ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火神 隼人 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火神 隼人(かがみ はやと)

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1150
残り
0
総計
1150
キャラクター
レベル
15
HP
162
MP
+15=113
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
現代地球
特異 親の期待、主将としての責任、その全てが彼にとっての枷だった。
転移 部室に突然現れた扉を開けたら引きずり込まれるように異世界に飛ばされた。
ドア
目的 たとえ枷があったとしても元の世界に戻りたいと願う。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 銘オキサト瓢箪刃虎徹 7 -1 21 至近
刀/両《スピリット・オブ・サムライ》1で取得可能。パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス追加に加えて、更にダメージに+1Dする。サムライ専用。
左手
頭部 紅鋼の兜 7 -2 8 2 -2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者が行なう「種別:刀」の命中判定に+2する。
胴部 銘オキサト黒糸威胴丸S1 13 10
DR直後。ダメージ軽減。装備者が受けるダメージに-20する。シナリオ1回。
S1 封鎖のクリスタル:パッシブ。装備者のいるエンゲージを常に封鎖する。
補助防具 スピードシューズ 4 4
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
装身具 銘オキサトとんぼ印籠 1
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテム効果に+1Dする。サムライ専用
合計 武器 7/32 -1 0 21 0 -2 22 2 0 -2 銘オキサト瓢箪刃虎徹攻撃力:リンク装備効果・戦鬼の鍔効果・《トゥーハンドアタック》加算済み
防具 25/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 12 2 2 12
《アーシアン:事故》物防・魔防+2
《フォアストール》行動値+10
《フェイス:ダグデモア》行動力+2
《アームズマスタリー:刀》刀使用時命中+1D
《インサイトブレイド》命中+3
《ハイパーゲイン》攻撃力+【筋力】
《アームズロジック》刀 刀使用時命中+1D
ダイス数修正 2
2 3 1 16 5
紅鋼の兜 刀命中+2 行動値+3
スピードシューズ 行動値+3
Iスマートフォン 行動値+1
戦士の環 武器攻撃ダメージ+1、物防+1
戦王の武器飾り 武器攻撃ダメージ+2、行動値+2
勇猛の誓い 行動値・移動力+5
リムブースト・リフレクス 行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 36+2D 8+2D 25 8 42 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物防】と【魔防】に+2する。また、PC作成時に現代アイテムの「価格」を1/100で購入できる。
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうち、任意のダイスを振り直す。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルになる。
流派 スタイル:シンエイ 3 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用。《ストライクバック》のリアクションに勝利した場合、自身への攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~~》を習得できなくなる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。同じ対象に攻撃する。1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3 シーンSL回
白兵攻撃のDRでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 3 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは防御値を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行なう。自動的に待機となる。武器攻撃のダメージに[(【行動値】÷10+1)D]する。このダメージ増加の効果はDRを行なうごとに計算する。ラウンド終了まで持続。
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動命中し、攻撃時の処理は通常どおり行なう。
サムライ ショットバック 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
《ストライクバック》と同時に使用する。これにより、射撃攻撃に対しても《ストライクバック》が使用可能となる。さらに《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する。)
サムライ ケンドー 1 パッシブ 自身 アーシアン、刀使用
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルへのダイス追加医に加えてさらにダメージに+2Dする。
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL×2]する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
選択武器を仕様した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
《トゥーハンドアタック》5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》1で取得可能。フェイト1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL7以上、《ブロウストライカーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。(フェイト2点消費した場合、ダメージに+4Dなど。)
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセルの直後に使用。以後、対象が行なうスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン終了まで持続。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティー》と同時取得不可。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に他するリアクションの判定に+1Dする。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことは出来ない。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アルバイト:護衛 1 パッシブ 自身
プリプレイで自身の所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 37
所持金
38,430 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
 栄養ドリンク×2
 ハイHPポーション×2
 ハイMPポーション

小道具入れ
 Iスマートフォン パッシブ。【行動値】に+1する。アーシアン専用。
 戦士の環 パッシブ。素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物防】に+1する。ウォーリア専用。
 剣鬼の鍔 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択する。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。
 戦王の武器飾り 所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の行動値に+2する。さらに、所持者が行なう攻撃のダメージに+5する。
 リムブースト・リフレクス 《マシンリム》1取得で購入可能。【行動値に】+2する

異次元バッグ
 刀魂・風1 命中判定の直前。使用者が装備している「種別:刀」の武器を使用した判定の達成値に+3する。シーン1回使用可。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《刀魂・スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。
 刀魂・山1 使用者が「種別:刀」の武器を装備しているときに有効。DRの直前。ダメージ軽減を行なう。使用者が受ける予定のダメージに-10する。シーン1回使用可。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《刀魂・スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。
 炎熱の砥石1 マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続。

