ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マイケル(仮名) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マイケル(仮名)

プレイヤー:ラフター

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
35
総計
110
キャラクター
レベル
4
HP
48
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
不明
境遇
不明
目的
不明
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 5 至近
短剣/片
左手
頭部 風音の帽子 2 2
パッシブ。行動値+2。フィルボル専用。
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4
パッシブ。行動値+2。フィルボル専用。
補助防具
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 2/6 0 0 6 1 4 4 0 0 0
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 8 3
ニンブル 行動値+3
バタフライダンス 回避判定+1D
アームズマスタリー:短剣 命中+1D
グローリードロウ 命中+2
テンションアップ 攻撃+1D
ワイドアタック4 攻撃+8
ダイス数修正 1 1 1
4
風音の帽子 行動値+2
フィルボライフジャケット 行動値+2
手入れ道具 攻撃+1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 9+3D 14+4D 10+3D 4 3 18 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +2D
危険感知(【感知】) 1 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
SL上限1。行動値+3
他スキル レガシーサイン 1 パッシブ 自身
SL上限1。クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
SL上限1。回避判定+1D。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
SL上限1。選択した武器を使用した命中判定+1D
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
SL上限1。種別:アルカナムのアイテムをCL+2個取得し、デックを構築。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
SL上限1。アルカナムと同時使用。逆位置効果を適用。
フォーチュネイト グローリードロウ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
SL上限1。アルカナムのアイテムの効果を受けているときに有効。攻撃の命中判定+2
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
SL上限1。アルカナムのアイテムの効果を受けているときに有効。攻撃のダメージ+1D
フォーチュネイト カードブースト 1 パッシブ 自身
SL上限5。プリプレイに種別アルカナムのアイテムをSL取得、デックに追加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
SL上限1。対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
SL上限3。対象の精神と対決。この対決の判定の達成値に+SL×2。対決に勝利した際、対象に逆上付与
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
SL上限5。対象に武器攻撃。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージ+SL×2。
シーフ インベナム 2 効果参照 自動成功 自身 6
SL上限3。武器攻撃と同時使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えれば、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続
シーフ フルスピード 2 効果参照 自動成功 自身 4
SL上限3。移動と同時に使用する。その異動では移動力に+SL×5m。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
SL上限1。トラップ探知+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが発動しなくなる
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
SL上限1。トラップ探知、トラップ解除、危険感知+1。自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値+2
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
SL上限1。危険感知+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
SL上限1。トラップ解除+1D。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
SL上限1。情報収集判定の直前に使用。その判定に+2D。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 6
所持金
450 G

携行品・所持品

バックパック-5
冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打石

ポーションホルダー-5
HPポーション×22
MPポーション×44

アルカナム デック
デック枚数=CL+2(アルカナム)+1(カードブースト)=7 (CL4時点)
・2×アーケンラーブ
 レガシー。使用者が行う武器攻撃ダメージ+2D。効果はシーン終了まで継続。
 逆 判定の直後。使用者が行う武器攻撃の命中判定を振りなおす。
・2×グランアイン
 レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+5。シーン終了まで継続。
 逆 DR直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+10。
・2×大地
 アルカナムと同時使用。効果の単体を範囲(選択)に変更。
 逆 スキルと同時使用。コスト-3(最低1)。
・アルカナム:アエマ
 レガシー。20m以内の単体にHP回復。3D+使用者のCL×3。
 逆 DR直後。20m以内の単体が受けるダメージ-10。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

成長案 将来シャーマンに転職

レベルアップ案
5 カードマスター、カードブースト2、ダブルドロウ  アルカナム:アーケンラーヴ、グランアイン追加
6 インベナム2、カードブースト3、ダブルドロウ2   アルカナム:
7 ワイドアタック5、ワイドストーム、インベナム3   アルカナム:
8 タウント2、カードブースト4、ダブルドロウ3 アルカナム:
9 カードブースト5、タウント3、シャッフル
10

……カードブーストそんなに取らなくていいかも。シャッフルでシナリオ一回、デックのアルカナムの使用回数を全回復できるし、CL上がれば一枚はアルカナム増えるし

一般スキル
トレーニング:感知、器用、敏捷、トラッキング、リサーチ、ベアアップ、フックダウン、ブラフ、ストライダー、サクセション、シックスセンス、オピニオン、エンラージリミット、インテンション、インサイト、イクイップリミット、イミューンウェイト
フェンサーorクリミナルハンド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ニンブル/レガシーサイン
シーフ ワイドアタック フルスピード インタラプト
フォーチュネイト アルカナム リバースカード
2 フルスピード アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
3 インベナム カードブースト グローリードロウ
4 タウント インベナム テンションアップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 5,000
取得総計 110 0 5,000

収支履歴

風音の帽子::-300
フィルボトラベルジャケット::-600
手入れ道具::-200
ロストデビルズクローR::-3000
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
HPポーション×2::-60
MPポーション×4::-200

チャットパレット