17 フェイト+2 ブラインドフォールド アベンジ
18 フェイト+2 ブラインドフォールド エレメントエキスパート
19 フェイト+2 ブラインドフォールド マジッククリップ
20 エレメンタリスト ダブルキャスト
21 フェイト+3 ダブルキャスト
22 フェイト+3 精霊乱舞

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
13,250
39,050
43,525
49,750
76,000+22,000 22000G→オフィーリア
223,625-22,000 上記返却
取得総計 0 0 450,200

収支履歴

作成時

赤き斜陽の剣::-700
メイジハット::-200
レビテートローブ::-1200
マント::-100
グリモア::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
毒消し×2::-20
万能薬×1::-300
HHPP×2::-400
MPP×10::-500
HMPP×2::-600
乗用馬::-500

1話目終了

HHPP×1::-200
耐毒符::-1000
MPP×1::-50
虹の輝き::-2500
メイジハット売却::+100
空色の帽子::-1800
マント売却::+50
調整の手袋::-2100
エキナセアに譲渡::-5000
キャップライト::-30
強心丹::-300

2話目終了

強心丹::-300
グリモア売却::+100
真理の書::-24000
調整の手袋売却::+1050
ジェムリング::-3200
MPP×10売却::+250
バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
乗用馬売却::+250
名馬::-3000
ルビー×12::-2400
封精魔杖・火::-3400
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
赤き斜陽の剣売却::+700
空色の帽子売却::+1800
レビテートローブ売却::+1200

3話目終了

契約の宝石::-17500
GHPP::-10000
GMPP::-15000
ルビー×5::-1000

4話目終了

封精魔杖・火売却::+1700
ヘキサロッド::-45000
ルビー::-1400
HHPP×1::-200
万能薬×1::-300
転移符::-1000
望遠鏡::-100

5話目終了

ルビー::-1600
封精売却::+1750
ミスティックガーブ::-100000

6話目終了

ミスティックサークレット::-66000
ミスティックコイン::-74000
おしゃれの盾::-8800
封精頭巾売却::+1500
ジェムリング売却::+1600
GHPP::-10000
プロフェットストラップ::-25000
ルビー::-2000

チャットパレット