ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アナスタシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アナスタシア

プレイヤー:しゅば

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
??
性別

成長点

使用
495
残り
105
総計
600
キャラクター
レベル
10
HP
86
MP
+10=91
フェイト
+-1=4
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 18 6 2 1 9 9+3D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 22 7 2 9 1 10+2D

ライフパス

出身地
??
出自 何処から来たか覚えていない
不明
境遇 自分が何者かもわからない
記憶喪失
目的 ひとまずは、生存第一
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 9 -1 13 40m
錬金銃/両パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ適応
左手
頭部 ハット 2 2
胴部 S3ローブ 2 2
対抗:威圧、スリップのクリスタル
幸運のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 5
ダメージ+2d
装身具 フォレストシンボル 1
クリティカル時、追加でダメージ+2D
合計 武器 9/14 -1 0 13 0 0 9 0 0 0
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 13+2D 3+2D 9 3 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
スキルコスト-1
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+4
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D]
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル》 自動成功 自身 9 シーン1回
対象の防御力を0として扱う
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル打ち消し
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得
アルケミスト オプションパーツ 2 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
命中+1D、ダメージ+[(SL)D]
ニンジャ ニンジャソウル 1 パッシブ 自身 アーシアン
隠密状態の時、ダメージ+1D
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージロールのダイスのうち、[SL*2]個以下の任意のダイスを振り直す
レンジャー ブラインドサイド 2 パッシブ 自身
エネミー識別に成功したエネミーに対するダメージ+[(SL)D]
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
武器の「行動修正」を0にする
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行なう
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
同じ名称の「種別:矢弾」のアイテムを2個使用
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを回収
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
ダメージ+【幸運】
一般 ファインドトラップ 1
一般 アースノウリッジ 1
一般 トレーニング:幸運 1
一般 イクイップリミット 1
一般 インテンション 1
一般 ストライダー 1
封鎖から離脱する判定+1D
一般 エンラージリミット 1
一般 フェイス:グランアイン 1
ダメージ+2
一般 フックダウン 1 3 シーン1回
一般 ロール アサシンⅠ 1
一般 ロール アサシンⅡ 1

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 25
所持金
515 G

携行品・所持品

轟魔弾*816
ハイMPポーション*44
冒険者セット5
ベルトポーチ/バックパック
ポーションホルダー
毒消し*30

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「えへへ……もうおしまいですね、私……。このまま棚の奥で忘れられたみたいにカビが生えるんです……」

自尊心が低く、ネガティブな2年生。後ろ向きで自虐的な発言ばかりしていて、生きていくことを「苦しい」「辛い」と表現する。
頭の上に光輪のような物が浮いていて、エルクレストでの調べによると神の血を引く半神半人であると推察されている。
推察されている、というように、彼女自身は自分が何者であるかを理解していない。ある時ロアセル遺跡の周辺で倒れているところを保護され、それ以前の記憶が全く無いらしい。
学園以外に頼る宛も無く、一定以上の力も有してたため、学生としてエルクレスト・カレッジに入学することとなった。
得物は錬金銃。遠距離武器であれば何でも扱えるけれど、彼女曰く「なんだかこれが手に馴染む」のだとか。
また、ネガティブ気味なのは全く記憶が無いまま知らない世界に放り出されたから……というわけでもなく、その事が全く影響していないわけではないけれど、これは彼女元来の性格と思われる。最近は良い扱いを受けることが増えてきたからか、若干図々しくなっているような気もする。

アンデッド調査の一件に、彼女が所属していたギルド”クルセイダー”は参加していた。
幸い、彼女の仲間は全員無事ではあったものの、他のギルドが壊滅していく様子を目の当たりにしてしまった面々は意気消沈。皆、今後冒険者としてやっていく気力を失ってしまい、次々と退学。
戦闘以外の才を持ち合わせていなかった彼女は、辞めたくとも辞めれば行き倒れることになってしまうため、どうにもできないままに独り学園内をふらふらすることに。
この一件を経て、今の性格がより悪化したとか、してないとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9+6d

13(マスケット)+4(ゴッドフォース)+30(轟魔弾)+10(フォーチュンヒット)+2(グランアイン)+2d+5d(サプライザル)+3d(コンシールアタック)+1d(ニンジャソウル)+2d(ブラインドサイド)+2d(トリックマント)

=59+15d =111.5(期待値)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ サプライザル サプライザル インタラプト
アルケミスト オプションパーツ オプションパーツ
2 サプライザル アームズマスタリー:錬金銃 ガンスミス
3 ニンジャ サプライザル コンシールアタック
4 ニンジャソウル コンシールアタック ソアスポット
5 レンジャー ブラインドサイド コンシールアタック
6 サドンインパクト ゴッドハンド ゴッドフォース
7 デュアルアロー リサイクル サプライザル
8 デュアルアロー フェイドアウェイ ブラインドサイド
9 デュアルアロー スピードショット ディスアピア
10 スカウト アキュレイト フォーチュンヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
追加点 500 44,500
融資 28,000
第6話 107 7
取得総計 600 7 73,000

収支履歴

フォレストシンボル::-6800
轟魔弾*8::-56000
S1ローブ::-300
対抗:威圧、スリップ、幸運のクリスタル::-1100
ハイMPポーション*4::-1200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ/バックパック::-45
ポーションホルダー::-150
毒消し*3::-30
トリックマント::-6800
ハット::-50

チャットパレット