シナリオ用

初期携帯品 2/31
ポーション・食糧
ハイHPポーション×2/ポーション/マイナー・メジャー。HP回復。【HP】を4D点回復する。消耗品。
ハイMPポーション/ポーション/マイナー・メジャー。MP回復。【MP】を4D点回復する。消耗品。 
栄養ドリンク×2/ポーション/マイナー・メジャー。MP回復。【MP】を4D点回復する。消耗品。 

道具
Iスマートフォン 【行動値】に+1する
戦士の環 パッシブ。素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物防】に+1する。ウォーリア専用。
剣鬼の鍔 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択する。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。
戦王の武器飾り 所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の行動値に+2する。さらに、所持者が行なう攻撃のダメージに+5する。
リムブースト・リフレクス 《マシンリム》1取得で購入可能。【行動値に】+2する
刀魂・風 命中判定の直前。使用者が装備している「種別:刀」の武器を使用した判定の達成値に+3する。シーン1回使用可。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《刀魂・スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。
刀魂・山 使用者が「種別:刀」の武器を装備しているときに有効。DRの直前。ダメージ軽減を行なう。使用者が受ける予定のダメージに-10する。シーン1回使用可。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《刀魂・スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。
炎熱の砥石 マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続。

誓約

成長点恩恵・束縛など
勇猛の誓い 10 EXB p45
恩恵:パッシブ。【行動値】と【移動力】に+5する。
束縛:自身のエンゲージ以外のキャラクター以外に攻撃すると、恩恵の効果を失い、全力移動ができなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とある高校の剣道部主将の少年。
幼少より剣道を習っており、地元では名前を知らない人はいない程度には有名。
13歳で初段を獲得する前から数々の大会で優勝してきており、天才剣士と言われていた。

履歴

装備予定
ラウールの兜 重量3 回避修正-1 物防3 効果:装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのBSを回復する。ウォーリア専用。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ スピリット・オブ・サムライ フォアストール
2 パワースマイト フォアストール バッシュ
3 トゥーハンドアタック フォアストール バッシュ
4 トゥーハンドアタック フォアストール バッシュ
5 トゥーハンドアタック フォアストール スラッシュブロウ
6 トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀 スラッシュブロウ
7 トゥーハンドアタック ストライクバック スラッシュブロウ
8 インサイトブレイド ストライクバック ケンドー
9 ボルテクスアタック ストライクバック トゥルーアイ
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ ショットバック
11 バイオレントヒット バーストスラッシュ スタイル:シンエイ
12 スタイル:シンエイ バトルコンプリート リバーサルアクト
13 スタイル:シンエイ バトルコンプリート スピリット・オブ・サムライ
14 ハイパーゲイン フルスイング ファストセット
15 バトルコンプリート アームズロジック:刀 フルスイング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 22,500
1 2022/12/29 モンスターコロシアム ~第一章:Eランク~ 110 25,000 メア ハルヤンマロングライスマイムアリア
2 2023/1/10 モンスターコロシアム ~第二章:Dランク~ 120 34,000 メア アリアミンフェシグリッドグライスヤンハル
3 2023/1/20 モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~ 130 30,000 メア ミンフェアリアグライスクーレシグリッド
4 2023/2/3-2/4 モンスターコロシアム ~第四章:Bランク~ 140 60,000 メア アリアヤンシグリッド隼人マイム
5 2023/2/24-25 モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~ 150 50,000 メア アリア隼人ミンフェシグリッドヤンマイムグライス
取得総計 1,150 0 221,500

収支履歴

初期装備
銘オキサト黒糸威胴丸::-10500
スピードシューズ::-6800
銘オキサトとんぼ印籠::-5000
Iスマートフォン::-100
栄養ドリンク×2::-50*2

ラウールの兜S1::-2500*2
戦士のクリスタル::-400
銘オキサト黒糸威胴丸加工S0→S1::-10500
封鎖のクリスタル::-300

戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
戦王の武器飾り::-17800

ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
刀魂・風::-20000
刀魂・山::-20000

ハイHPポーション×2::-200*2
ハイMPポーション::-300

リムブースト・リフレクス::-10000

紅鋼の兜::-28200
炎熱の砥石::-2000

紅鋼の兜S0→S1::-28200
侍のクリスタル::-300

売却

ラウールの兜::2500*2

掛金

モンスターコロシアム ~第四章:Bランク~::-5000
モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~::-10000

チャットパレット